// FourM
K7u8ryr4r26vkqii3rtl

二の腕(F)

CATEGORY | 二の腕(F)

二の腕の脂肪を落とす原因と落とす方法を紹介!理想の腕まわりを!

2024.02.22

男性なら気にかけておきたい二の腕の脂肪。なかなか落ちないと言われる二の腕の脂肪は、腕を使いトレーニングを行うことで落とすことが可能だ。二の腕に脂肪が付く原因と、脂肪を硬い筋肉に変える方法をチェックして、たくましい腕を手に入れよう!

  1. 脂肪を硬い筋肉に変える!二の腕を理想の腕まわりに変える方法とは?
  2. 二の腕に脂肪が付く原因や落ちない原因とは?
  3. 二の腕の脂肪を落とすトレーニング①:ゴムチューブ(難易度:★)
  4. 二の腕の脂肪を落とすトレーニング②:ダンベルトライセプスカール(難易度:★★)
  5. 二の腕の脂肪を落とすトレーニング③:オーバーヘッド トライセプス・エクステンション(難易度:★★★)
  6. 二の腕の脂肪を落とすトレーニング④:ダンベルナロープレス(難易度:★★)
  7. 二の腕の脂肪を落とすトレーニング⑤:スピネイトカール(難易度:★★)
  8. 二の腕を鍛えて、脂肪を落として硬い筋肉を作ろう!
引用: https://image.freepik.com/free-photo/portrait-young-man-with-his-arm-crossed-looking-camera-against-white-background_23-2148055683.jpg
普段腕を使った運動を行わない人なら、二の腕の脂肪が気になる人も居るのではないだろうか。なかなか落ちないとも言われる二の腕の脂肪だが、普段鍛える機会がなければ知らないうちに脂肪が付いてしまっていることもある。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/mid-section-man-having-elbow-pain-standing-against-grey-background_23-2147948398.jpg
そんな二の腕の脂肪は、どのように落とすのが効果的なのだろうか。二の腕に脂肪が付く原因と、落とす方法をチェックしてみよう。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/mid-section-man-with-arm-crossed_23-2148043784.jpg
普段腕を使った運動をする機会がない人なら、二の腕に脂肪が付きやすいのは想像に難くない。やはり、脂肪がついてしまう原因は、運動不足という一点に集中される。また、上腕二頭筋・上腕三頭筋の運動不足に加えて、脂肪のセルライト化、そして摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れていることによって脂肪が付きやすいという原因がある。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/portrait-muscle-man-having-elbow-pain-isolated-white-background_1150-2941.jpg
なお、二の腕の脂肪を落とすに当たっては、脂肪細胞に老廃物が溜まって脂肪表面が凸凹しているセルライト化が見られる場合なら、食生活の見直しが必要になるだろう。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/black-pepper-near-salad-roasted-chicken_23-2147765360.jpg
これに合わせて、摂取・消費カロリーのバランスも見直したい。では、具体的に二の腕の脂肪を落とすにはどのような運動が効果的なのだろうか?
体力に自信のない人や、少しづつ二の腕の脂肪を落としたい人に最適なゴムチューブの二の腕エクササイズ。上腕三頭筋を鍛えるトレーニングを行うことができる。ゴムの強度は選ぶことが出来るので、男性でも強度のあるトレーニングを行うことが可能だ。なお、女性にもおすすめのエクササイズとなる。
比較的軽いダンベルを使って行うダンベルトライセプスカール。上腕三頭筋を鍛えて、落ちない脂肪を少しずつ落としていく。やり方としては、肘を固定したままダンベルを後方に振り上げる。ポイントはやはり姿勢。上腕に集中したトレーニングを実現するためにも姿勢には気をつけよう。
上腕三頭筋長頭を刺激するオーバーヘッド トライセプス・エクステンション。慣れないうちは、軽めのダンベルを使ってトレーニングを行うのが得策と言えるだろう。可動域の大きい運動の為、二の腕に大きな負荷を掛けてトレーニングをすることができる。また、腕が疲れてくると、ダンベルが頭を通過する時に当たってしまう可能性があるので注意しておきたい。
男性なら少し重めのダンベルで挑戦できるダンベルナロープレス。上腕三頭筋外側のトレーニングになるだけでなく、大胸筋にも負荷がかかる。両肘を下ろしすぎると、大胸筋の方に負荷がかかるので、上手く調整しながら二の腕を意識してトレーニングを行おう。硬い腕の筋肉をつけることが出来る。
手首をひねることで、上腕二頭筋の短頭を鍛えることが可能になるスピネイトカール。肘を固定し、小指が真上を向くまでしっかりひねることで、二の腕を鍛えることが出来る。無理のない重量で確実に行い、ひねり切ることを意識してトレーニングを行ってみよう。
引用: https://image.freepik.com/free-photo/portrait-muscle-man-having-elbow-pain-isolated-white-background_1150-2944.jpg
年頃の男性なら気になる二の腕の脂肪。腕のトレーニング不足からくる二の腕の脂肪だが、食生活の改善やカロリー消費のバランスにも配慮したい。二の腕を鍛える方法はいくつかあり、どれも効果の期待できるものばかり。正しい姿勢やフォームを整えて、二の腕の脂肪にアプローチしたい。二の腕を鍛えて、脂肪を落として硬い筋肉を作ろう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://image.freepik.com/free-photo/flexed-arm_23-2147643831.jpg