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1日2000キロカロリーでダイエットは無理?太らない献立のコツ!

2019.03.11

1日2000キロカロリーダイエットは皆さんご存知ですか?食べながら太らないようにしたいと考える人はかなり多いと思います。無理!太る!という方も多いのですが、ダイエットでは献立にコツがあります。今回は1日2000キロカロリーダイエットについてご紹介します。

  1. 1日2000キロカロリーダイエットは太る?太らない?
  2. 1日2000キロカロリーは多い?少ない?
  3. ダイエットに失敗して無理・太ると答える方も多い
  4. 1日2000キロカロリーダイエットで大切なのはバランス!
  5. 1日2000キロカロリーダイエットのコツは献立にある!
  6. 1日2000キロカロリーダイエットは運動も大切!
  7. 2000キロカロリーダイエットでスッキリ痩せよう!
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皆さんは1日2000キロカロリーダイエットはご存知ですか?ダイエットと言えば今では様々な方法が存在すると思いますが、1日2000キロカロリーも有名です。しかし、2000キロカロリーダイエットは太る・無理という声も存在します。しかし、しっかりと結果を出すためには押さえておく必要があるポイントが存在します。今回はそのような1日2000キロカロリーダイエットについてご紹介したいと思います。
引用: https://coconala.akamaized.net/coconala-public-files/service_images/original/0bdb85f6-257473.png
一般的に2000キロカロリーと耳にすると多いと思いますか?少ないと思いますか?2000キロカロリーと聞いて多くの方が考えるのが多いイメージだと思います。しかし、男性女性によって異なりますが、人の体は1日およそ2000キロカロリーは必要とするとされています。そのため、2000キロカロリーは健康を維持するために必要と言えます。この数字を下回っても体のバランスが崩れてしまいますので、2000キロカロリーダイエットは食べながら痩せるダイエットと言えます。
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2000キロカロリーについてご紹介しましたが、2000キロカロリーを実施して太る・痩せないと答える方も多いです。しかし、最初にも触れたように、この太る・痩せないと答える方はポイントをしっかりと押さえることができていなかった可能性があります。もちろん人によって個人差があるので、効果を感じやすい方と効果を感じにくい方が存在するのですが、誰にでも共通して意識して頂く必要があるポイントは存在します。そのため、今回はポイントをご紹介しますので一度失敗したことがある方も挑戦してみていただけたらと思います。
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1日2000キロカロリーはポイントを押さえるのが大切とご紹介しましたが、2000キロカロリーで大切なのがバランスです。多くの方はご飯を作る際に献立を立てると思いますが、この献立・食事のバランスが大切と言えます。人によっては2000キロカロリーを取ればいいだけと思っていますが、この2000キロカロリーのバランスがダイエットに効果が大きく出るのでバランスは意識しましょう。
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献立のバランスについてご紹介しましたが、次は献立を立てる際のコツについてご紹介したいと思います。先程もご紹介したように、2000キロカロリーダイエットはバランスが大切です。次のような点を意識するだけでしっかりと痩せることができやすいのでぜひご参考いただけたらと思います。

献立のコツ:①食べる物

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まず最初に挙げられるのが食べるものです。献立を立てるときはまずメインとなるものを考えますよね。しかし、2000キロカロリーと聞くと多いイメージをもつ、または好き放題食べていいというイメージをもつ方が多いので、ついつい炭水化物ばかりを摂取してしまいがちです。ご飯2000キロカロリーと野菜2000キロカロリーの摂取では内容もバランスも大きく異なります。そのため、食べるもののバランスを考え、どちらかというと野菜や果物重視にするのが好ましいです。

献立のコツ:②食べ合わせ

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次に挙げられるのが食べ合わせです。「食べ合わせ」という言葉を耳にしたことがある方も多いと思いますが、食べ合わせは重要です・例えばおすすめの食べ合わせとして挙げられるのが「白ごはんと味噌汁」「ケーキと生野菜ジュース」「大豆とおにぎり」「菓子パンと海藻サラダ」などが挙げられます。同じ食べ物でも食べ合わせによってより効果を高めてくれるものがあるので、この食べ合わせを意識してカロリーコントロールをするのが好ましいです。

献立のコツ:③3食メニューを立てる

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次に挙げられるのが3食メニューを立てることです。ダイエットをするときの多くの方が2食や1食にする場合が多いです。しかし、人は消費するのに時間がかかり、わけて摂取しないと消化しきれず脂肪にそのまま行ってしまう可能性が十分あります。そのため、脂肪燃焼・効果的に消化するように3食に分けて効果的にカロリーを消費していくのが好ましいです。
引用: http://wildxx.xyz/wp-content/uploads/2018/05/undou.jpg
2000キロカロリーは食事も大切ですが、もちろん運動も大切です。運動をしっかりと行うことによって摂取カロリー以上のカロリー消費を行うことができ、脂肪燃焼へとつながることが多いです。そのため、運動もしっかりと行うようにしましょう。運動を行うことによって脂肪燃焼だけでなく、痩せやすい体作りができると言われています。
引用: https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/ThinkstockPhotos-80612491.jpg
今回は1日2000キロカロリーダイエットについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。1日2000キロカロリーダイエットはしっかりと内容を把握すると挑戦しやすダイエットでもあります。しっかりと食事を摂るので精神的にも不安定になりにくく、無理のないダイエットに挑戦することができるのでぜひ皆さんもご参考いただけたらと思います。