// FourM
Im4kxjdayigfieh4bkpx

効果(F)

CATEGORY | 効果(F)

3日間のダイエットで効果はある?見た目を変える運動とは?

2024.02.22

皆さんはダイエットに成功したことがありますか?見た目を変えるだけならば3日で3キロや5キロを落とす事ができます。ヨーグルトなどの食事メニューや運動も合わせればより効果的なのですが、今回は運動や食事で見た目を変えられる3日間の簡単ダイエットをご紹介します。

  1. 3日ダイエットでも見た目を変えることは十分に可能!
  2. 3日ダイエットでよく行われるのは「プチ断食」
  3. 見た目が変わる3日間のプチ断食にも様々な方法が存在
  4. 3日断食ダイエットをする上で注意点は存在
  5. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニューはこちら!
  6. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニュー① ウォーキング
  7. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニュー② バランスボール
  8. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニュー③ 踏み台昇降
  9. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニュー④ フラフープ
  10. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニュー⑤ ヨガ
  11. 見た目が変わる3日間ダイエットにおすすめの運動メニュー⑥ なわとび
  12. 運動するときの注意点!
  13. 【まとめ】3日だけでも見た目は変えられる!
引用: https://mitiyama.com/wp-content/uploads/2015/12/25f.jpg
ダイエットと言えば多くの方が関心があるジャンルですよね。ダイエットはリバウンドしてしまう方も多く、苦戦してしまうことが多いです。しかし、3キロや5キロといった少しの体重を落とすぐらいなら3日間のダイエットでも十分可能です。今回はそのような3日間で3キロや5キロを落とすことができるおすすめのダイエット方法をご紹介したいと思います。
引用: https://rerioty.com/wp-content/uploads/2018/01/033.jpg
3日間ダイエットでよく行われるのがプチ断食です。断食と言えば漢字からもわかるように食を断つというような状態ですがプチ断食はちょっとの間何も食べないようにする方法です。アスリートなども重量制限があるためプチ断食をすることが多いのですが、このようなプチ断食程度なら体調を崩す心配も比較的少ないです。
引用: https://image.mitsuraku.jp/files/img/column/f34a3172e4adcdf16bbfe74a6b949c35.jpg
プチ断食と言っても方法はたくさん存在します。もちろんメニューもたくさん存在するのですが、その中でも特に人気のプチ断食は存在します。人気のプチ断食を次にご紹介していくのですが、どれも実施しやすいものばかりなので3日ダイエットを行いたい方はぜひチェックしていただけたらと思います。

水だけを摂取するプチ断食

引用: https://i0.wp.com/tomothai.net/wp-content/uploads/2016/07/%E6%B0%B4%E5%88%86%E3%80%80%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E7%97%A9%E3%81%9B%E3%82%8B.jpg?w=580&ssl=1
まず最初にご紹介するのは水断食です。断食の中でも水ダイエットはする人が非常に多いです。人の体内は水分でできてもいるので、1週間程度なら水だけでも生活ができると言われているほどです。しかし、そこまで水だけの断食を行えば危ないのですが、3日間だけのプチ断食だと比較的安心です。水はどこでも手に入りやすいので気軽に行いやすい点もメリットと言えます。
引用: http://health-and-diet.com/wp-content/uploads/2015/04/images86.jpg
水断食を行う際には定期的な水分補給を行いましょう。水だけ断食と言っても30時間程度の断食だけで大丈夫です。3日間のうちの残りの時間はヘルシーな低脂肪・低糖質な料理を食べることによって3キロや5キロ体重を落とすことが可能です。ただし、注意点としては1日目は水だけで大変なので、しっかりと定期的に水を飲むようにしましょう。くれぐれも水だけと言っても水分補給を怠らないようにしましょう。

ヨーグルトのみのプチ断食

引用: https://image.walkerplus.com/news/article/143652/812489_615.jpg
次にご紹介するプチ断食はヨーグルト断食です。ヨーグルト断食をする人も多く、特に女性人気が高いです。ヨーグルトは腸内環境もスッキリさせてくれるので、体調も整えてくれます。水だけ断食よりも比較的挑戦しやすく、こちらも30日程度ヨーグルトのみを食べる断食になります。もちろん水分補給はしても大丈夫なので、ヨーグルトを食べて3キロや5キロ落とすようにしましょう。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91TXc0gYCiL._SL1500_.jpg
ヨーグルト断食では水分補給をしてもいいのですが、栄養不足で体調が崩れないようにできれば上記の画像のような野菜ジュースを飲むのが好ましいです。野菜ジュースを飲むことによってある程度の栄養補給を行うことができます。さらに、ヨーグルトと野菜ジュースは相性もいいので、美味しく感じながらプチ断食ができるのでおすすめです。
デルモンテ KT 食塩無添加野菜ジュース 160g×20缶
価格 ¥ 1,280
引用: https://katagirisho.com/wp-content/uploads/2017/12/20170623093705.jpg
3キロや5キロ落とすことができるプチ断食についてご紹介しましたが、プチ断食を行う際にも注意点が存在します。プチ断食だから大丈夫と侮っていると体調不良を急に起こす可能性があります。そのため、できれば「無理のない」断食を行うのが好ましいです。
引用: https://fuminners.jp/wp-content/uploads/2017/08/news_taichofuryo_01.jpg
先ほども挙げましたが、プチ断食は普段から食事をとっている環境下を急に変えるダイエットでもあります。そのため、人によっていつものバランスが崩れて体調が崩れる人もいます。頭痛や腹痛・めまいなどの症状が起きた場合はくれぐれもプチ断食を中止するようにしましょう。体が急に驚く可能性も十分にあるので、しっかりと体調面を管理しながら行うのが好ましいです。

