// FourM
Vhdm5av9w9kgglwrtveg

ウェディング

CATEGORY | ウェディング

結婚式のムービー用定番曲【邦楽・洋楽】会場が盛り上がる曲とは?

2024.02.22

結婚式のムービーは感動する場面で使うことが多いですよね。ムービーの曲も大切で、曲によってより主催者たちがより幸せである雰囲気作る事が可能です。今回はそのような結婚式ムービーの時におすすめの定番曲やおすすめの洋楽をご紹介します。

  1. 結婚式に流すムービーにはどの曲がおすすめ?
  2. 曲によって幸せな雰囲気・感動を与えることが可能!
  3. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲はこちら!
  4. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲① DREAMS COME TRUE 未来予想図Ⅱ
  5. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲② back number  花束
  6. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲③ 西野カナ  Dear Bride
  7. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲④ 川嶋あい 明日への扉
  8. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲⑤ flumpool  君に届け
  9. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲⑥ RADWIMPS 前前前世
  10. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲⑦ 秦基博 ひまわりの約束
  11. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲⑧ Aqua Timez 等身大のラブソング
  12. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲⑨ MISIA 幸せをフォーエバー
  13. 結婚式の時におすすめのムービー定番曲⑩ Che’Nelle  Happiness
  14. 結婚式のムービーにおすすめの洋楽はこちら!
  15. 結婚式のムービーにおすすめの洋楽①  Bette Midler The Rose
  16. 結婚式のムービーにおすすめの洋楽② IMA スマイル
  17. 結婚式のムービーにおすすめの洋楽③  A Whole New World
  18. 結婚式のムービーにおすすめの洋楽④ selena gomez  fly to your heart
  19. 結婚式のムービーにおすすめの洋楽⑤ Carrie Underwood  Ever Ever After
  20. 【まとめ】センスのある曲で主催者を含めより感動できるムービーに!
引用: http://wedding-concourse.onemovie.jp/wp-content/uploads/2016/05/wedding_reception.jpg
結婚式のムービーと言えば盛り上がりのポイントでもありますよね。そのようなムービーを流すときの曲も大切で、曲のセンスが良ければ多くの人に感動を与えます。しかし、曲と言っても今では数多くのアーティストが存在するので、迷ってしまいますよね。今回はそのような結婚式のムービー曲の中でも定番とされるものや人気曲をご紹介します。
引用: http://uta-movie.com/blog/wp-content/uploads/2016/05/jouei.jpg
主催者である新郎新婦が自作ムービーを作ることが多くなっているのですが、この際に曲をどうしようか考える人が多いです。主催者でもやはり自分たちだけでなく、周りの人にも感動してもらいたいですよね。幸せな気分を感じてもらって更にみんなにも思い出に残るような結婚式にするためにも曲選びはしっかりと行うようにしましょう。
引用: https://smakon.jp/marrial/wp-content/uploads/2017/05/f1.jpg
次は実際に主催者や作成を依頼された人におすすめの結婚式のムービーおすすめ曲をご紹介したい思います。先ほども挙げたように、主催者のセンスが問われる部分でもありますので、ぜひ主催者を始めとしたムービー制作者はご参考いただけたらと思います。
まず最初に挙げられるおすすめの定番曲はDREAMS COME TRUE 未来予想図Ⅱです。ドリカムと言えば知らない人がいないほどの有名アーティストですよね。その中でも未来予想図Ⅱは圧倒的な人気を誇り、結婚式の時に採用されることが多いです。歌詞自体もかなりいいと共に、どの世代の方でも知っているので、感動を与えること間違いなしです。
次にご紹介するおすすめの曲はback number  花束です。バックナンバーの花束も結婚式の際に使用されることが多いです。ストレートな気持ちが歌われている曲は結婚式の時に周りに気持ちが伝わりやすいです。さらに、比較的ゆったりとした曲でもあるので、曲を聞きながらムービーが見やすいと好評です。
次にご紹介するおすすめのムービー定番曲は西野カナ Dear Brideです。西野カナと言えば恋愛曲を多く排出していますが、その中でもDear Brideは結婚式で使われることが多いです。特に若い世代の女性に人気が高く、これから二人が歩み寄っていくような人生観を表した曲です。
