// FourM
Bkbdq5egkjuh3iwdyrrn

カップル

CATEGORY | カップル

秋旅行のおすすめプラン!カップルには国内の温泉旅行が人気?【2018】

2024.02.22

紅葉の秋旅行は、国内温泉や人気スポットにカップルで行くのがおすすめです。そこで今回は、国内秋旅行でおすすめしたい人気スポットを温泉含めご紹介。国内温泉や人気スポット巡りで2018年以降もカップルで秋旅行を楽しく一泊~過ごしませんか?

  1. カップルの一泊に秋旅行のおすすめ国内人気スポット2018を温泉等ご紹介!
  2. 【2018】カップルの一泊におすすめの温泉等秋旅行!国内人気スポットの種類は?
  3. カップルの温泉一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット➀那須温泉(温泉)
  4. カップルの温泉一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット➁箱根温泉(温泉)
  5. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット③那須高原(紅葉)温泉も
  6. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット④メタセコイア並木(紅葉)温泉も
  7. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット⑤妙義山(神社)
  8. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット⑥新倉山浅間公園(新倉浅間神社)
  9. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット⑦千畳敷カール(紅葉狩り)
  10. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット⑧鳴子峡(紅葉狩り)
  11. カップルの一泊に!国内秋旅行の人気おすすめスポット⑨高台寺(ライトアップ)
  12. 温泉含む秋旅行の国内人気スポット2018でした!
秋と言えば食欲・芸術・勉強など〇〇の秋として様々なことが行われます。夏の暑さも落ち着くことで出かけやすくなり、イベントや旅行にも最適な季節なので、カップルや家族で出かけるという方も少なくありません。
ただ、秋の旅行先ってどこに行けばいいか迷いますよね。秋の旬の食べ物や、季節としては紅葉がキレイなの景観や温泉、カップルでいく、など悩みが多いです。
そこで今回は、秋旅行におすすめの人気スポットを日本国内に絞り、ご紹介。一泊や二日など、気軽な秋旅行で視覚・味覚に満足感を持ってみませんか。
簡単にカップルにおすすめな秋旅行の人気スポットを紹介すると言っても、種類が豊富すぎてどう選んでいいかわかりません。そこでまずは、国内人気スポットの中でも「秋」に行きたい種類の温泉など、スポットを抽象的に紹介します。

温泉

秋の風物詩と言えば温泉でしょう。すっかり夏から変わった山や景色の色合いもさることながら、気温も下がっているため気持ちの良い入浴が可能になります。
仕事や勉強で溜まった日ごろの疲れをいやすのにも最適で、温泉に入れば夏の終わりをしっかりと感じられること間違いなし。
温泉スポットは国内の至るところにあり、それぞれ個性あふれる場所ばかり。他の種類の人気スポットと併用するのも容易なので、カップルの秋旅行で一泊以上するなら欠かせない存在です。
人気温泉の具体的な名称。 別府温泉、那須温泉、鬼怒川温泉、草津温泉、秋保温泉、下呂温泉、箱根温泉、越後温泉、道後温泉など。

紅葉(植物)

カップルで行く秋旅行に紅葉の存在は外せません。外せないどころか、必ず目に入るものでしょう。そこで確認しておきたいのが全国各地の紅葉おすすめ情報。
紅葉の国内人気スポットは全国にあるものの、場所によってキレイに染まる時期は微妙なズレがあります。せっかくカップルの秋旅行で紅葉を見るなら、全盛の状態になった絶景を楽しみたいはず。
その場合は気になる場所の紅葉情報を確認して、一番良さそうなタイミングを狙って旅行するのが満足度を上げられます。
紅葉の人気スポット名称。那須高原、メタセコイア並木、ドラゴンドラ、鳴子峡、赤城山、軽井沢、高尾山、日光、瀬戸合峡、河口湖などがおすすめです。

神社(神事)

神社は季節によって名物があります。秋を感じられる神聖なスポットになっています。カップルで恋愛祈願をしても盛り上がります。

食べ物(松茸等)

