// FourM
Dkniojs17cy3gfy3xcsb

結果(F)

CATEGORY | 結果(F)

筋トレの結果を期間ごとでまとめ!男性と女性との違いも一目瞭然!

2024.02.22

筋トレを続ければ結果が出る!筋トレの結果が出るにはどれだけの期間が必要なのか?また、男性と女性では筋トレの結果にも違いがあるので、男性と女性別に筋トレの結果を期間ごとにまとめました。これから筋トレを行いたい人必見の筋トレ情報をご紹介!

  1. 筋トレの結果が出る期間は?
  2. 男性と女性では筋トレのやり方に違いがある
  3. 【男性編】筋トレの結果を期間ごとでまとめ
  4. 【女性編】筋トレの結果を期間ごとでまとめ
  5. 筋トレを続けてカッコイイ体を手に入れよう!
男性の多くは筋肉質な体型に憧れがあるのではないでしょうか?また、女性の場合は適度に筋肉が付いた引き締まったボディに憧れている人もいるはずです。筋トレというのは残念ながら数日行った程度のトレーニングでは目に見えた結果を得ることができません。ただ脂肪を落としたいというだけであれば1ヶ月以内にある程度の効果を期待できますが、筋肉を付けるとなると少し話が変わってくるのです。
引用: https://images.unsplash.com/photo-1548544155-4d3802f93013?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80
一般的に筋肉が付くのは「3ヵ月で自分でも分かる程度の結果が得られる」「半年ほどで周りの人にも気づかれる程度の結果が得られる」と言われています。このことからも分かるように筋トレは最低でも3ヵ月は行わなければ納得のいく結果にはならないのです。
引用: https://images.unsplash.com/photo-1549060279-7e168fcee0c2?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80
先ず筋トレを行う目的が男性と女性では異なります。男性の場合は筋肉を肥大化させて筋肉質な体型が目標となることが多いでしょう。一方女性はというと、引き締まったスリムなボディを目的としている人が多いはずなので、男性と同じトレーニングを行っていれば筋トレの結果は目的のボディとは違うものになってしまうはずです。この違いを踏まえて実際に筋トレ行った男性と女性の結果を期間ごとにまとめました。
引用: https://images.unsplash.com/photo-1549060279-0119f22ecd68?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80
男性の筋トレの場合は筋肉を肥大化させるために高負荷なトレーニングを限界まで行い筋繊維を太くして筋肉を肥大化させる必要があります。それでは実際に筋トレを行った男性の結果を期間ごとにご紹介します。

【男性編】筋トレの結果を期間ごとでまとめ:「3ヵ月」

引用: https://pbs.twimg.com/media/Dq439kSU0AA7eZw.jpg:large
こちらの男性はダイエットを目的として筋トレを始めたのではなく、痩せ体型から筋肉の肥大化を目指してトレーニングを始めました。筋トレ開始前はあばら骨が浮き出ているような状態でしたが、2ヵ月目あたりから目立ちにくくなり3ヵ月目には胸筋も付いてきてることが分かります。この男性は自宅でできる自重トレーニングを中心に行い、食事量を増やすなどの努力を行ったそうです。

【男性編】筋トレの結果を期間ごとでまとめ:「半年」

引用: https://pbs.twimg.com/media/DyXsjELUUAE3HT4.jpg:large
こちらの画像は先ほどの男性が筋トレを始めて6ヵ月経った比較画像になります。筋トレ開始前と比べると身体が全体的に一回り大きくなっていることが分かります。6ヵ月で周りの人に気付かれる程度の結果が得られるというのを実証した比較画像だと言えるでしょう。
引用: https://images.pexels.com/photos/1919434/pexels-photo-1919434.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=750&w=1260
女性の場合の筋トレとしては低負荷のトレーニングを多めの回数をこなし筋肉を肥大化させにくい筋トレが求められます。それでは実際に筋トレを行った女性の結果を期間ごとにご紹介します。

【女性編】筋トレの結果を期間ごとでまとめ:「3ヵ月」

Ipct9bdf6vpepqeyldyq
引用: https://www.instagram.com/p/BIVJquZAghL/?utm_source=ig_web_copy_link
こちらの女性は3ヵ月筋トレを行い引き締まったお腹周りを手に入れています。適度に腹筋が付いて女性が憧れるボディになっていると言えるでしょう。筋トレは部位ごとに集中してトレーニングを行うことも可能なので、こちらの女性のようにお腹を集中的に鍛えれば引き締まったウエストを手に入れることができるのです。

【女性編】筋トレの結果を期間ごとでまとめ:「半年・1年間」

引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/lilifa/article/11208/image/340f50dcd38687dd.jpeg
最後にご紹介するこちらの女性はダイエットを目的として筋トレを行いました。筋トレを始めて半年経った時のお腹の変化は誰が見ても明らかで、1年経った時にはくびれもできていることが分かります。筋トレを行った具体的な内容としては自宅でもできるスロークランチやセンタークランチなどの腹筋が結果に繋がったようです。
引用: https://images.pexels.com/photos/869243/pexels-photo-869243.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=750&w=1260
筋トレを行う魅力はお分かり頂けたでしょうか?筋トレを継続することで今回紹介したような結果を得ることも夢ではありません。筋トレを続けてカッコイイ体を手に入れよう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images.pexels.com/photos/869243/pexels-photo-869243.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=750&w=1260