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1ヶ月で10キロ痩せる方法!運動なしでカロリー制限のみは効果的?

2019.03.11

ダイエットしたい女性や、シェイプアップしたい男性にとって、1ヶ月で10キロ痩せることができればこんなにうれしいことはない。ジムにも行かず運動なしでのカロリー制限シェイプアップは可能なのだろうか。高校生でも痩せられる、1ヶ月で10キロ痩せる方法をチェックしよう!

  1. 男性も女性もジムでの運動なしでカロリーを減らす?1ヶ月で10キロ痩せる方法とは?
  2. 「1ヶ月で10キロ痩せる」は実際のところ可能なのか?
  3. カロリーを減らして1ヶ月で10キロ痩せるために必要なこととは?
  4. 1ヶ月で10キロ痩せるためのポイント①:目標を明確にする
  5. 1ヶ月で10キロ痩せるためのポイント②:食事を工夫する
  6. 1ヶ月で10キロ痩せるためのポイント③:適度な運動を行う
  7. 1ヶ月で10キロ痩せたい!具体的なダイエット方法をチェック!
  8. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法①:毎朝白湯を飲む
  9. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法②:カロリーの低いダイエットメニューを食べる
  10. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法②:食べすぎない
  11. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法③:夜の食事を控える
  12. 男性も女性で高校生も!1ヶ月に10キロ痩せるための方法④:炭水化物を摂らない
  13. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法⑤:甘い飲み物・食べ物は摂取しない
  14. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法⑥:運動を行う
  15. 男性も女性も高校生も!1ヶ月で10キロ痩せるための方法⑥:無理な食事制限や運動はしない
  16. 適度な運動と食事制限で、「1ヶ月で10キロ痩せる」を実現しよう!
Slim woman measuring waist 23 2148042235
引用: https://image.freepik.com/free-photo/slim-woman-measuring-waist_23-2148042235.jpg
ダイエットに欠かせない筋トレやエクササイズ。運動なしのままで居れば、消費カロリーを向上させることができない。消費カロリーを向上させるためにも、ジムなどでの運動が必要になるだろう。ただし、ハードすぎる運動はダイエットの前に体を壊してしまうので、適度な運動を意識して行うように心がけよう。
Woman sitting exercise mat with crossed leg drinking water from bottle 23 2147941406
引用: https://image.freepik.com/free-photo/woman-sitting-exercise-mat-with-crossed-leg-drinking-water-from-bottle_23-2147941406.jpg
目標と食事制限、運動による1ヶ月10キロ痩せる方法だが、具体的にはどのような方法になるのだろうか。やり方を間違えばシワができてしまい、ダイエットが上手くいかない短期でのダイエット。
Fitness girl making excercise 23 2148010691
引用: https://image.freepik.com/free-photo/fitness-girl-making-excercise_23-2148010691.jpg
どんなポイントに気をつければいいのだろうか。実際のダイエット方法についてご紹介。身体を壊すこと無く、健康的なダイエットを実現しよう!
Colorful coffee cup 74190 2124
引用: https://image.freepik.com/free-photo/colorful-coffee-cup_74190-2124.jpg
朝起きたてに飲む白湯が健康に良いという話を聞いたことがある人も多いのではないだろうか。朝に飲んで効果が期待できる白湯は、血行促進や身体の温め効果、デトックス効果なども期待でき、新陳代謝が上がることによってカロリー消費しやすい身体の状態にしてくれる。電子レンジなどで簡単に作れる白湯を毎朝飲もう。
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/beautiful-young-woman-eating-cereals-fruits-home_1301-7742.jpg
1ヶ月で10キロ痩せるには、通常の食事ではカロリーを取りすぎてしまう。それを解消するためには、ダイエットメニューは欠かせない存在となる。食材などを工夫したダイエットメニューで献立を立てて、毎日の食事に反映させるようにしよう。
Woman measuring her tummy weight 53876 13564
引用: https://image.freepik.com/free-photo/woman-measuring-her-tummy-weight_53876-13564.jpg
食事は、お腹いっぱい食べてしまえば摂取カロリーが消費カロリーを上回り、痩せるのが難しくなる。1回の食事に対して、腹7分ほどで控えるようにしよう。腹7分であれば、適度な満足感が得られて、なおかつ摂取カロリーを抑えられる。
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/plate-silhouette-tableware_23-2147694060.jpg
夜の時間帯に摂る食事は脂肪に転換しやすく、特に夜10時以降の食事は血糖値が上がりやすくなる。夕食を摂るのであれば、夜の7時ごろまでに摂るようにしよう。また、夜7時までに摂取できなかった場合は水分を摂り、その日の食事は諦めるようにしよう。

夕食時は糖質を排除する

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