Hufpoameko3mvkfgaiby

インテリア・雑貨

CATEGORY | インテリア・雑貨

オキシクリーンで食器は洗える?油汚れや茶しぶにはつけおきが効果的!

2018.11.27

オキシクリーンは頑固な汚れを落としてくれることから靴を洗うときなどに使われることが多いです。つけおき洗いすることによって頑固な油汚れなども落とすことができ、食洗機こと食器洗い機などでも使えて安全です。今回は食器で洗えるオキシクリーンについてご紹介します。

  1. オキシクリーンは食器洗いも可能なの?
  2. オキシクリーンとは?
  3. オキシクリーンは比較的安全な点が多くの方に好評!
  4. オキシクリーンの効果を最大に引き出すのがつけおき!
  5. オキシクリーンでの食器漂白!どのくらい効果がある?
  6. オキシクリーンで可能!食器漂白例・使い方① 油汚れ
  7. オキシクリーンで可能!食器漂白例・使い方② コーヒーなどの着色
  8. オキシクリーンで可能!食器漂白例・使い方③ 茶しぶ
  9. オキシクリーンで可能!食器漂白例・使い方④ 排水溝
  10. オキシクリーンで可能!食器漂白例・使い方⑤ 焦げ落とし
  11. オキシクリーンは食器洗い機でも使える?
  12. 食洗機や食器以外で使える場所は?
  13. オキシクリーンはどこで購入可能?
  14. 【まとめ】オキシクリーンで食器もきれいに使用!
引用: http://livedoor.blogimg.jp/suosikki/imgs/d/9/d9076783-s.jpg
皆さんはオキシクリーンをご存知ですか?オキシクリーンは色々な場所で使えて便利と今主婦を中心に人気で、多くの方に話題になっています。そのようなオキシクリーンですが、実は食器洗いなどにも使えてかなりハイテクの洗剤なのです。今回はそのような多くの方に注目を集めているオキシクリーンについてご紹介したいと思います。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5171HlnuwNL.jpg
オキシクリーンを見たことがない方もいらっしゃると思いますが、オキシクリーンは上記の画像の洗剤です。シミ取りなどに使われる漂白剤なのですが、酸素系漂白剤で、比較的安全という点が多くの方に好評です。さらに、しっかりと汚れを落とすことからその効果に満足している方が多く、多くの方におすすめと言えます。
OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白洗剤 2箱
価格 ¥ 5,420

