// FourM
Hlodesxrf4bbpdweplxm

ヒップ

CATEGORY | ヒップ

お尻のたるみが気になる方必見!簡単たるみ解消法でスッキリしよう!

2024.02.22

座り仕事や姿勢の悪さによって起こるお尻のたるみ。後ろ姿がだらしなくなってしまうたるみは、20代から40代の間の年齢層にも見られる。お尻のたるみが気になる人へ、スクワットなどのトレーニングなどの簡単なたるみ解消法をご紹介。スッキリとしたお尻周りを実現しよう!

  1. お尻のたるみが気になる人へ!簡単たるみ解消法をチェック!
  2. 20代や40代でも起きやすい!お尻のたるみやすい人の特徴とは?
  3. トレーニングで20代も40代もシェイプアップ!お尻のたるみ解消法をご紹介!
  4. お尻のたるみ解消法その①:ヒップアップ・スクワット
  5. お尻のたるみ解消法その②:美尻ストレッチ
  6. お尻のたるみ解消法その③:ヒップアップ・エクササイズ
  7. お尻のたるみ解消法その④:スーパーマン
  8. お尻のたるみを解消して、引き締まったお尻を手に入れよう!
引用: https://image.freepik.com/free-photo/closeup-beautiful-sporty-woman-buttocks_1262-3480.jpg
毎日の座り仕事や、癖になってしまった姿勢によってお尻についてしまう脂肪。脂肪はやがてたるみになり、パンツを履いても後ろ姿がだらしなく見えてしまうと感じている人も居るのではないだろうか。20代からでも起こりやすいお尻のたるみは、40代にもなればさらに顕著に。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-attractive-woman-utthan-pristhasana-pose-against-floor-window_1163-5221.jpg
お尻のたるみを取る解決法にはどんなものがあるのだろうか?スクワットなどのトレーニングを含めた、お尻のたるみの簡単解消をご紹介。お尻のたるみを解決して、すっきりとしたお尻を手に入れよう!
引用: https://image.freepik.com/free-photo/3d-rear-view-female-running-with-knee-hip-joint-highlighted_1048-6807.jpg
お尻のたるみは、年令を問わず起きやすい現象のひとつ。普段のトレーニングも大事だが、生活習慣でお尻のたるみは起こりやすい。果たして、お尻がたるみやすい人の特徴とはどんなところにあるのだろうか。

お尻のたるみやすい人の特徴①:運動不足

引用: https://image.freepik.com/free-photo/group-women-doing-cycling-cardio-training_1163-3759.jpg
日常的に運動を行っていない人なら、お尻に脂肪が付きやすいのは想像に難くない。運動不足の人の場合、運動による脂肪燃焼ももちろんだが、お尻周りの血流が滞り、脂肪の代謝ができなくなっているというのも一つの原因となる。

お尻のたるみやすい人の特徴②:姿勢が悪い

引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-cool-woman-pointing-you_1194-2274.jpg
姿勢の悪い人や、骨盤に歪みのある人はお尻周りに脂肪がつきやすく、たるみの原因となる。骨盤が後傾してしまっている場合は、お尻の肉が垂れ下がりやすく、また、開きすぎていれば脂肪が付きやすくなってしまう。姿勢の悪さによる骨の歪みは、お尻のたるみを作りやすい。

お尻のたるみやすい人の特徴③:座っている時間が長い

引用: https://image.freepik.com/free-photo/businessman-workplace-profession-business-view_1134-915.jpg
毎日長時間座り仕事をしている人は、お尻にたるみができやすい人と言える。長時間座ることにより臀部の筋肉を使うことがなく、なおかつ太もも裏のハムストリングが縮んだままの状態になり、お尻の肉をたるみやすくしてしまう。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/sexy-fitness_1385-737.jpg
実際にお尻のたるみを解消するためのエクササイズをご紹介。20代の若い世代でも、40代の中年世代でも付きやすいお尻のたるみは、お尻に特化したトレーニングによって解消することができる。日々のコツコツとした簡単なトレーニングを行い、お尻のたるみを解消しよう!
お尻に刺激を与えるヒップアップ・スクワット。通常のスクワットと違い、お尻を突き出した状態でスクワットを行う。体重は後ろに重心を置き、使っているお尻の筋肉を意識しながら行うのがコツ。
毎日簡単に行うことができる美尻ストレッチ。うつ伏せになった状態で、脚を上に上げていく。左右均等に行い、お尻を意識しながら動作を行う。膝は曲げずに、お尻からハムストリングまでを伸ばすような感覚で行おう。
ヒップアップ・エクササイズは、仰向けに寝転んだ状態でお尻を上に持ち上げるエクササイズとなる。お尻と太ももにテンションがかかるので、使っている部位を意識してエクササイズを行おう。
大殿筋・脊柱起立筋に刺激を与えるスーパーマン。その名前のとおり、うつ伏せに寝転んだ状態で、手足を伸ばして浮かせる。両手と両足を上げて、お尻の筋肉を意識しながら行う。腰を痛めない程度に体を反らせて、ヒップアップに役立てよう。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/close-up-woman-with-colorful-bikini_1149-775.jpg
生活習慣や座りっぱなしの仕事、姿勢の悪さなどによって起こるお尻のたるみ。普段の運動はもちろん大切だが、お尻自体の筋肉を活性化させるストレッチやトレーニングを取り入れれば、血流が良くなり新陳代謝も活発になる。それによってお尻のたるみを解消することが可能だ。お尻のたるみを解消して、引き締まったお尻を手に入れよう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://image.freepik.com/free-photo/young-woman-doing-anjaneyasana-exercise_1163-5097.jpg