Z1nojrrxoowgf1uqahja

ジム

CATEGORY | ジム

ジムの値段を一覧で比較!有名なジムの月額・一回の値段の相場は?

2019.02.25

みなさんはスポーツジムに行ったことがありますか?ジムに行こうと考えても行ったことがない方は、値段がいまいちわからないのではないでしょうか。今回はスポーツジムに訪れたことがない方に向けて、一回あたりの値段や月額の値段・相場や比較をご紹介したいと思います。

  1. スポーツジムの値段はどのくらいなの?
  2. スポーツジムの費用は二種類存在する!
  3. スポーツジムの値段・比較一覧はこちら!
  4. スポーツジムの値段・比較一覧:①ティップネス
  5. スポーツジムの値段・比較一覧:②ゴールドジム
  6. スポーツジムの値段・比較一覧:③エニタイムフィットネス
  7. スポーツジムの値段・比較一覧:④コナミスポーツクラブ
  8. スポーツジムの値段・比較一覧:⑤ジョイフィット
  9. スポーツジムの相場とは?
  10. スポーツジムの値段に差が出る理由とは?
  11. 値段や設備を見て自分にあったスポーツジムを選ぼう!
引用: https://sabadomain.com/wp-content/uploads/2017/10/sportsgym3.jpg
スポーツジムは最近特に注目を集めています。というのも、ライザップのCMがよく流れ、ジムによって体型を絞ることができたという方が多いためです。しかし、初心者の人からすればスポーツジムの値段などが気になりますよね。高そうなイメージを持っている方も多いと思います。ライザップは他のスポーツジムと違って仕組みが異なるので、値段が人によって異なる特殊な形態をしています。今回はジムごとに、どんな費用がかかるのかについてご紹介したいと思います。
引用: https://joboole-production.s3.amazonaws.com/images/uploads/category_part_image/2461/image/img_bf22fbdf-7064-43a2-983e-2af0f157e0b6.jpg
スポーツジムと言っても実は値段が二種類存在します。スポーツジムに通ったことがある方はご存知だと思いますが、スポーツジムに通うときは入会費と月額費用が必要になります。入会費や月額費はもちろんジムによって異なります。一般的にスポーツジムに訪れると考えると月額費用の方をイメージしやすいですが、入会費も必要になるので注意しましょう。
引用: https://jp.stanby.com/seo-img/detail/sportsgym_baito.jpg
次はスポーツジムの値段の比較一覧をご紹介したいと思います。ご紹介する値段は主に月額費用になります。地域によっては値段も変わりますので、その点をふまえてご参考いただけたらと思います。
引用: http://tip.tipness.co.jp/sp/first_tipness/gym/images/idx_img01.jpg
まず最初にご紹介するスポーツジムは「ティップネス」です。ティップネスはフリータイム会員の場合はおよそ月額料金は1万2千円程度になります。しかし、時間帯によって値段は変わり、朝だけの使用になると5800円程度の月額料金になります。このようなことからもわかるように、スポーツジムは時間帯によって大きく料金が変わります。ティップネスは他と比較して価格がリーズナブルと好評です。
引用: http://s3.goldsgym.jp/shop/main_gt_2.jpg
次にご紹介するスポーツジムは「ゴールドジム」です。ゴールドジムは本格的に身体を鍛えたい方が通うことが多いです。ゴールドジムの月額料金はおよそ1万3千円程度で、初期費用が少し高いです。登録費用として5400円プラス月額料金2ヶ月分が必要になるので、初期入会費用はかなりの金額になります。しかし、設備の充実度はかなり高く、しっかりとカラダを鍛えることができるので、本格的に肉体改造を行いたい方におすすめです。
引用: https://prtimes.jp/img/22100/13/thumb/d22100-13-336753-5.jpg
次にご紹介するスポーツジムは「エニタイムフィットネス」です。エニタイムフィットネスはスポーツジムの中でも特にリーズナブルな価格が好評です。月額料金としてはおよそ9000円程度になります。初回入会費用としては月額料金に入会費の日割り、セキュリティーキーの発行5140円の費用がかかります。WEBで登録するとさらに翌々月分の金額が必要になるので、店頭で登録するのがおすすめです。
引用: https://makomotake.com/wp-content/uploads/2018/05/0000065624.jpg
次にご紹介するおすすめのスポーツジムは「コナミスポーツクラブ」です。コナミスポーツクラブは全国各地にあるスポーツジムでも特に有名だと思います。コナミスポーツクラブの月額料金はおよそ1万5千円になります。ややお高めの値段ですが、コナミスポーツクラブは月額払いだけでなく、一回払いも可能です。一回払いのシステムとは都度払いのシステムということですが、都度払いにすると一回あたり3000円程度になります。
引用: http://www.k-next.co.jp/wp-content/uploads/2016/11/439e2aba3af4dfeca6285f3f7412b3cc.jpg
次にご紹介するスポーツジムは「ジョイフィット」です。ジョイフィットはさらに金額が安くなり、月額料金が7500円程度になります。価格がお手頃なのですが、スポーツ機器も充実しているので、運動をしたい方にもうってつけです。ジム初心者の方でも通いやすいのでかなりおすすめです。
引用: https://www.kintore-magazine.net/wp-content/uploads/2017/01/023.jpg
スポーツ値段の比較一覧をご紹介しましたが、次はスポーツジムの相場についてご紹介したいと思います。ご紹介したことからもわかるように、スポーツジムは場所によって値段が大きく異なるのですが、相場としては月額料金はおよそ1万円程度です。そのため、1万円を目安に考えてスポーツジムの良し悪しを見てお店を決めるのがおすすめです。
引用: http://information.konamisportsclub.jp/file/tenpo/006029/lightbox1903.jpg
スポーツジムの値段についてご紹介しましたが、なぜスポーツジムに値段の違いがあるのか気になる方も多いと思います。スポーツジムの値段に差が出るのは時間もありますが、やはり機器の充実度合いに違いがあります。そのため、しっかりと体を鍛えたいのか、体を動かす程度の運動がしたいのかによってお店を決めるのが好ましいです。人によってスポーツジムに通う頻度は変わると思いますが、一回あたりの相場で考えると2000円から3000円程度とイメージするのが好ましいです。
引用: https://fastgym24-recruit.net/jobfind-pc/job/111/image/secondary_large
今回はスポーツジムの値段についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。ご紹介したことからもわかるように、スポーツジムによってかなり値段が変わります。そのため、自分の目的にあったお店選びを行うのがおすすめです。ぜひ皆さんもご参考いただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.kintore-magazine.net/wp-content/uploads/2016/02/005.jpg