// FourM
Sklvmp4oomih02poc9ws

ジム(F)

CATEGORY | ジム(F)

お腹を鍛える女性必見!ジムのマシンで簡単にぽっこりお腹を改善!

2024.02.22

みなさんはお腹を鍛えたいときはどのようにしていますか?最近はお腹を鍛えるマシンも多く登場しています。特に女性はジムのマシンを使ってお腹を鍛える方が多く、ぽっこりお腹を改善している方が増えています。今回はそのような簡単にお腹を鍛えるおすすめの機械をご紹介します。

  1. ジムのマシンでお腹を鍛える女性が増えている!
  2. お腹周りが落ちない・鍛えられないのには理由が存在する!
  3. お腹を鍛える!女性でも使えるおすすめジムマシンはこちら!
  4. 女性でも使えるおすすめのジム腹筋マシン:①アブドミナルクランチマシン
  5. 女性でも使えるおすすめのジム腹筋マシン:②アブコースター
  6. 女性でも使えるおすすめのジム腹筋マシン:③レッグプレス
  7. 機械で筋肉を鍛えるだけでなく呼吸法も意識するのがポイント
  8. ジムの機械でお腹周りを効果的に鍛える!
引用: https://womagazine.jp/wp-content/uploads/2017/11/s-958b71ed1a693e659f60491923216e09.jpg
最近ジムで女性がお腹周りを鍛えている方が多いのはご存知ですか?多くの女性はお腹周りを気にすることが多く、くっきりとしたクビレを作りたいと考えますよね。そのようなクビレも実はジムのマシンを使えば簡単に作ることができやすいとされています。ジムにある機械だとピンポイントでお腹を刺激することができるので、多くの方におすすめです。今回はそのような女性におすすめのジムマシンをご紹介します。
引用: https://cury.jp/media/uploads/article/image/61/card_____.jpg
お腹周りの筋肉・脂肪を落としたいと考える方が多いですが、なかなか脂肪が落ちないと悩む人も多いですよね。このようななかなか落ちないと悩む人には共通する理由などが存在します。特にお腹の脂肪を落としたい方は腹筋を行う方が多いのですが、単純な腹筋だけではやはりなかなか落ちにくいです。さらに腹筋も綺麗なフォームでないと意味がないので、腹筋だけでは落ちにくいと言えます。
引用: https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/imgs/images_jogging.jpg
さらに、ダイエット目的で行う方も多いのですが、有酸素運動をしているとお腹周りの脂肪が落ちると考えている人もいます。ダイエットに有酸素運動は効果的とよく謳われているのですが、実は有酸素運動ではお腹周りは落ちにくいです。有酸素運動は全体の代謝を上げて痩せやすい体を作ってくれるだけなので、お腹周りを落としたい場合は有酸素運動と合わせて腹筋・お腹周りにきく筋トレを行う必要があるのです。
引用: https://pds.exblog.jp/pds/1/201302/13/44/b0194044_14232949.jpg
お腹周りの脂肪を落とすポイントについてご紹介しましたが、次は実際に女性でも簡単に使うことができるおすすめのジム腹筋マシンをご紹介したいと思います。基本的にご紹介する機械はどのジムでもおいてあることが多いです。実際に試してみて自分が一番使いやすいと感じたものを続けて使用していただけたらと思います。
まず最初にご紹介するおすすめのマシンは「アブドミナルクランチマシン」です。こちらは身体を折りたたむように使う腹筋マシンで、女性でもかなり使いやすいです。特に上記の動画をご覧頂いてもわかるように自分にあった負荷を調節することができると共に、背もたれがあるので、姿勢を意識しながら行いやすいです。
次にご紹介するおすすめのジムマシンは「アブコースター」です。こちらは運動が苦手な方でも使いやすいおすすめマシンで、レールに沿って身体を折り曲げ、腹部を鍛えていくことができるマシンです。初心者の方でも比較的使いやすく、多くの女性が使っている機械でもあるのでおすすめです。
次にご紹介するおすすめのジムマシンは「レッグプレス」です。レッグプレスは下半身を中心に鍛えてくれるおすすめマシンで、お腹周りもしっかりと刺激してくれます。さらに、足の力を使って行うので、仕事終わりなどやや疲れているときにも実施しやすい魅力があります。足の力を使うので、女性でも簡単にできおすすめです。お腹周りだけでなく、ヒップアップ効果もあると言われています。
引用: https://www.shopjapan.co.jp/content/shopjapan/pc/diet_labo/waist/article_018/_jcr_content/par/column/col1/imagebox_0.img.jpg/1506508001563.jpg
ジムのおすすめマシンをご紹介しましたが、ジムマシンを使って鍛えるときは呼吸法も意識するのが好ましいです。どうしても体を鍛える時に呼吸を止めてふんばってしまいがちなのですが、筋トレは息を吐きながら行うのが正しいです。そのため、呼吸法を意識して行うだけでも大きく効果が変わる場合があるので、呼吸法も意識するようにしましょう。
引用: http://cp.glico.jp/powerpro/wp-content/uploads/entry99-630x430.jpg
さらに、呼吸法と共に意識していただきたいのが食事です。お腹周りを痩せたいと考える方は食事を制限する方も多いのですが、食事制限はリバウンドしやすいです。食事制限をせずにしっかりとリズムを作って筋トレを行ったほうが綺麗なお腹周りになりやすいので食事はしっかりと取るようにしましょう。
引用: https://img.cinematoday.jp/a/A0005113/_size_640x/_v_1471005609/main.jpg
今回はおすすめのジムマシンについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。ジムにはたくさんの機械が存在しますが、最近は女性の利用も多いことから女性でも使いやすいものが多くなっています。最近ではジムも女性が利用しやすい雰囲気になっているので、お腹周りを痩せさせたいと考えている方はぜひジムに訪れてみていただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://cache-cdn.cosme.net/media/cur-contents/file/parts/I0004067/9511d10682093c5f76f76ac5b241e428.jpg