// FourM
Lv1x3k3zqa0vzuiyk7lp

髪型・ヘアスタイル(F)

CATEGORY | 髪型・ヘアスタイル(F)

ロレッタハードゼリーの使い方とは?髪にウェット感を出したい人は必見!

2024.02.22

ハードジェルの使い方に迷ったことはありませんか?今、メンズの人気を集めているのがロレッタハードゼリー。パーマを当てている方を始め、女性にもおすすめのハードゼリーです。今回はロレッタハードゼリーの使い方をご紹介したいと思います。

  1. ロレッタハードゼリーがメンズに大人気!
  2. ロレッタハードゼリーとは?
  3. ロレッタハードゼリーの使い方は?
  4. ロレッタハードゼリーの使い方:①乾いた状態を作る
  5. ロレッタハードゼリーの使い方:②たっぷりゼリーを手につける
  6. ロレッタハードゼリーの使い方:③修正をかける場合は水を足す
  7. ロレッタハードゼリーがおすすめなのはどんな人?
  8. ロレッタハードゼリーの使い方を把握して流行のスタイルを手に入れよう!
引用: http://dev.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2017/02/aminaka1b.jpg
ロレッタハードゼリーを愛用しているメンズが最近増えています。スタイリング剤の中でもロレッタハードゼリーは抜群の仕上がりになると話題になっており、美容室でも使われていることが多いほどです。今回はそんなロレッタハードゼリーの魅力・使い方をご紹介したいと思います。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91PrehmNYsL._SL1500_.jpg
ロレッタハードゼリーは株式会社ビューティーエクスペリエンスの商品で、スタイリング剤の中でもハードゼリーのタイプになります。ウェット感を演出しやすいところが人気で、他のハードゼリーと比べてキープ力がずば抜けている点が好評です。ロレッタは女性のブランドとして人気だったのですが、このロレッタハードゼリーはメンズ向けとしてかなり注目を集めています。
ロレッタ ハードゼリー 300g
価格 ¥ 1,800
引用: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/7/1/9/5/7/201808171223/3.JPG
ロレッタのハードゼリーについて簡単にご紹介しましたが、次は実際にロレッタハードゼリーの使い方をご紹介したいと思います。
引用: http://head-labo.jp/wp-content/uploads/2015/05/73midi12.jpg
まず、乾いた状態の髪を作ります。普段スタイリングをする際には鏡の前でそのまま整えると思いますが、シャンプーをしてから整える人もいるかと思います。しかし、ロレッタハードゼリーは乾いた状態でないとキープ力が落ちてしまいます。スタイリング剤によってはタオルドライのみで大丈夫なものも多いですが、ロレッタハードゼリーの場合はドライヤーを使ってしっかりと乾かしましょう。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kspippi/20180501/20180501161657.jpg
髪をしっかりと乾かしたら、次はロレッタハードゼリーをたっぷりと手につけていきます。手につけて伸ばしてから使用していくのですが、ロレッタハードゼリーは他のスタイリング剤と比べて比較的乾くのが早いです。そのため、多めに手にとってスタイリングをしっかりと作っていくのがおすすめです。
引用: https://dvrs04bx77b2x.cloudfront.net/item/image/normal/76ce1340-082d-4241-a424-231c70f56b54.jpg
パーマを当てているメンズなどにもおすすめなのですが、パーマの場合やうねりを作りたい場合はすぐに整えるのが難しいこともあります。このようなパーマやうねりを作ったスタイリングを行いたいと考えている方は、水を足しながらスタイリングをしていくのがおすすめです。ロレッタハードゼリーはキープ力が高いのですが、水をつけることによってそのキープが落ちやすくなります。そのため、少量水をつけてあげることによって固まった髪が柔らかくなり、修正しやすくなります。下記の動画もロレッタハードゼリーを使ったスタイリングの方法を紹介していますので、合わせてご参考ください。
引用: https://shingoshuto.files.wordpress.com/2014/09/securedownload-111.jpeg
最後はロレッタハードゼリーがおすすめの方についてご紹介したいと思います。ロレッタハードゼリーが特におすすめな方は髪の量が多い方やきっちりと形をキープしたい方や、パーマやうねりを作りたい方です。また、ロレッタハードゼリーのウェット感はオールバックや動きが多いヘアスタイルに特におすすめです。
引用: https://arine.akamaized.net/uploads/photo/external_photo/data/332222/xlarge_fa242f09-8905-483c-9a04-33406ba04490.jpg
メンズ人気が高いロレッタハードゼリーですが、もちろん女性にもおすすめです。女性のヘアスタイルでもウェット感があるスタイルは人気ですよね。特にロレッタハードゼリーを使ってウェット感を演出しながら毛先などを無造作に動きがあるように作るとおしゃれになりやすいです。ぜひ女性の方も使用してみてください。
引用: https://www.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2015/01/3be138c3d27dfb3fb4b467905743351b2-375x500.jpg
今回はスタイリング剤の中でも人気が高いロレッタハードゼリーをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。ロレッタハードゼリーはキープ力が高く、多くの方に注目されています。水を使うことによって修正しやすく、シャワーを使うとすぐに落とすことができるのも便利なポイント。セットに困っている方は、是非試してみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/3099286_3L1.jpg