// FourM
Mlm89sliuphbnp4uaswp

ヒップ

CATEGORY | ヒップ

お尻の脂肪を落とす方法!お尻痩せで美しい後ろ姿を手に入れよう!

2024.02.22

お尻の脂肪がスッキリすれば、美しい後ろ姿を実現できる。脂肪を落とすには、実際に痩せる為のストレッチやグッズを使ったシェイプアップでダイエットを行えば痩せさせることができる。大きくなったお尻の脂肪を落とす方法についてご紹介しよう!

  1. グッズを使ったエクササイズやストレッチで痩せる!お尻の脂肪を落とす方法とは?
  2. 痩せグッズやストレッチが効果的!お尻に脂肪が付く原因とは?
  3. グッズやストレッチなどでお尻の脂肪を落とすための方法をご紹介!
  4. お尻の脂肪を落とす方法その①:お尻のストレッチ
  5. お尻の脂肪を落とす方法その②:ヒップエクステンション
  6. お尻の脂肪を落とす方法その③:ヒップライン・エクササイズ
  7. お尻の脂肪を落とす方法その④:お尻に効かせるスクワット
  8. お尻の脂肪を落とす方法その⑤:ゴムバンドを使ったエクササイズ
  9. お尻の脂肪を落として、綺麗なヒップラインを維持しよう!
引用: https://image.freepik.com/free-photo/senior-woman-doing-eka-pada-rajakapotasana-pose_1163-1172.jpg
デニムやスキニーパンツなどのスタイルでコーデするときにも気になるお尻の脂肪。後ろ姿の印象を決めるお尻の脂肪は落としにくいイメージが定着しているが、脂肪を落とすためのグッズやストレッチなどを期間を決めて行うことで痩せることができる。はたしてどんな方法がおすすめなのだろうか。お尻の脂肪を落とすための方法についてチェックしてみよう!
引用: https://image.freepik.com/free-photo/beautiful-young-woman-white-underwear-holding-green-apple_1301-3384.jpg
お尻に脂肪がついてしまうと、どうしてもだらしない印象が先立つのは仕方がないこと。服装で誤魔化すこともできるが、実際に脂肪を落とすことができれば、パンツスタイルでも後ろ姿を美しくすることが出来る。お尻の脂肪を落とす方法を知る前に、脂肪がついてしまう原因をチェックしてみよう。

お尻に脂肪が付く原因①:運動不足

引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-woman-dancing-hip-hop_23-2147855977.jpg
体の脂肪を燃焼させるのに必要になる運動。普段からあまり運動をしない人であれば、お尻に脂肪が付きやすいということが言える。足腰を使った運動を日々行う人であれば、筋肉量による新陳代謝や運動そのものによって脂肪を付きにくくすることが出来る。

お尻に脂肪が付く原因②:骨の歪み

引用: https://image.freepik.com/free-photo/portrait-stylish-young-female-model-posing-studio_1262-17484.jpg
お尻の脂肪が燃焼しにくいもう一つの原因は、骨の歪み。長時間座り仕事を行う人や、ヒールの高い靴を履く人であれば骨盤がゆがみやすく、血流が滞ることでお尻の脂肪が燃焼しにくい。骨盤のゆがみなどが慢性化していないかも合わせてチェックしよう。

お尻に脂肪が付く原因③:セルライト

引用: https://image.freepik.com/free-photo/women-healthy-lifestyle-scale-body-weight_1301-3131.jpg
老廃物が脂肪部分に溜まり、硬い脂肪の塊となってしまうセルライト。脂肪を持ち上げた時に表面が凸凹しているなら、脂肪がセルライト化している可能性があり、落としにくい脂肪となってしまっている。冷え性の人などは、脂肪がセルライト化する前に脂肪を燃焼させる事がポイントとなる。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/woman-stretching-leg_1163-1036.jpg
お尻の脂肪を落とすなら、グッズを使ったり、適切なストレッチを行うのが効果的と言える。普段の運動はもちろんだが、お尻の脂肪に特化して痩せさせるのであれば、これらと足腰を使った運動を組み合わせて行いたい。お尻の脂肪を落として、理想の後ろ姿を手に入れよう!
普段あまり動かすことが少ない骨盤周りやお尻周りのストレッチを行うことで、筋肉の活性化や血流の改善が期待でき、お尻痩せにつながる。脚の内転運動を使ったストレッチを含めていくつかの柔軟ストレッチがあるので、フォームを守って正しく行おう。
大殿筋・中臀筋をつかってお尻の脂肪を落とすエクササイズになるヒップエクステンション。エクササイズを行う際に体力に自信のない人は、無理のない角度と回数で行ってみよう。左右をバランスよくエクササイズをすることで綺麗なお尻の筋肉を作ることが出来る。
中臀筋に特化したヒップラインのエクササイズ。普段あまり行わないポージングでのエクササイズとなるので、最初はフォームをしっかり意識して行うように心がけよう。最後のストレッチングも忘れないようにして、中臀筋をケアしよう。
足腰を鍛えるスクワットを利用して、お尻に負荷が掛かるように改良したスクワット。ポイントとしては、正しい姿勢を保つこと。また、動作はゆっくりと行い、お尻の部分に負荷を感じながらスクワットを行おう。
筋力トレーニングのグッズとして使えるゴムバンドを活用したヒップエクササイズ。ゴムバンドを膝部分に引っ掛け、ヒップラインエクササイズをより負荷を増した状態で行うことが出来る。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/woman-lifting-hips_23-2147687790.jpg
スタイルに重要な要素となるヒップライン。お尻の脂肪は、できるだけ落として後ろ姿をきれいに見せたい。そんな人におすすめのエクササイズがいくつかあるが、美しいお尻を実現するためには、ストレッチとトレーニングで左右均等に鍛えるのがコツと言えるだろう。お尻の脂肪を落として、綺麗なヒップラインを維持しよう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://image.freepik.com/free-photo/woman-legs-different-positions_1149-1067.jpg