// FourM
Czmyozypfidekes7qqpu

ビューティー・ヘルス

CATEGORY | ビューティー・ヘルス

皮下脂肪を減らすおすすめの食事・筋トレは?効果的に痩せたい人必見!

2019.01.28

男性女性問わず、ダイエットの大敵・皮下脂肪。皆さんは皮下脂肪を減らすのに何を行っていますか?食事や筋トレで減らそうにも、なかなかやり方がわからないもの。今回はお茶やサプリメントを含め、皮下脂肪を減らすのにおすすめの食事・筋トレをご紹介します。

  1. 皮下脂肪を減らすにはどのような方法が良い?
  2. 皮下脂肪とは?
  3. 皮下脂肪がつく原因は?
  4. 皮下脂肪を減らすおすすめの食事は?
  5. 皮下脂肪を減らすおすすめの筋トレは?
  6. 筋トレや食事と合わせておすすめなお茶がある?
  7. 皮下脂肪を減らすと注目されているサプリメント
  8. 【まとめ】効果的な食事や筋トレで痩せ型スタイルを!
引用: https://krayup.com/img7.jpg
皮下脂肪がついてしまい、ダイエットをしようか悩んでしまう方も多いですよね。皮下脂肪は外からもわかりやすいので、ついてしまうと気になる方も多いと思います。男性女性問わず悩みやすい皮下脂肪ですが、今回は皮下脂肪を減らすおすすめの食事や筋トレを簡単にご紹介したいと思います。
引用: http://yaseruzo.net/images/column/tumameru.jpg
皮下脂肪と聞いてもいまいちピンとこない方もいると思います。脂肪といっても大きく分けて二種類存在し、皮下脂肪と内臓脂肪に分かれます。皮下脂肪とは皮膚の下につく脂肪で、内臓脂肪は内臓周りにつく脂肪になります。内臓脂肪は一見して分かりにくく、メタボの原因になるのですが、皮下脂肪は皮膚の下につくので、外からもわかりやすいです。
引用: https://thechange.jp/wp-content/uploads/2016/04/902bd2bcc859afe785b5a31311a05e56-e1460084193728.jpg
皮下脂肪がつくのにはもちろん原因があります。皮下脂肪がつく原因として挙げられるのが食べ過ぎや運動不足。多少の個人差はあると思いますが、男性女性それぞれ一日で消費するカロリーが決まっています。このカロリー以上の食事をとった場合は脂肪となって溜まりやすいです。さらに、食事のバランスがよくても運動不足でカロリーを消費できなければ皮下脂肪として蓄積する事が多いです。
引用: https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/3/1bc0a2cd5c0fc02aa9909278c5ad62153eee4c6e.60.2.3.2.jpg?thum=58
皮下脂肪についてご紹介しましたが、食事で皮下脂肪を減らす方法はやはりヘルシーなものを食べるという点です。炭水化物をたくさん摂った場合はカロリー過多になるので皮下脂肪という形で現れやすいです。同じカロリーを摂取する場合はヘルシーなものを食べてカロリーを摂取するのが好ましいです。

皮下脂肪を減らす場合は食事のリズムも大切!

引用: http://snow-heart.com/confiancelabeaute/wp-content/uploads/2018/12/cover_5b31501c-4d62-4736-9ea5-afaa8d52f079.jpg
ヘルシーなものを食べるのがおすすめとご紹介しましたが、ヘルシーな食べ物を意識するだけでなくバランスも大切です。食事のバランスを整えるのももちろんですが、食生活リズムを整えるのも大切です。適したカロリーであっても食生活リズムが崩れていると効率よく脂肪の燃焼・カロリー消費を行わないので、皮下脂肪という形になりやすいです。そのため、皮下脂肪を減らす場合は食生活リズムも意識しましょう。
引用: http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-catalyst-media/wp-content/uploads/2017/01/16194707/gum1.jpg
次は皮下脂肪を減らす筋トレについてご紹介したいと思います。皮下脂肪は名前からもわかるように脂肪でもあるので、運動・筋トレをすることによって脂肪の燃焼を促すことができます。簡単にできる運動・筋トレでは有酸素運動が特に有名です。有酸素運動はウォーキングやジョギングなどが挙げられますが、脂肪燃焼を目的とする場合は一時間以上行うようにしましょう。

筋トレでは腹筋もおすすめ

引用: https://www.shopjapan.co.jp/content/shopjapan/pc/diet_labo/waist/article_007/_jcr_content/par/column/col1/imagebox_0.img.jpg/1498459428042.jpg
さらに、男性の方におすすめなのが腹筋です。筋トレで腹筋を行う方も多いと思いますが、筋トレは腹部に刺激を与えます。ただし、注意していただきたいのが筋トレでの腹筋を行う場合は回数を意識してしまいがちですが、できれば筋肉を意識してゆっくり行うのが好ましいです。そのため、筋トレを行う場合はきれいな形を作りながら筋トレを行うようにしましょう。
引用: https://www.itoen.co.jp/files/user/news/2013/091906.jpg
次は皮下脂肪に効果的なお茶についてご紹介したいと思います。脂肪燃焼に効果があると噂されているお茶はたくさんありますよね。トクホなどが特に有名ですが、最近では上記の画像のカテキンジャスミン茶が注目されています。お茶はカテキンが多く、身体にもいいので、日常的にお茶を摂取して体作りを行っていくのはおすすめです。
引用: https://calori.jp/cms/wp-content/uploads/2017/08/choleslim1.jpg
お茶も脂肪燃焼では人気が高いのですが、サプリメントも人気です。サプリメントで最近特に人気なのが上記の画像のコレスリムです。コレスリムはサプリメントの種類の中でも「酵素系」のサプリメントになります。酵素を身体に取り入れることによって体内活性を行い、脂肪燃焼を促すというサプリメントになります。男性女性問わず人気なのですが、特に女性の方から支持されています。
引用: https://precious.ismcdn.jp/mwimgs/d/7/-/img_d718f483252f456fdccec53c005e9e781060870.jpg
今回は皮下脂肪を減らす方法について簡単にご紹介しましたがいかがだったでしょうか。皮下脂肪や内臓脂肪で悩む方はいつの時代でも多いです。スリムな体型を維持できれば問題ないのですが、なかなか難しいものです。皮下脂肪や内臓脂肪がつく原因を把握して的確に対策を行い、スリムな体型を作っていきましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://holidayfan.jp/wp-content/uploads/2017/02/65855363_l.jpg