// FourM
Gqr0llbd3atajzzdfszl

インテリア

CATEGORY | インテリア

食器棚のシートおすすめ!ダイソー・セリアのおしゃれなシートは?

2024.02.22

いつも使っているその食器棚、おしゃれな見た目にしてみませんか?食器棚シートを加えるだけでインテリア性がグッと上がるのでおすすめです!ずれる心配のないもの、透明なものなどダイソーやセリア、ニトリなどからご紹介。おすすめする食器棚シートでおしゃれな食器棚にしよう!

  1. 食器棚をおしゃれにするなら食器棚シートがおすすめ
  2. おすすめのおしゃれな食器棚シート➀セリア カフェ風
  3. おすすめのおしゃれな食器棚シート➁セリア ディズニー
  4. おすすめのおしゃれな食器棚シート➂セリア コルク風
  5. おすすめのおしゃれな食器棚シート➃セリア キュートなカエル
  6. おすすめのおしゃれな食器棚シート⑤セリア スタイリッシュなタイル柄
  7. おすすめのおしゃれな食器棚シート➅ダイソー キュートなネコ
  8. おすすめのおしゃれな食器棚シート➆ダイソー シンプルなカフェ風
  9. おすすめのおしゃれな食器棚シート➇ダイソー ディズニーのシルエットがかわいいシート
  10. おすすめのおしゃれな食器棚シート⑨ダイソー 透明感の出たエンボス加工シート
  11. おすすめのおしゃれな食器棚シート⑩キャンドゥ シンプル・シックなシート
  12. おすすめのおしゃれな食器棚シート⑪キャンドゥ チャーミングな雲模様
  13. おすすめのおしゃれな食器棚シート⑫キャンドゥ 武骨な黒シート
  14. おすすめのおしゃれな食器棚シート⑬キャンドゥ 透明感あるクリアシート
  15. おすすめのおしゃれな食器棚シート ⑭ニトリ ズレにくい食器棚シート
  16. おすすめのおしゃれな食器棚シート ⑮ニトリ フリル付きレース食器棚シート
  17. おすすめのおしゃれな食器棚シート ⑯ニトリ 洗濯できる食器棚シート
  18. おすすめのおしゃれな食器棚シート ⑰ニトリ 抗菌すべり止めシート
  19. おしゃれな食器棚シートを用いた実例集➀アーティスティックなシート
  20. おしゃれな食器棚シートを用いた実例集➁キュートな魚模様
  21. おしゃれな食器棚シートを用いた実例集➂シンプルなチェック柄シート
  22. おしゃれな食器棚シートを用いた実例集➃ほっこりするペールトーンのシート
  23. おしゃれな食器棚シートを用いた実例集⑤清潔感の出たシート
  24. おしゃれな食器棚シートを用いた実例集➅白黒で作るモノクロシート
  25. 食器棚シートがずれる…と悩む方にはコレ!
  26. おすすめの食器棚シートで食器棚をおしゃれに
食卓を華やかに彩るにはおしゃれな家具が必要だと思っていませんか?間違いではありませんが、今ある家具にちょっと手を加えるだけでインテリア性がグッと上がりますよ。
そこで、今回取り扱う家具は「食器棚」です。食器棚シートを敷くだけで、あっという間におしゃれな見た目に。そんなアイテムをダイソーやセリアなどの100円均一ショップ、ニトリから厳選。使うたびにずれる問題を防ぐズレ防止のもの、食器棚の風合いを活かす透明感あるものなどをご紹介します。
最後には、実際に食器棚シートを利用している方の実用例もご紹介していますので、是非見ていってください!
はじめにご紹介する食器棚シートは、セリアのモノクロ仕様になったおしゃれなアイテムです。コーヒーやケーキなどがあるカフェボード。文字のみで装飾したフリーワード。シンプルでチャーミングなデザインの食器棚シートが100円ラインで買えてしまうのでお得ですよね!
ミッキーのシルエットなどがデザインされたセリアの食器棚シート。ディズニー好きには堪らないアイテムですね!落ち着いた色合いのため、食器を置くとシックな雰囲気が漂ってきそうです。チャーミングなディズニー仕様のシートで食器棚もディズニーの世界観に!
ナチュラルな木の風合いがおしゃれなコルク柄。シックでモダンな見た目の食器棚シートは、敷くことで大人らしさが出せるでしょう。黒の食器棚に使うとインダストリアルな仕上がりになりそうですね。
インテリアのテーマはかわいいもの!という方には、こちらのカエル模様の食器棚シートをおすすめします。戸棚を開けると、チャーミングなカエルが食器を出迎えてくれるでしょう。
タイル模様がシンプルな食器棚シート。絵柄や文字が入っていないので、スタイリッシュですね。シート一面に広がるモザイクタイルがスッキリとした見た目に導いてくれます。
少し見えづらいかもしれませんが、左にあるピンクのアイテムが食器棚シートです。ネコや肉球跡などがデザインされたキュートさが特徴。抗菌・消臭・防カビと実用性も備えたダイソー製です。
散りばめられた絵や文字がおしゃれなカフェ風食器棚シート。ハンドメイド感の出たデザインは、食器棚に温もりを与えてくれそうです。