オキシクリーンは靴などを洗う際に使用する方が多い

引用: http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/38/0001177138/48/img52640d8dzik1zj.jpeg
オキシクリーンについてご紹介しましたが、先ほども挙げたようにオキシクリーンは漂白剤でもあります。そのため、上履きや靴を洗う時に使用する方が多く、綺麗に頑固な汚れも落としてくれます。そのため、オキシクリーンは漂白剤のイメージが強い方も多いのですが、食器にも使用することが可能です。
引用: https://tokubai-news-photo-production.tokubai.co.jp/c/w=1400,h=865,a=2,f=jpg/ffc5/097e/ada6/0597/1984/4d9b/610b/0584/38fd742e312f3a3e.jpg
さらに、オキシクリーンは安全性が高い点も注目されています。というのも洗剤では酸性の強力な洗剤も多いのですが、オキシクリーンは途中でもご紹介したように酸素系の洗剤になります。さらに、子供などがうっかり口にしてしまうところもあるのですが、オキシクリーンは粉なので、口に入れることも少なく安全と好評です。有害ガスなども発生させないので、安全に使える点は多くの方に好評です。
引用: https://i2.wp.com/livingut.shop/mag/wp-content/uploads/2018/07/IMG_6040.jpg?fit=700%2C500&ssl=1
オキシクリーンの安全性について簡単にご紹介しましたが、オキシクリーンの洗浄効果を高める方法がつけおき洗いです。つけおき洗は名前からもわかるように、実際につきおきしておくだけでいいので、手軽に綺麗にできる点が好評です。そのため、安全性も高く、つけおき洗で簡単にきれいに仕上げることができるので多くの方におすすめです。
引用: http://sarubobodialy.up.n.seesaa.net/sarubobodialy/image/sink_after.jpg?d=a1
さらに、オキシクリーンはつけおき洗がおすすめなのですが、シンク全体にお湯を張って使うのもおすすめであると共に、上記の画像のように数が少ない場合は鍋に入れてつけおきするのもおすすめです。シンク全体にしてしまった場合は料理などができないので困ってしまうかと思いますが、鍋などに入れると場所も取らないと思います。そのため、状況に合わせてオキシクリーンを使っていただけたらと思います。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRhy08r85vntBJOJv30l484z4P5n7nGL6RU44bsHM0VdB_ULfbG
オキシクリーンの魅力についてご紹介しましたが、次は実際に食器の漂白として使えるので、どのような汚れ落としができるのかご紹介したいと思います。次のような汚れなどで悩んでいる方はぜひオキシクリーンで挑戦してみていただけたらと思います。オキシクリーンの洗剤が気になる方は再度二度洗いするのもおすすめです。
引用: http://b-birds.com/ban/blog/wp-content/uploads/2017/08/20170821_20.jpg
まず最初にご紹介するオキシクリーンのおすすめの使い方は油汚れです。油汚れがひどい食器などの場合はオキシクリーンを使ってつけおき洗をするときれいに油汚れを落とすことが可能です。さらに、食器の油汚れももちろんですが、油汚れがひどい換気扇なども洗うことが可能です。そのため、油汚れに悩んでいるものにオキシクリーンを使ってみるのもおすすめです。
引用: https://sirasan88.com/wp-content/uploads/2018/02/IMG_20180207_075522-300x169.jpg
次にご紹介するオキシクリーンのおすすめの使い方はコーヒーなどの食器への着色です。コーヒーなどの食器への着色はすぐに洗えばあまり問題ないのですが、忙しい時などはすぐに洗えないと思います。色がついているものはあとになってしまいやすいので、汚れとして目立ってしまいやすいです。このようなコーヒーなどの食器への着色汚れもオキシクリーンで洗うことができるので、まさに万能と言えます。
引用: https://img.yaplog.jp/img/18/pc/c/u/c/cuchulainn/0/28.jpg
次にご紹介するオキシクリーンのおすすめの使い方は茶しぶのついた食器です。茶しぶのついた食器も落ちにくい汚れでもありますよね。食器の茶しぶの汚れで悩む方も多いのですが、オキシクリーンは茶しぶの汚れもしっかりと取ってくれます。そのため、お茶をよく飲む方や、急須でお茶を楽しむ方などはまさにオキシクリーンがあるとかなり便利と言えます。
引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20180123/09/leaf2000/32/2c/j/o0420031514117327539.jpg?caw=800
次にご紹介するオキシクリーンのおすすめの使い方は排水溝です。こちらは排水溝の部分をしっかりと落としてくれるので多くの方に好評です。排水溝だと生ゴミの汚れや普段こびりついた汚れなどが落ちにくい状態になりやすいのですが、オキシクリーンを使うとキレイにしてくれます。そのため、排水溝を綺麗にしたい方はオキシクリーンを使うのもおすすめです。
引用: https://costcotuu.com/wp-content/uploads/2012/10/oxicleanhowto02.jpg
次にご紹介するオキシクリーンのおすすめの使い方は焦げ落としです。焦げ落としは専門の洗剤などを使う方が多いのですが、実はオキシクリーンでも落とすことが可能です。この点からもオキシクリーンの凄さが伺えると思うのですが、頑固なコゲ汚れもオキシクリーンを使えば落とせます。そのため、まさに色々な場面に使えるので、焦げ落としの洗剤に悩んでいる方にもおすすめです。
引用: http://usagi-online.com/wp-content/uploads/2017/03/IMG_4741-copy-540x360.jpg
オキシクリーンのおすすめの使い方をご紹介しましたが、オキシクリーンは食洗機、食器洗い機に使えるのか疑問に感じる方もいると思います。オキシクリーンは排水溝までも洗える万能洗剤であることをご紹介しましたが、食洗機でも洗うことが可能です。そのため、食洗機を持っている方も安心して使用していただけたらと思います。
引用: https://d17uhz2kob7es4.cloudfront.net/images/pictures/images/000/004/318/shutterstock_532799716-thumb_480.jpg?1504864734
食洗機で使えるのですが、食洗機で使う場合は先に大まかなゴミを取ってオキシクリーンは入れるのがおすすめです。普段と変わらないように食洗機のスイッチを押し1サイクル行なうだけで食器洗い機をキレイにすることができます。もちろん食器洗い機を洗えるだけでなく、食器洗い機の中に入れている食器も洗えるのでおすすめです。
引用: https://ieny.jp/images/upload/2018/05/8975851f0c6a5fe0e7a7e247618673d9.png
食器洗い機にも使えることをご紹介しましたが、オキシクリーンは他の場所にも使えます。次は簡単にオキシクリーンが使えるおすすめの場所をご紹介します。オキシクリーンを使うおすすめの場所として挙げられるところとしてお風呂場もかなりおすすめです。お風呂場も水垢の汚れなどが多いですよね。このような汚れもしっかりと落とすことができるので、多くの方におすすめです。
引用: http://mama-memo.com/wp-content/uploads/2016/11/20160722_110308.jpg
さらに、お風呂場だけでなく洗濯機に使うのもおすすめです。オキシクリーンは漂白剤ということをご紹介しましたが、洗濯槽を洗うことも可能です。もちろん洗濯物もきれいに洗うことができるので、かなり万能です。
引用: https://weboo.link/images/articleimage/outside_5827fc5f40de81479015519233245.jpg
オキシクリーンの魅力を沢山ご紹介しましたが、オキシクリーンがどこで購入できるのか気になりますよね。オキシクリーンはネット通販で購入することが可能でし。オキシクリーンといっても日本版やアメリカ版があるのですが、日本製はしっかりと汚れを落としてくれ、アメリカ版は泡立ちが良いという認識でいると間違いないです。
引用: http://west-magazine.com/wp-content/uploads/2014/11/large_15433537022.jpg
さらに、ネット通販だけでなく、最近ではコストコでもオキシクリーンを購入することが可能です。コストコではアメリカ版のオキシクリーンを購入することができるのですが、コストコでは大量に購入できて価格もかなりお手頃ですよね。そのため、コストコに伺う機械がある方は要チェックです。
引用: https://kosouji.com/wp-content/uploads/tea_oxi0.jpg
今回はオキシクリーンについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。オキシクリーンはご紹介したことからもわかるように、かなり万能です。そのため、ぜひ汚れをしっかりと落としたい方はオキシクリーンを食器などに使っていただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net/articles/images/5abfed5e0211a6181650aff8/slide_1522527581360.jpg