柿、リンゴ、なす、サツマイモ、マツタケ、栗、サンマ、ウナギ、ハモなど。秋旅行の醍醐味の一つ。温泉上がりにカップルで美味しい食事を取るといい気分に成ること間違いなしです。
江戸時代には「東の関脇」の称号を与えられるほどの温泉地である那須温泉は、周辺に那須ハイランドパークを含むレジャースポット、美味しいお店が立ち並ぶ場所でカップルの秋旅行におすすめです。
初夏あたりはハンドレッドグリーンと言われるほどの絶景を楽しむことができ、秋もまた温泉に入りながらキレイな紅葉を拝めます。一番有名な温泉は「鹿の湯」。
負傷した鹿が怪我を癒したという逸話から「鹿の湯」が生まれ、今では大人気の温泉です。温泉地としては1,000年以上の歴史があるとされているので、訪れて外れはありません。
首都から訪れる際に車、電車共にアクセスが良好な人気温泉地が箱根温泉。アクセスの良さから日帰りもしやすく、一泊するなら余裕をもって温泉を楽しめるとあって、都心のカップルを中心に人気が出ており、おすすめです。
箱根温泉は歴史があり、老舗の古い旅館はもちろん比較的新しい場所、大型リゾートなどバリエーション豊かで、宿泊先を選ぶだけでも違った雰囲気が味わえるとあって、カップルの秋旅行にはおすすめです。
周辺には美術館が豊富にあったり、芦ノ湖などが有名なので、カップルで行く秋旅行として訪れてみてはいかが。一泊せずとも日帰りプランも組めるのでおすすめです。
那須温泉と共に楽しめるのが那須高原。中でも秋旅行で紅葉を見るなら、茶臼岳のロープウェイは欠かせません。山頂近くまで結ぶロープウェイが通っているので、高い位置から紅葉を見れるのが魅力で、カップルで行く一泊の秋旅行にはおすすめです。
他にも那須高原には牧場で動物と触れ合う楽しみがあったり、美術館もあるので芸術とのふれあいが出来、カップルでの秋旅行にはもってこいです。那須温泉と紅葉を同時に楽しむなら、那須高原は外せない場所になるでしょう。
ちなみにサファリパークやレジャーもあります。
滋賀県高島市にあるメタセコイア並木は、マキノ高原へ行く際に通る全長2,500mの並木道です。メタセコイアの長身の木々が際限なく道を挟んで並んでいて、まるでシルクロードを通っているような気分になります。秋ならではの景観が楽しめるのでカップルでいい雰囲気に成ること間違いなしです。
極めつけは季節によってまったく異なる顔をのぞかせる点。春は雪解けの木々、夏は深い緑、秋は紅葉、冬は木々に雪がかかった神秘的な景色など、行く時期で景色が変わります。
有名スポットで写真撮影している人もおおいですが、秋旅行とドライブついでに通ればその景色に酔いしれるでしょう。
妙義山は、日本三大奇景の1つに選ばれる名峰です。奇景と呼ばれるように、奇妙な形の岩や肌が露出した岩が見えているのが魅力。 群馬県にあり、都心からのアクセスも悪くありません。カップルで一泊するなら草津温泉や伊香保温泉などによるのもおすすめです。
1,104mとそこまで高い山ではないですが、登山が初心者と上級者向けコースがあるため山登り練習として訪れる方も少なくありません。
そんな妙義山のもう一つの魅力が紅葉。露出した岩肌を隠すように存在するカエデやイチョウの木々が高いコントラストを生み出していて、秋にはたくさんの人で賑わいます。
本当に人気なので、ゆっくりしたい方で人が少ないほうがいいなら平日など狙ったほうがいいかもしれません。
富士山の見える絶景ポイントとして有名なのが、新倉山浅間公園。中でも397段の階段を登った場所からは五重塔と富士山が一望できます。抜群の景観で、秋旅行にはおすすめスポットの一つです。
旬の季節はキレイな桜が咲く春ですが、秋旅行の場合はキレイな紅葉と五重塔、秋に染まった富士山が見れるという贅沢ぶり。
市内も拝めるなど、上からの景色を楽しみたい方におすすめです。
アルプスの景色で紅葉と白い雪が混ざった絶景が見れるポイントです。ロープウェイで気軽に行けるのが魅力。遊歩道があるためウォーキングを楽しみながら贅沢に景色が見れるので、運動も兼ねていくのもいいでしょう。カップルでウォーキングなどは、非日常の体験ができ、秋旅行にはおすすめです。
鳴子温泉駅から車で10分進んだところにある峡谷。100mの断崖絶壁が2,500mにわたりつづき、崖肌に見える緑、黄色、赤のコントラストが輝いています。
紅葉の名所の中でもトップクラスの絶景を2018年楽しみたい方はいかが。
関西地方で、秋旅行のおすすめスポットの一つ。京都の夜はライトアップがさかんですが、中でも評価が高いのが高円寺です。木々が照らされるのが鮮やかなのと、水辺に映る様子もすごくキレイ。
時間によってプロジェクションマッピングもしていますし、京都の神社でライトアップなら外せません。
日本国内の秋旅行は、季節の事もあって他の国では味わえない独特の雰囲気で楽しめる事が出来ます。2018年はもちろん、これからも秋旅行は毎年似た楽しみがあるので、今回紹介した旅行に関する種類を確かめながら、国内の人気スポットを巡ってみてください。
予定を合わせたカップルの日帰り・一泊旅行や、夫婦の旅、親子での休日お出かけなどで2018年秋を存分に楽しむように!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BaLwJlmlmYf/?tagged=%E7%A7%8B%E6%97%85%E8%A1%8C