関連記事

引用: https://i.gzn.jp/img/2011/01/21/fun_and_easy_ways_to_exercise/5123967968_a7f2fe29cb_b.jpg
3日間ダイエットにうってつけのプチ断食についてご紹介しましたが、プチ断食と合わせて行っていただきたいおすすめの運動もあります。もちろん運動を行わなくても3キロ程度なら落とせることができるのですが、運動を行えば5キロ近くも落とすことが可能です。そのため、運動もできれば合わせて行うのがおすすめです。
引用: http://www.02320.net/wp-content/uploads/2018/07/running-in-summer.jpg
まず最初にご紹介するおすすめの運動はウォーキングです。ウォーキングだと比較的気軽に挑戦できやすい運動ですよね。ウォーキングを行う際にはできれば1時間以上歩くのが好ましいです。もちろんペースや距離などを考える人も多いと思いますが、ペースは自分が歩けるペースで行って大丈夫です。ウォーキングは有酸素運動でもあるので長時間歩くということが大切です。そのため、ウォーキングを行うのもおすすめです。
次にご紹介するおすすめの運動メニューはバランスボールです。バランスボールも一時期人気になったので持っている人も多いと思います。バランスボールは体幹を鍛えることができ、気軽に挑戦することができるのですがダイエットにもうってつけです。上記の動画は実際にバランスボールを使った体幹トレーニングなのでぜひご参考いただけたらと思います。
次にご紹介するおすすめの運動メニューは踏み台昇降です。踏み台昇降も脚やせダイエットとして人気ですが、時間をかけてしっかりと行うと汗もかくのでおすすめの運動です。踏み台を上り下りするだけという極めて簡単な運動ですが、しっかりと体中にきかせることができるので、踏み台昇降もおすすめです。
次にご紹介するおすすめの運動メニューはフラフープです。フラフープはお腹周りを刺激することができるのですが、比較的挑戦しやすい運動ですよね。しっかりと回すことによって汗を掻くことも多いので、フラフープもおすすめです。ただし、フラフープは自宅でもできるのですが、自宅で行う際には周りのものに注意をしながら行うようにしましょう。
次にご紹介するおすすめの運動メニューはヨガです。ヨガと言えばデトックス効果が高いことで人気なのですが、ヨガにもおすすめのダイエットが存在します。実際に上記の動画はヨガでできるダイエット方法なのですが、深呼吸しながらゆっくりと行うことが好ましいです。
次にご紹介するおすすめの運動メニューはなわとびです。なわとびは小学生や中学生の頃に体育の授業でも行いますよね。なわとびは縄を飛ぶ、ジャンプする程度の運動ではあるのですが、かなり体力を消耗します。そのため、縄跳びをしても3キロや5キロ落とすことも可能です。そのため、縄跳びもかなりおすすめです。
引用: http://www.brain-studymeeting.com/wp-content/uploads/motion01.jpg
おすすめの運動メニューについてご紹介しましたが運動メニューを行う場合にも注意点が存在します。運動する上ではとても大切なので、くれぐれも体調には注意するようにしましょう。長時間運動することが好ましいのですが、定期的な水分補給はかなり大切です。
引用: http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/1/31177_1465_75a8d45479e328cd1428d83b29677d43.jpg
プチ断食と合わせると栄養がかなり偏っている状況でもあるので、体調を崩してしまう人もいます。運動をすることによってかなり体力を消耗するのですが、プチ断食している際には栄養不足状態と言っても過言ではありません。その影響で体調を崩す人も多いので、くれぐれも細心の注意を払うようにしましょう。

関連記事

引用: https://assets.media-platform.com/lifehacker/dist/images/2012/09/120907happensbrains-w960.jpg
今回は3日間のおすすめダイエットについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。3日間だけでもある程度の方は体重を落とすことが可能です。もちろん人によって体重の落としやすい落としにくいはあるのですが、ご紹介したダイエットを行う際には体調面はしっかりと意識しながら行うようにしてください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/3/9/3/4/1/8/201706162239/shutterstock_229768270.jpg