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皮下脂肪はマッサージで簡単に落ちる?効果的な方法をご紹介!

2019.01.28

皮下脂肪がたまりやすいお腹には、マッサージが効果的であるということはご存知でしょうか。方法を知っておくことで、お腹の皮下脂肪をマッサージで減らすことが可能となります。今回はそんな効果のあるお腹の皮下脂肪に効くマッサージのやり方を解説します。

  1. お腹の皮下脂肪にはマッサージが効果的?
  2. 皮下脂肪に効果のあるマッサージ:お腹
  3. 皮下脂肪に効果のあるマッサージ:太もも
  4. 皮下脂肪に効果のあるマッサージ:ふくらはぎ
  5. 皮下脂肪はマッサージで減らせる
脂肪というのは運動や食事でしか落とすことができない、そう考えていませんか。確かに内臓脂肪は運動や食事でしか落とすことはできません。しかし皮下脂肪というのは、実はマッサージで落とすことができるのです。方法ややり方さえしっかりとしていれば、マッサージでも皮下脂肪の減少に効果があるのです。
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運動などと比べると減らすことができる量は少ないですが、それでも皮下脂肪の減少に効果があるということは確実です。正しい方法ややり方で毎日マッサージを行うことで、いつの間にかお腹などについていた皮下脂肪が落ちているのです。今回はそんな皮下脂肪を落とすためのマッサージのやり方や方法などについて解説していきます。
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人間の身体の部位の中で皮下脂肪が最も付きやすい部位であるお腹。お腹の皮下脂肪のせいでお気に入りのブランドの服を着ることができなかったりして憤りを感じている人も少なくありません。お腹の皮下脂肪を落とすマッサージのやり方としては、まずは両手でしっかりとお腹を揉んだり、叩いたりします。ある程度揉んだり叩いたりしたら、次は両手でお腹を中心に寄せるようにもみましょう。
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そして最後に、へその中心から時計回りで円を描くように、お腹を押しましょう。この円を描くようにお腹を押すマッサージについては、2人一組で行うと良いでしょう。この徹底的にお腹を揉んだり叩いたりするマッサージとお腹を押すマッサージは、どちらか片方でも十分効果はありますが、確実に効果を感じたいという人は、両方行うと良いでしょう。
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お腹と同じぐらい脂肪が付きやすい部位として、太ももがあります。太ももについても、筋肉で太いのであればまだ良いのですが、皮下脂肪で太くなっているとなると、これほど迷惑なものはありません。お気に入りのジーンズが入らないのも、太ももが原因であるということが多いです。そんな太ももの皮下脂肪も、マッサージで落とすことができるのです。
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太もものマッサージのやり方は、指先から手のひら全体を使って太ももをつまむようにマッサージをするという、非常に簡単な方法です。このときのやり方の注意点としては、強くやりすぎないことです。強くやりすぎてしまうと効果が薄れてしまうので、力を入れつつも強くやりすぎないように、つまむようにしてマッサージすることを心がけましょう。
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ふくらはぎというのも、実は皮下脂肪が付きやすい部分なのです。ふくらはぎに皮下脂肪が付くことで、足のむくみなどが頻繁に起こってしまいます。むくみというのは血流が悪くなっている証拠であり、冷え性などの様々な症状の原因にもなります。そんなふくらはぎも、マッサージで皮下脂肪を減らすと同時に、むくみの解消ができるのです。
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まずは片足の膝を立てた状態で座ります。あとは両手の親指を使って、くるぶしのあたりから膝の裏あたりを目指してマッサージするのみです。こちらは一人でもできますが、むくみがひどかったり、自分でやってもむくみが解消されないというときは、誰かにやってもらうというのも良いでしょう。マッサージをすることで皮下脂肪を減らすと同時に、むくみも解消されて血流も良くなります。
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今回は皮下脂肪を減らす効果のあるマッサージについて解説しました。確実にしっかりと皮下脂肪を落とすという場合は、マッサージよりも日々の食生活を見直したり、運動する習慣をつけるなどするほうが確実ですが、近々友人と海に行くという場合や、恋人とのデートの予定があるなど、急を要する場合は、マッサージが効果的です。
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今回紹介したお腹のマッサージや太もものマッサージは、そんな短期間で少しでも皮下脂肪を減らしたいというためのマッサージとしての効果が強いのですが、ふくらはぎのマッサージというのは、むくみの防止にも繋がりますので、立ち仕事の多い仕事や、デスクワークの人など、同じ姿勢を長時間続けることが多い人は、ふくらはぎのマッサージの方法を覚えておくと、かなり役に立ちます。皆さんもマッサージで健康的な身体を維持しましょう。
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サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://ranklabo.com/wp-content/uploads/2017/01/AdobeStock_28095482.jpg