// FourM
Zgczimstwaii7kdwktvz

見た目(F)

CATEGORY | 見た目(F)

5キロ痩せたときの見た目を画像で検証!食事や期間など成功秘訣を解説!

2024.02.22

体重が5キロ痩せた見た目にはどのような変化があるのか?実際に5キロ痩せた人の見た目を画像で比較して参考にしてみてください。男性の画像を中心に女性が痩せた見た目などもご紹介。顔や体にも変化がある5キロを痩せた人の食事や期間など成功秘話も必見です。

  1. 5キロ痩せた見た目は?ダイエットに必要なことをご紹介!
  2. 3キロ痩せた男性の見た目
  3. 5キロ痩せた男性の見た目
  4. 見た目でも分かる痩せた変化!5キロ痩せた成功秘話
  5. 5キロ痩せた成功秘話①:「期間」
  6. 5キロ痩せた成功秘話②:「食事」
  7. 5キロ痩せた成功秘話③:「運動」
  8. 5キロ痩せた成功秘話④:「筋トレ」
  9. 5キロ痩せた見た目比較の画像集
  10. 5キロを目標にダイエットを頑張ろう!
引用: https://images.unsplash.com/photo-1536750559184-ab5c4f7edf08?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=882&q=80
ダイエットを行いたいと思っている人も多いと思いますが、具体的に何キロ痩せたいと思っていますか?見た目や顔にも変化がある5キロ痩せた人の画像を参考にすれば自分が理想とするダイエットが見えてくるのではないでしょうか。せっかく痩せたのに周りの人に気づいてもらえずに悲しい思いをしたことがある人もいると思いますが、人に気付いてもらうほどの顔などの見た目の変化が感じられるのが5キロ痩せてからだと言われていますので、1つの目安として5キロという数字は頭に入れておくと良いでしょう。
引用: https://oliva-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/item_image/image/10542/middle_422ec08e-3511-4020-85e0-73d599f87e63.jpeg
上記の画像は3キロ痩せた男性のビフォー・アフターの見た目になります。3キロ落とすというのはお腹周りの変化などはありますが、顔などに変化があるのは個人差があるので周りには気付いてもらえない可能性もあります。当然ながら普段は服を着ているわけですから、人知れず痩せたという形になるでしょう。楽しく痩せるには人に気付いてもらうような見た目の変化がないとモチベーションを維持するのが難しくなるので、3キロ痩せるのは通過点として、まずは5キロを目標に設定することをおすすめします。
引用: https://oliva-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/item_image/image/10544/middle_2c2ea11c-06c7-41ae-8eac-9c7e6d2bd95b.jpeg
先ほど紹介した3キロ痩せた男性がさらにダイエットを行い最初から比べて5キロ痩せた時の見た目のビフォー・アフターがこちらの画像になります。5キロ痩せた状態というのは顔などにもかなりの変化があるので、ほぼ100%の確率で周りに気付いてもらえるはずです。5キロ痩せるのにはダイエットの意志があり、実際に努力を継続させなければ落とすことが難しいことなので、見た目にもハッキリ分かる変化はモチベーションが非常に上がることだと思います。
引用: https://oliva-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/item_image/image/10543/middle_64f8c07f-465a-4a69-8d7f-fed50bab3bd7.jpeg
こちらの男性が5キロ痩せた見た目はお腹周りがかなり絞られてダイエット効果が見て取れます。5キロの変化によってお腹周だけではなく、鎖骨、首、顔などに明確な見た目の変化が生まれました。当然ながら普段は服を着ているわけですから、お腹の変化に気付いてもらうのは難しくなりますが、5キロ痩せれば首や顔などにも変化が生まれるのが嬉しいポイントでしょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAKU6442_TP_V.jpg
ここまで、5キロ痩せることによって見た目に大きな変化があることをご紹介しましたが、自分も5キロ痩せたいと心に決めた人も少なくないと思います。その上で参考にするべきなのは実際に5キロ痩せた人の成功秘話です。個人差があるので、全部が当てはまるということないと思いますが、抑えておきたいポイントは「期間」「食事」「運動」「筋トレ」の4点です。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Yuu171226IMGL0015_TP_V.jpg
5キロ痩せるにはどれほどの期間が必要なのかも気になるポイントなのではないでしょうか。男女を問わず、人それぞれ痩せやすい体質、太りやすい体質があります。なので、全く同じ身長体重の人が全く同じ食事や運動を行っても痩せる量は全くと言ってもいいほど変わってくるはずです。なので、5キロ痩せるために必要な期間というのは個人差があることを理解する必要があります。