無数にデザインされたミッキーのシルエットがかわいらしい食器棚シート。ペールトーンで整えられた水色やブラウンがミッキーと相まっておしゃれな見た目にもつながっていますね。
食器棚の風合いを邪魔せずに使える、透明色の食器棚シート。特に注目すべき点は、エンボス加工が施されているところ。日常生活で厄介な湿気をカバーしてくれるので、食器類の管理をらくにしてくれるでしょう。
白黒のモノクロデザインとグレーでシックな雰囲気が出たキャンドゥの食器棚シート。モノクロデザインは、シンプルさを求める方によさそうですね。グレーはシックな雰囲気を出したい方にぴったりでしょう。
大小異なる雲模様がかわいらしいCLOUDキッチンシリーズの食器棚シート。食器棚に敷くと空を眺めるように、いつまでも見ていたくなりそうですね。
男らしさの出た食器棚にしたい方には、この黒一色でまとめられたシートがおすすめ。食器棚の外観が白やグレーなどの場合、コントラストの効いた色合いになりおしゃれな見た目になるでしょう。
透明感あるこちらの食器棚シートは、食器の出し入れの際につくキズを防止したり、汚れを防ぐものとして使えるアイテム。食器棚をきれいに保つ上で重宝するでしょう。
引用: https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/8980448/646X1000/898044801.jpg
食器がずれるとお困りの方には、ニトリのズレ防止機能が付き食器棚シートがおすすめ。クッション性もあるので、食器の取り出しに気を使う心配がありません!また、抗菌・消臭加工を施しているので、清潔な環境にも導いてくれますよ。
引用: https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/8980852/646X1000/898085203.jpg
食器棚に上品さを与えてくれるニトリのフリル付きレース食器棚シート。通気性がよさそうな見た目をしたシートは、汚れても拭き取りやすい特徴を持ちます。お手入れのしやすいものを求める方にぴったりです!
引用: https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/8980837/646X1000/898083702.jpg
ほっこりとした見た目の食器棚にしたい方には、温かさが感じられるワッフル織の布製シートがおすすめです。ブラウンの色味と生地の風合いが調和して、温もりのある食器棚に導いてくれるでしょう。カットしても糸ほつれがでないのもポイントです。
こちらはどんな食器棚にも馴染みそうなニトリの透明食器棚シート。注目すべき点はその機能性。汚れても軽く拭けてしまう表面に、ずれる心配が少ないすべり止め付き。そして、抗菌加工のため衛生面もバッチリです!シンプルなデザインでありながら、機能性も申し分ないので、一枚は持っておきたいところ。
白の食器棚に組み合わせたこちらのシートは、はじめから彫ってあるかのような芸術性の高い仕上がりになっていますね。
青い魚や黒い魚など色や向きなど、それぞれ異なった絵柄がかわいらしい食器棚シート。まるで海の中を泳いでいるようなデザインは、ほっこりしますね。
ファッションでお馴染みのチェック柄は、食器棚シートとしても活躍する優れもの!白い食器棚に茶色の組み合わせがまたおしゃれです。
淡い黄色で色付けされた食器棚シートは、その色合いから優しい見た目に仕上がっていますね。食器類を絵柄が見えるように配置しているためか、その特徴が存分に活かされているのではないでしょうか。
青い円形模様を連続してデザインした食器棚シートを組み合わせた食器棚。一面びっしりと埋まったその模様は、隙間にある白と調和してクリーンな見た目に仕上がっています。清潔感を出したい方にはおすすめです!
モノクロ模様はシンプルでかっこいいですよね。こちらの実例はストライプにすることで、よりスタイリッシュに仕上げた食器棚になっています。食器棚シートではありませんが、シンク下シートでも上手く調和していますね。
これまでに食器がずれる心配のないすべり止めシートも紹介してきましたが、100円均一コーナーでは見ていませんよね。実はあるんです。うまく活用することで食器棚シートと組み合わせるのも可能でしょう。お好みのシートがずれる、というときに試してみてはいかがでしょうか。
食器棚シートには、おしゃれなデザインからずれる心配のないもの、棚の風合いを活かす透明なものなどをご紹介してきました。ダイソーやニトリに行くと食器棚シートがあるので、アレンジしたい方はお店に直行です!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BIv0S-_hX6j/?tagged=%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%A3%9A%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88