// FourM
Zzb6m7bikxo7idk04ntw

ビューティー・ヘルス(F)

CATEGORY | ビューティー・ヘルス(F)

パタカラの効果とは?ビフォアフターを写真で比較して考察してみた!

2024.02.22

みなさんはパタカラをご存知ですか?パタカラは女性や高齢者におすすめのアイテムで、嚥下を助けてくれるアイテムでもあります。さらに、ほうれい線対策ができる効果などもあるので、今回は写真を含めてパタカラの効果や口コミをご紹介したいと思います。

  1. パタカラの気になる効果とは?
  2. パタカラとは?
  3. パタカラの口コミ評価は?
  4. パタカラで期待できる効果とは?
  5. パタカラの効果的な使い方は?
  6. 【まとめ】パタカラを効果的に使って顔・口周りの環境をよくしよう!
引用: https://model-cosme.com/wp-content/uploads/2018/05/adult-blur-close-up-736842.jpg
パタカラは以前も注目されていたのですが、また人気に上昇しています。特に今は年齢層問わず人気で、男性女性問わず多くの方が愛用しているとされています。そのようなパタカラですが、効果的な使い方があるので、口コミ評価や写真を合わせてご紹介したいと思います。
引用: http://www.ee-life.net/hatena/image/patakara/patakara1.jpg
パタカラをご存じない方もいらっしゃると思います。パタカラは医療目的で開発されたアイテムで、場所によっては歯科医もおすすめしているアイテムです。口と唇の間にはめて使用するのですが、使い方が至って簡単であると共に、高齢者や女性でも使いやすいので、多くの方に好評です。美容効果も期待できる言われているので、特に女性にはおすすめと言えます。
引用: https://kotoko18.com/wp-content/uploads/2016/09/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%A2%A8%E8%8A%B1%E6%84%9B%E7%94%A8%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%81%BF%E8%A7%A3%E6%B6%88.png
パタカラの口コミ評価などが気になる方も多いと思いますが、パタカラの口コミ評価は極めて高いです。もちろん人によって効果の出具合は変わるのですが、気軽にできると共に以前よりも様々な効果が実感できたという方が多いので、人気が高いと言えます。さらに、最初にも触れたようにパタカラは以前からも有名で、テレビで特集されたり、有名人が愛用していたりするので、その人気・注目度は極めて高いと言えます。
引用: http://www.adachi-shizai.jp/netshop/goods_image/A350_I2.jpg
パタカラについて簡単にご紹介しましたが、次は実際にパタカラでどのような効果が期待できるのかご紹介したいと思います。高齢者や女性には特におすすめとご紹介しましたが、今では若い男性も使っているほどなので、ぜひパタカラが気になる方はチェックしていただけたらと思います。

パタカラで期待できる効果:①ほうれい線対策

引用: http://www.hisa.cc/CIMG69491.JPG
最初にご紹介するパタカラで期待できる効果は「ほうれい線対策」です。パタカラは口にはめて使用するのですが、口周りを引き締めてくれる効果があると言われています。そのため、年齢を重ねたように見えやすいほうれい線対策としても使われやすく、若く見せたいと考えている方に人気が高いです。

パタカラで期待できる効果:②高齢者の嚥下の改善

引用: http://www.ee-life.net/hatena/image/patakara/patakara2.jpg
次にご紹介するパタカラで期待できる効果は「高齢者の嚥下の改善」です。高齢者になると口周りの機能も落ちるので、次第に嚥下がしんどいと感じる方も多いです。しかし、パタカラを使用して口周りの筋肉をしっかりと刺激してあげることによって再度若々しい口周りの筋肉に戻してあげることができやすくなるので、嚥下の改善ができやすいです。

パタカラで期待できる効果:③小顔効果

引用: http://patakara.com/sp/page/nayami/image/moni2.jpg
次にご紹介するパタカラで期待できる効果は「小顔効果」です。小顔は多くの女性が目指すと思いますが、途中でもご紹介したようにパタカラは顔を引き締めてくれるので、小顔効果も実感しやすいです。上記の写真もビフォー・アフターの写真になるのですが、頬から顎先にかけてのシェイプアップがしっかりと行われています。綺麗な顔立ちになりやすいので多くの女性におすすめです。
引用: http://patakara.com/sp/page/nayami/image/moni4_1.jpg
女性に人気も高いのですが、男性でも使用されていることが多いです。上記の写真も実際に男性が使用したビフォー・アフターの写真になるのですが、顔のたるみが改善されています。たるみで悩む男性女性にうってつけなので、たるみが気になる方はパタカラがおすすめです。
引用: http://www.patakara.com/images/ex_step2_02.jpg
最後はパタカラの使い方をご紹介したいと思います。パタカラは口と唇の間にはめます。人によって口の形は異なると思いますので、痛い場合は付属のロープを引いて調整を行います。パタカラを口にはめた状態で口周りのエクササイズを行います。もちろんパタカラを加えただけでも効果が実感できたという方もいます。下記の動画もパタカラの使い方を紹介している動画なのでぜひ合わせてチェックしていただけたらと思います。
引用: https://josei-bigaku.jp/wp/wp-content/uploads/2014/11/shutterstock_646898143.jpg
今回はパタカラの効果的な使い方についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。パタカラは男性女性問わずおすすめです。実際に使用してみるとその違いを実感する方が多く、顔周り・口周りをしっかりと刺激することができるので、ぜひ皆さんも試していただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://jos-senior.com/wp/wp-content/uploads/2018/09/18-02-12-20-12-52-831_deco.jpg