// FourM
U2kubqiyfalt6pzznysh

ウェディング

CATEGORY | ウェディング

結婚式の引き出物カタログで人気なのは?ゲストの反応が良いのはこれ!

2024.02.22

結婚式は主催者になる新郎新婦の結婚をお祝いするイベントですが、結婚式に来てくれたゲストの方に引き出物カタログを贈る人も増えています。引き出物はセンスが問われるのですが、今回は結婚式の引き出物カタログのゲストの反応やメリット・デメリットについてご紹介します。

  1. 結婚式の引き出物カタログは人気がある?
  2. 引き出物カタログのメリット・デメリットは?
  3. 引き出物カタログのゲストの反応は?
  4. 結婚式の引き出物カタログカタログ人気商品はこちら!
  5. 結婚式の引き出物カタログ人気商品① 包丁セット
  6. 結婚式の引き出物カタログ人気商品② 食材
  7. 結婚式の引き出物カタログ人気商品③ 鍋セット
  8. 【まとめ】ゲストの反応がいい商品が載っているものを選ぼう!
引用: https://shop.r10s.jp/e-giftcenter/cabinet/egiftcenter/goods_img/catalog_img/peck_img002.jpg
引き出物と言うと選ぶ際に迷うことが多いですよね。新郎新婦も主催者側となるので、このような参加してくれたゲストに贈る引き出物は重要なポイントと言えます。結婚式に参加してくれた方へのお礼や幸せを分け当たるという意味で引き出物カタログを選ぶ人も多いです。今回はそのような結婚式の引出物カタログについてご紹介したいと思います。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/WOMANKIND/20161007/20161007170315.jpg
まず最初は人気の引き出物カタログ商品をご紹介する前に、引き出物カタログのメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。もちろん参加してくれる方たちの趣味・思考が揃っているならばその趣味関係の引き出物を贈るのが好ましいですが、ほとんどがそうでないかと思います。引き出物カタログではメリット・デメリットが存在するのでぜひご参考いただけたらと思います。

結婚式の引き出物カタログのメリット

引用: https://www.sanktgallenbrewery.com/global-image/units/img/12335-1-20131028161915_b526e0ff3b0562.jpg
引き出物カタログとして挙げられるのが誰でも選ぶことができやすいという点です。先ほども挙げたように、引き出物はセンスが問われることが多く、選ぶのが難しいです。しかし、引き出物カタログだとゲストの方が好きなものを選ぶことができるので、ゲストの方も気兼ねなく自分の好みを選ぶことが可能です。

結婚式の引き出物カタログのデメリット

引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/emalife/20170705/20170705094530.jpg
一方、引き出物カタログのデメリットも存在します。主催者側としては費用のかけ具合がわかるという点です。カタログによってやはりグレードが存在するので、カタログを見ればゲストの方はおおよその費用のかけ具合がわかります。ゲスト側のデメリットとしては主催者の費用のかけ具合で大きく左右されるのですが、従来の人気商品よりもやや劣る商品がのっているという点です。もちろん品質は良いのですが、金額に応じた商品が揃えられているだけです。
引用: http://www.l-qs.com/blog/wp-content/uploads/2016/09/image_0446-662x440.jpg
主催者の方に朗報です。引き出物カタログを頂いているゲストの反応としては高評価に感じている方が多いです。やはり結婚式でカタログ以外に引き出物を頂いたことがある方の話では賛否両論分かれることが多いです。一方、引き出物カタログであればメリットの時にご紹介したように自分の好きなものを選ぶことができるので外れがないという反応の方が多いです。
引用: https://nozomiam.net/wp-content/uploads/2015/09/064.jpg
人気の結婚式引き出物カタログの魅力をご紹介しましたが、最後は引き出物カタログの中でも人気の商品をご紹介したいと思います。選ばれることが多い人気商品なので、カタログを選ぶ際には次のような商品が載っているカタログを選ぶのがおすすめです。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tone_akadaya/20180827/20180827230036.png
まず最初にご紹介する引き出物カタログの人気商品は包丁セットです。意外に感じる方も多いかも知れませんが、包丁セットは人気が高いです。というのも、日常的に使う機会が多いと思いますが、自分から良い包丁を購入しに出かけるということは少ないと思います。無難なところで包丁セットに落ち着く人が多いので、人気が高いです。
引用: https://www.officegift.jp/column/wp-content/uploads/2016/07/Fotolia_116407320_Subscription_Monthly_M-e1470118756596.jpg
次にご紹介する引き出物カタログの人気商品は食材です。食材はやはり圧倒的な人気を誇っています。老若男女問わず食べることができるので、自分の好きなものがなかった場合は食材を選ぶ方が多いです。特に食材の中でもお肉のセットを選ぶ人が多く人気が高いです。
引用: https://www.concent.co.jp/img/PL/1021022_PL03.jpg
次にご紹介する引き出物カタログの人気商品は鍋セットです。鍋セットは冬場特に人気が高く好評です。鍋セットと言っても最近ではバリエーションが豊富で、色々なものが選べます。家族みんなで鍋を食べることもできるので、好き嫌いが分かれづらくて人気が高いです。
引用: https://www.lemail.jp/pro/img/series/s17_catalog_gift.jpg
今回は結婚式の引出物カタログについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。引出物カタログは迷ってしまいがちなのですが、ゲストの方からすれば好評で反応は良いです。無難なものを選ばれるよりも自分の好きなものを選ぶことができるという魅力がありますので、ぜひ人気の引出物カタログを選んでいただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/emalife/20170705/20170705094530.jpg