// FourM
Cel3yyhj4p5gj06ro0gm

ビューティー・ヘルス(F)

CATEGORY | ビューティー・ヘルス(F)

整体で痩せるって本当?整体のダイエット効果と接骨院との違いを解説

2024.02.22

みなさんは整体での施術を受けたことがありますか?整体での施術を受けると痩せると話題になっています。痩せる整体を整体ダイエットと呼ぶことが多いのですが、どのような効果があるのか、接骨院との違いや整体院の魅力・口コミをご紹介したいと思います。

  1. 整体院と接骨院の違いはあるの?
  2. 整体で痩せることができる?ダイエット効果の噂は?
  3. 痩せると人気の整体ダイエットの口コミ評価は?
  4. 整体の1回あたりの価格は?
  5. 痩せると人気の整体ダイエットは保険は使えるの?
  6. 整体は痩せることも場合によっては可能!
引用: http://aphrodita.hungry.jp/wp-content/uploads/2018/11/5.jpg
みなさんは整体院や接骨院で施術を受けたことがありますか?整体院や接骨院は最近増えていますが、ダイエットに効果的という噂もあります。整体院や接骨院はなんとなく名前が似ていることから同じような存在だと認識する方もいるのですが、じつは整体院と接骨院は異なるものです。今回は整体院と接骨院の違いや整体ダイエットの効果・口コミ評価についてご紹介したいと思います。

整体院とは?

引用: https://eparkarticle.xsrv.jp/relax-refle/wp-content/uploads/2018/11/0-kumamotoshi-chuoku-seitai-kakou.jpg
整体院はダイエット効果もあると言われているのですが、骨盤や背骨などのずれを直して体の調子を整えてくれるところです。骨のズレを直してくれると共に、周りの筋肉もほぐしてくれるので、高いリラックス効果も感じやすいです。整体院は体全体のバランスを見て施術を行ってくれるので自分が気づいていない点も整えてくれる場合が多いです。

接骨院とは?

引用: http://www.faireravie-hiroshima.com/img/%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%AA%A8%E7%9B%A4(%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%EF%BC%89.jpg
接骨院も整体院と同じイメージ持っている方が多いのですが、接骨院は脱臼や打撲と言った症状を専門知識によって治療してく場所になります。低周波治療器などを使用して治療を行うのですが、脱臼をしている場合は靭帯を痛める可能性があるので、有資格者の方に施術を行ってもらう方が好ましいです。整体院とは異なり、接骨院は部分治療のイメージを持つとわかりやすいかと思います。
引用: http://chigasaki-diet.net/files/ba04.jpg
整体院と接骨院の違いについてご紹介しましたが、次は整体ダイエットについてです。整体ダイエットは効果があるのか気になると思いますが、もちろんこの点については個人差が存在するといったほうが正確かと思います。人によって痩せやすい人もいれば痩せにくい人も存在します。ただ、整体での施術を行ってもらうことで体全体のバランスが整い、血行促進されるので、痩せやすい体作りができるのはほとんどの方に共通して言えます。
引用: https://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC_K/01/96/C012470196/C012470196_419-314.jpg
整体ダイエットの中でも特に人気のお店が存在し「激痛ダイエット整体 八巻」が特に有名です。激痛ダイエット整体 八巻は女性優先の整体院ですが、東京渋谷区に存在します。名前にもあるように最初は痛いのですが、この痛さが次第に気持ちよく感じ、ダイエット効果を感じる方が多いです。今話題になっているので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。
引用: https://m551.net/wp-content/uploads/2018/12/%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2%EF%BC%92.png
痩せると噂がある整体ダイエットですが、次は口コミ評価についてご紹介したいと思います。先程もご紹介したように、ダイエット効果は個人差が存在します。口コミ評価などを見ていると何件か散見することがあるのですが、効果がなかった・効果が感じられないと答える方も確かにいます。しかし、このような方々は比較的通っている期間が短い場合が多いです。整体での施術を受けたからといって直ぐに痩せられるものでもありません。効果を実感している方は3ヶ月以上の施術を受けている方がほとんどなので、ゆっくりと様子を見るのが好ましいです。
引用: https://cdn.clipkit.co/tenants/5/item_getties/images/000/027/973/medium/9654bd99-d471-44a8-adfe-698cd06f969a.jpg?1515385386
整体ダイエットの効果についてご紹介しましたが、一回あたりの価格について気になる方もいらっしゃると思います。整体ダイエットの一回あたりの目安はおよそ5000円です。もちろんお店によって金額が変わる場合がほとんどです。そのため、金銭面が気になる方は行こうと思っているところの情報を事前に調べてから訪れるのがおすすめです。
引用: http://kutsurogi-1.com/blog/wp-content/uploads/2017/02/seikotsu.jpg
整体院では保険が適用されるのかどうか気になる方もいますよね。整体院では基本的には保険が使えません。しかし、場所によっては保険が使える適用範囲内は存在するようです。そのため、施術を受ける際に事前に聞いておくのが確かかと思います。接骨院では保険が使えるのですが、整体院では保険が基本的には使えないので気をつけましょう。
引用: http://sorana-teate.com/sekkotsu/sekkotsu02.jpg
引用: http://comoestas.net/wp-content/uploads/2018/10/OMG151007529366.jpg
今回は整体院についてや整体ダイエットについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。整体院は最近多くの方が注目しているため、訪れる方が多いです。日頃の疲れをしっかりと取ってくれると共に、体の調子を整えてくれるので、ぜひ皆さんも施術を受けてみていただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://www.evisuseitai.com/img/slide1.jpg