次にご紹介するおすすめのムービー定番曲は川嶋あい 明日への扉です。こちらも名曲で30代以降の方はほとんどの方が知っているのではないでしょうか。名曲でもあるので、感動する方も多く、自分の過去の恋愛に訴えかけてくるような曲は多くの人の心をうちます。
次にご紹介するおすすめのムービー定番曲はflumpool  君に届けです。君に届けも若い世代の方に人気の曲で歌詞に気持ちがそのまま載せられているのでおしゃれです。素直に相手のことが好きだという気持ちを歌っているので、結婚式の時に使用されることが多いです。
次にご紹介する結婚式のムービー定番曲はRADWIMPS 前前前世です。こちらは最近特に人気上昇している曲ですが、世界的にも話題になった「君の名は。」の主題歌ですよね。まるで主催者の二人が前世以前のときから好き同士であったような運命をイメージさせるような曲だと好評です。
次にご紹介する結婚式のムービー定番曲は秦基博 ひまわりの約束です。こちらは国内を代表するアニメ、映画ドラえもんで使用された曲として有名だと思います。ゆったりとしたテンポの曲がおしゃれでかっこよく、ムービーも見やすいと好評です。
次にご紹介するおすすめの曲はAqua Timez 等身大のラブソングです。こちらの曲も歌詞が素直な気持ちで相手のことが好きで好きでたまらないという意味が十分に伝わってくるような曲です。もちろん結婚式で使用されることが多く、相手をいかに好きかという気持ちがストレートにわかるので人気が高いです。
次にご紹介するおすすめの曲はMISIA 幸せをフォーエバーです。MISIAも様々な曲を生み出していますが、その中でも幸せをフォーエバーは結婚式専用の曲と言っても過言ではないです。まさに多くの人を感動させるような名曲で、ゆったりとした曲もムービーも見やすいと人気です。
次にご紹介するおすすめのムービー定番曲はChe’Nelle  Happinessです。シェネルは邦楽や洋楽どちらも歌っていますが、その中でもハピネスが結婚式の時に人気が高いです。歌詞がいいという点が人気な点と、日本人とは違ったおしゃれな雰囲気が漂う曲だと好評です。
引用: https://base-ec2.akamaized.net/images/item/origin/b8c9985ff87c9e806283ffe96ac7ccf0.jpg
次は結婚式のムービーの時におすすめの洋楽をご紹介していきたいと思います。どちらかというと邦楽のほうがやはり多いのですが、洋楽は邦楽とはまた違った雰囲気を作ることができ、おしゃれに感じやすいです。有名な歌を始め人気の曲をご紹介しますので、ぜひ感動を生み出していただけたらと思います。
まず最初に挙げられるおすすめの洋楽はBette Midler The Roseです。名前だけ聞いてもいまいちピンとこない人も多いと思いますが、実際に曲を聞くと耳にしたことがある人がほとんどだと思います。スライドショーなどの映像が特におすすめで、おしゃれな雰囲気を出しながら感動を与えるのでおすすめです。もちろん歌詞もいいので、上記の動画のように歌詞付きにするとさらにおしゃれです。
次にご紹介するおすすめの洋楽はIMA スマイルです。こちらはゆったりとした曲でもあるのですが、笑顔でいれば明るい未来が見えてくれるという意味が豊富に詰まった歌です。ソチオリンピックの際に浅田真央が使用した曲としても有名ですが、テンポが落ち着いているのでムービーも見やすいと好評です。
次にご紹介するおすすめの洋楽はA Whole New Worldです。A Whole New Worldといえばディズニーでも有名な「アラジン」で使用された曲ですよね。幻想的な雰囲気が漂う曲でもあり、おしゃれだと好評です。大人の雰囲気を出す曲としても好評で、こちらもムービーのBGMとしてかなり人気です。
次にご紹介するおすすめの洋楽はselena gomez fly to your heartです。こちらは上記の動画をご覧頂いてもわかるようにディズニーのティンカーベルの主題歌にもなったほどの名曲です。これから新たな人生を二人で歩んでいく際におすすめの曲で、結婚式で使用されることが多い洋楽です。
次にご紹介するおすすめの洋楽はCarrie Underwood  Ever Ever Afterです。こちらもディズニーでも人気の魔法にかけられてで使用された曲です。ややアップテンポの曲でありながらも聞きやすく、幸せがこれから始まっていくという意味の歌詞は多くの方に好評です。幸せになる二人の門出の曲としてはかなりおすすめです。
引用: https://i2.wp.com/endrollmovie.com/wp-content/uploads/2015/11/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E6%A9%9F%E6%9D%90.jpg?w=625&ssl=1
今回は幸せになれるようなおすすめの感動曲をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。結婚式をすると言うだけでも多くの人を幸福にさせるのですが、演出にこだわるとさらにおしゃれで幸せな気分になりやすいです。二人にとってや、結婚式に参加した人に思い出に残るような結婚式に是非していただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://choole.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/08/da4269b85864928fd5e3e38314ac04ba-696x433.jpg