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1日1万歩の効果は?ダイエット効果や消費カロリーまで詳しく解説!

2019.03.11

1日1万歩歩いたことがありますか?普段何気なく過ごしているときは、5千から6千歩ほど歩いていることが多いです1日1万歩歩くと消費カロリーが多く、ダイエットにも効果があると言われています。今回は1日1万歩の効果や、歩く距離についてご紹介したいと思います。

  1. 1日1万歩には効果があるの?
  2. ウォーキングでは1日1万歩が良いという噂がある!
  3. 1日1万歩の距離はどのくらいになるの?
  4. 1日1万歩の消費カロリーは?
  5. 1日1万歩のダイエット効果とは?
  6. ダイエットをしたいときのコツとは?
  7. 1日1万歩を目指す際のおすすめアイテムはこちら!
  8. 1日1万歩のおすすめアイテム:①ショルダーポーチ
  9. 1日1万歩のおすすめアイテム:②ドリンクボトル
  10. 1日1万歩のおすすめアイテム:③スマートウォッチ
  11. 1日1万歩で効果的に運動しよう!
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引用: https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/5/b/670m/img_5bde2ca17cdf3ca7c8d66a6d6ce8028e50372.jpg
1万歩についてご紹介しましたが、多くの方が気になるのはダイエット効果だと思います。1万歩のダイエット効果についてはやはり個人差が存在し、効果を感じやすい人と効果を感じにくい人がいます。しかし、1万歩歩くことを継続できれば効果を実感する方は多い傾向にあります。ですが、効果が出やすいものの、他に意識する点も多くあります。そのため、1万歩歩けば必ず痩せるというものでもないので注意しましょう。
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引用: https://sukkiri-sky.com/blog/wp-content/uploads/2018/06/img_3795.jpg
先程も1万歩ダイエットするときに他にも意識することが存在するとご紹介しましたが、次はダイエットをするときにぜひ意識していただきたいポイントをご紹介したいと思います。次にご紹介する点を意識するだけでもダイエットの効果は大きく変わると言われています。1万歩継続して歩こうと考えている方はダイエットをしっかりしたいと考えている人だと思うので、合わせて意識していただけたらと思います。

①消費カロリーを意識する

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引用: https://fuminners.jp/wp-content/uploads/2018/01/news_walking_02.jpg
まず最初に挙げられるダイエットのときに意識していただきたいポイントは「消費カロリーを意識する」です。というのも、消費カロリーのところでもご紹介しましたが、歩く歩数というよりも消費カロリーを意識するのが好ましいです。さらに、消費カロリーを意識して盲点になりやすいのが摂取カロリーです。摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ることによってダイエット効果が生まれます。そのため、消費カロリーは意識するようにしましょう。

②食生活を正しくする

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引用: http://cp.glico.jp/powerpro/wp-content/uploads/entry99-630x430.jpg
次にご紹介する意識していただきたいポイントは食生活を正しくすることです。ダイエットをするときに摂取カロリーを少なくするために、食事を抜く人も多いです。しかし、食事を抜いてしまうと本来必要とするタイミングで栄養が不足してしまうので、体のバランスが崩れてしまいます。このようなバランスが崩れた状態ではせっかく運動したとしても的確にカロリーを消費することができません。そのため、しっかりとカロリーを消費するためにも食生活を正しくするようにしましょう。

③継続を大切にする

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引用: https://www.motivation-up.com/word/images/persistence01.jpg
次にご紹介するダイエットをする際に意識していただきたいポイントは継続することです。やはりダイエット言っても継続できなければ意味がないですよね。そのため、継続する必要があります。1日1万歩はかなり大変ですが、1万歩歩くことを継続することによって効果は実感しやすいです。そのためダイエット目的で歩く場合はなるべく継続できることを意識するようにしましょう。
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