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4ヶ月でダイエットしたい女性の方に!運動プログラムや食事方法を解説

2019.03.13

これまで数々のダイエットに取り組んでは、リバウンドに苦しんできた女性のみなさんに朗報です!4ヶ月あれば、健康的に無理なく10キロ痩せることができる。キレイに痩せるための食事や運動方法を知れば、あなたもきっと大丈夫。この4ヶ月ダイエットプログラムで美を手に入れよう!

目次

  1. ムリなく健康的に痩せるなら……「4ヶ月で10キロ」を目指せ!
  2. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットがおすすめの理由①リバウンドしない!
  3. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットがおすすめの理由②キレイになれる!
  4. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットおすすめプログラム①食事はどのくらい減らすの?
  5. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットおすすめプログラム②食事に取り入れたい栄養って?
  6. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットおすすめプログラム③食べる順番も気にしよう!
  7. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットおすすめプログラム④運動の第一歩は筋トレから!
  8. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットおすすめプログラム⑤ランニングで脂肪をもっと燃やそう!
  9. 健康的に痩せたい女性へ!4ヶ月ダイエットおすすめプログラム⑥こまめな運動も効果あり!
  10. 4ヶ月ダイエットで健康的なカラダを手に入れよう!
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極端なダイエットは、リバウンドの元。よく言われることですが、特にダイエット初心者にとってはどの程度が極端なのか、わかりにくいですよね。

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引用: https://fytte.jp/wps/wp-content/uploads/2018/03/news18030222e_01.jpg

例えば10キロ痩せたいあなた。1ヶ月や2ヶ月といった短期間でも、絶食などすればできなくはありません。でも急激に痩せると、身体には様々な負担がかかります。例えばホルモンバランスの乱れ。このことにより、生理周期にも影響が出ることも。いくら体重を落とせたとしても、こんな不健康な状態では、美しさを保つのも大変です。

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健康的に痩せるなら、1ヶ月に1キロから2キロくらい、多くても3キロのペースで痩せるのがおすすめ。そのため、10キロ痩せることを目標とするなら、どんなに短くても4ヶ月は必要ということになります。

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健康的に痩せるなら、4ヶ月で10キロがおすすめとご紹介しました。もっと短期間で痩せたい人もいるでしょうが、そんな人が陥りがちなのが、飢餓状態なんです。

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短期のダイエットでよく行われるのが、極端な食事制限。しかし、急に食事制限を行うと、ヒトの脳は、いまのカラダの状態を「飢餓」と判断するようになります。そんな飢餓状態のカラダでは、エネルギーを使わないようにしようと、脂肪をため込む成分が体内に分泌されてしまいます。痩せようと行った行動により、かえって痩せにくくなってしまうのです。

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また、急に体重を落とすと、その後のリバウンドも心配です。痩せにくいカラダの状態で、これまで通りの食事をすると、ダイエット前よりも体重が増えてしまうことも。せっかくの苦労も、水の泡になってしまいますよ。

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