5キロ痩せる期間の目安

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAKU6252_TP_V.jpg
5キロ痩せるための期間として目安になるのは「1~2ヵ月」です。体質や方法はもちろんながら、ダイエットを始めた体重によっても期間は大きく変わります。脂肪が多く付いていた人にとっては意外とあっさり痩せてしまう人もいますし、標準体重前後の人にとっては5キロは中々大変な減量となりますが、1~2ヵ月という期間があればほとんどの人が見た目の変化を感じられるはずです。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK153123758_TP_V.jpg
痩せるために運動を行っても食事制限なども合わせて行わなければ痩せるのは難しいでしょう。具体的に食事の面で気を付けたいのは「糖質」です。今では糖質制限ダイエットという言葉を目にすることが増えましたが、糖質には血糖値を上げる働きがあり、血糖値が上がってしまうと脂肪を増やす原因にもなってしまうのです。そのため糖質量を制限することによって5キロ痩せるのも夢ではありません。

糖質制限ダイエットの食事メニュー

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/smIMGL3714_TP_V.jpg
糖質制限ダイエットの食事メニューとしては主食である「お米・麺・パン」を減らすことが糖質制限ダイエットの第一歩となります。その代わりに食べるとしたら、こんにゃく麺やこんにゃく米、豆腐麺などの糖質オフの食品が代用として候補になるでしょう。また、今では糖質オフを売りにした商品も多く販売されているので、無理な断食などと比べたら楽に行えている人が多いようです。

間食は避ける

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/famIMGL1511_TP_V.jpg
次に食事で意識したいポイントは「間食を避ける」ことです。痩せようとしている訳ですから、当然のことではありますが、間食はダイエットの天敵です。間食を行ってしまうと、ズルズルとダイエットがルーズになってしまうので、糖質を抑えた3食の食事で我慢するのが鉄則です。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C812_ranningucyunodansei_TP_V.jpg
健康的に5キロ痩せるには運動は絶対に必要になります。食事制限だけで5キロ痩せるのは無謀な減量方法なので、食事と運動を意識するのが大事です。実際に5キロ痩せることに成功した人は食事と運動で痩せた人がほとんどなので、実績十分な方法だとも言えます。運動の内容としては激しい運動でなくても5キロ痩せることは可能で、特におすすめなのはランニングや縄跳びなどの気軽に行える有酸素運動を1日20~30分程行うことです。コストがかからないですし、継続して行いやすいところも魅力だと言えます。

週3日の運動を心掛ける

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/shiosio_kasdfjk_TP_V.jpg
毎日運動を行うとなると継続して行うのが難しくなることも考えられます。そして、有酸素運動は毎日行うと逆効果ということも言われているので「週3日の運動を心掛ける」のがおすすめです。週3日なら快適に無理なく行いやすいペースだと思いますし、週3日ほどの運動を行い5キロ痩せることに成功した人もいます。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/161007-219_TP_V.jpg
5キロ痩せるというのが本題ではありますが「キレイに痩せる」のも大事なことだと思います。男性なら筋肉が付いた状態で痩せるのが理想でしょうし、女性ならキレイなボディラインができれば嬉しいはずです。その為には筋トレが必要になってきます。筋トレの魅力としては成長ホルモンの分泌を促進する働きもあるので、代謝がアップして痩せやすい体質を作ることができること。筋トレによるダイエットもおすすめです。

5キロ痩せた画像の見た目比較①

P6iqwm0hoj807519bsvy
引用: https://instagram.com/p/BIyxOpFDiR0/
こちらは5キロ痩せた女性の見た目比較画像。これだけ体重が減ると合う服のサイズにも変化があったようです。

5キロ痩せた画像の見た目比較②

引用: https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/23/rmfig723-20.jpg
こちらは「金スマ」の企画で5キロ減に成功した芸能人のキンタローさんの比較画像。ウエストにクビレが出来ているのが分かります。足もほっそりしたのが目立ち、女性が5キロ痩せるのは見た目に大きな変化があることが分かります。

5キロ痩せた画像の見た目比較③

引用: https://pbs.twimg.com/media/CZiaOf4UcAEbio5.jpg
こちらの画像は1年間かけて5キロ痩せた女性の見た目比較。元々細い人が5キロ痩せるのは並大抵のことではないので、1年間という期間がかかるのは仕方がないと言えるでしょう。
引用: https://images.unsplash.com/photo-1522844990619-4951c40f7eda?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80
5キロ痩せるというのは顔など見た目に大きな変化が生まれるライン。ダイエットをするなら5キロ痩せるのを目標にすることをおすすめします。5キロ痩せるためにも「食事・運動・筋トレ」を意識した生活を心掛けましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images.unsplash.com/photo-1536750559184-ab5c4f7edf08?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=882&q=80