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3週間でダイエットしたい!短期間で見た目を変える運動や食事とは?

2019.03.13

痩せたいけど時間がない!そんな人でも短期間で見た目を変える、3週間ダイエットの実力をチェック。短い期間で痩せるために必要なのは、食事?運動?それとも筋トレ?はたまた全部!?健康的に、美しく、しかも短期間で見た目を変えるための、3週間ダイエットの極意を伝授します!

目次

  1. 見た目を変える3週間ダイエットに必要なモノって?
  2. 見た目も変わる!3週間ダイエットでスッキリ①食事に野菜を取り入れよう!
  3. 見た目も変わる!3週間ダイエットでスッキリ②きのこも食事にプラスして菌活!
  4. 見た目も変わる!3週間ダイエットでスッキリ③筋トレの定番スクワットで代謝を底上げ!
  5. 見た目も変わる!3週間ダイエットでスッキリ④筋トレがツライならドローインでくびれを目指せ!
  6. 見た目も変わる!3週間ダイエットでスッキリ⑤有酸素運動の王様ジョギングで脂肪を燃やせ!
  7. 見た目も変わる!3週間ダイエットでスッキリ⑥縄跳びで筋トレと有酸素運動の二重取りを!
  8. 3週間ダイエットの注意点!成長期の中高生はムリせずに!
  9. 見た目が変わったそのあとは?3週間ダイエットでリバウンドしないために……
  10. 3週間ダイエットで見た目が変われば、あなたの人生だって変わるはず!

結婚式が迫っている。かわいい水着で海に行きたい。3週間ダイエットをする理由は人それぞれですが、短期間でダイエットするには、それなりの覚悟だけでなく、身体の知識も必要になります。

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引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2017/05/iStock-157533746.jpg

もし食事を減らすだけで痩せようと考えているなら、それは無謀というもの。短期間で見た目を変えたいのであれば、食事だけ変えるのではなく、運動や筋トレも取り入れるべき。これはつまり、食事・運動・筋トレをまとめて考えれば、見た目を変えるのも無理ではないということです。

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引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSUyeahP1m_ELPGSZo39aqVpui_7ZrKfnx19UMjaFFGsf3Xr8kGig

ここからは、それぞれの内容を具体的にチェックしていきましょう。

3週間ダイエットのためにまず変えたいのが、毎日の食事です。断食をすすめるものもありますが、生きていくうえで最低限必要なエネルギーや栄養を摂らないと、たとえ痩せたとしても見た目が悪くなるなど、あまり健康的とは言えません。

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引用: https://cdn.medley.life/thumbnails/5668b4eed6f4967906650f9f_lg.jpg?1450212600

そこで、最初におすすめしたいのが、野菜を普段の食事にもっと取り入れる方法。野菜不足の人は、積極的に食事に野菜を追加していくようにしましょう。野菜はボリュームの割にはカロリーが低く、ダイエット向きの食材。そのうえ、ビタミンや食物繊維も多く含まれ、健康や美にも効果があります。

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引用: https://googirl.jp/img/14/06/1406164top.jpg

3週間ダイエット中、毎回の食事にサラダを追加するのもいいですが、スープに野菜を入れてみたり、いろいろなアレンジ料理もおすすめです。飽きずに続けるには、野菜を使ったレシピのレパートリーも増やしたいですね。

野菜とともに、3週間ダイエットの味方となってくれる食材が、きのこ。食物繊維が多く含まれているうえ、低カロリーなのに食べ応えがあって、おなか一杯になれるのが、きのこのうれしいところですね。

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引用: https://imgfp.hotp.jp/IMGH/12/86/P013231286/P013231286_480.jpg

実は、ダイエット中の食事にとって、食べ応えは重要なポイント。噛む回数が増えると、満腹感を得やすくなるので、量を多く食べなくても満足できるようになります。また、腸内環境を改善してくれたり、美容にとって不可欠なビタミンB群を豊富に含んでいるのも、女性にはうれしいですよね。

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