Fjzlp7xg516kjxnby2dg

健康

CATEGORY | 健康

5キロのダイエットに挑戦!必要な期間や見た目の変化も詳しく解説!

2019.03.11

多くの方がダイエットに挑戦したことがありますよね。ダイエットで一気に痩せることができる方もいれば痩せにくい方もいます。5キロ痩せると人気のダイエットもあり、見た目なども変えられます。今回は5キロダイエットの期間や食事・見た目の変化についてご紹介したいと思います。

目次

  1. 5キロ痩せるダイエットでどのくらい変わる?
  2. 5キロのダイエットでどのくらい見た目が変わる?
  3. 5キロ落とすためのダイエットの期間の目安は?
  4. ダイエットで5キロ落とすコツとは?
  5. リバウンドを意識した計画を立てよう
  6. 本格的に痩せたい場合はジムに行くのもおすすめ!
  7. 代謝を上げるために室内筋トレもおすすめ!
  8. 【番外編】チートデイを取り入れたダイエットも人気!
  9. 【番外編】チートデイのおすすめのタイミングは?
  10. 5キロダイエットで綺麗な美ボディに!
Top img 01
引用: https://hu-gym.com/toshituseigen-diet/img/top_img_01.jpg

5キロダイエットができると多くの方が嬉しいと感じやすいですよね。特に夏場に入る前などにはダイエットに挑戦する方も多いのですが、なかなか体重が落とせないと悩む方も多いです。しかし、そのようなダイエットでも最近ではいろいろな方法が存在します。たくさん痩せたことがある方はどのくらいになるのかわかると思いますが、今回は5キロのダイエットでどのくらい見た目が変わるのか・期間を含めて5キロのダイエットについてご紹介したいと思います。

Image1 1 768x1024
引用: http://www.bi-salon.jp/cwp/wp-content/uploads/2018/03/image1-1-768x1024.jpg

まず最初にご紹介するのは5キロ落としたときの見た目の変化です。上記の画像は実際に体重をダイエットで5キロ落とした女性の写真となっているのですが、写真を見てもわかるようにスリムな印象になっていると思います。もちろん元の体重などによって見た目の変化の具合も大きく変わるのですが、5キロ痩せると多くの方が見た目がスリムになったと感じやすいです。そのため、スリムなスタイルにしたいと考える方はまず5キロ落とすのを目標にしてみるのがおすすめです。

Img a49eeb40b00808fc0d8fe7b82f259efc29543
引用: https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/a/4/670m/img_a49eeb40b00808fc0d8fe7b82f259efc29543.jpg

次は5キロダイエットの期間についてご紹介したいと思います。もちろん期間は見た目同様に、人によって個人差は出るのですが、5キロダイエットの目安の期間としては2ヶ月から3ヶ月程度見積もるのがおすすめです。そのため、夏に向けて痩せようと考える方は春先から梅雨入り前からダイエットを行うのがおすすめと言えます。期間を逆算してダイエットを行っていくようにしましょう。

25f
引用: https://mitiyama.com/wp-content/uploads/2015/12/25f.jpg

期間や見た目の変化についてご紹介しましたが、次は5キロダイエットのコツについてご紹介したいと思います。次のような点を意識していくだけでダイエットの成功率をあげることができます。ダイエットがなかなか成功しないと悩む方もいらっしゃると思いますが、ぜひご参考いただけたらと思います。

ダイエットで5キロ落とすコツ:①食事メニュー

Entry99 630x430
引用: http://cp.glico.jp/powerpro/wp-content/uploads/entry99-630x430.jpg

まず最初に挙げられる5キロダイエットをするときのコツは食事メニューです。やはり食事が体作りと最も関係していると言っても過言ではなく、食事メニューを調節するだけで痩せやすい体作りが可能です。もちろん食事で痩せる人もいれば痩せない方もいるのですが、基本的に痩せやすい体作りは食事で作れるので、ダイエットする際には意識するのが好ましいです。

1 / 4