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大学生の睡眠時間はどれくらい?疲れを取るために必要な時間とは?

2018.10.03

ここでは疲れを取るための大学生のおすすめの睡眠時間の長さを紹介します。大学生の睡眠時間のおすすめは長さは何時間なのかを知ることで快適な毎日を過ごせます。また5時間ほどとされる大学生の平均や理想の睡眠時間も紹介します。また理系はきついのかも知ることができます。

  1. 大学生の睡眠時間のおすすめの長さ
  2. 大学生の睡眠時間のおすすめの長さは人によっても異なる
  3. 大学生の睡眠時間のおすすめの長さは人によって違うがショートスリーパーになりたいならどうすればいい?
  4. 大学生の睡眠時間の長さは重要だが睡眠の質も良くすることもおすすめ
  5. 理系の睡眠時間は短い
  6. 疲れを取るための必要な睡眠時間は人によって異なる
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睡眠時間は8時間が理想とされていますが、勉強に励んでいる大学生となると、おすすめの8時間の睡眠時間という長さはあまり現実的な数字にはなっていなく、理想通りにはならず実際には睡眠時間の平均は5時間から6時間くらいの長さが多い睡眠時間となっています。生きるのに必要となる睡眠というのは、睡眠時間が長いことが重要なわけではなく、平均5時間ほどの睡眠でも問題ありません。
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ショートスリーパーの意味は睡眠時間が5時間ほどであったとしても、健康に生きていくことができる人のことです。ただ睡眠時間の長さが短いだけでそれにより睡眠不足になってしまっている人はショートスリーパーには分類されません。ショートスリーパーの日本人の割合はかなり少なくなっています。またショートスリーパーの正確は外交的であったり精力的な活動をする人が多い傾向にあると言われています。
最適な睡眠時間は人によって異なっているので、一概にどのくらいの何時間の睡眠が良いのかを断言することはできません。8時間ほどの睡眠が良いとされていたりもしますが、8時間よりも長く寝ていたり、その逆に5時間ほどの睡眠であっても健康な人もいるので、自分が健康に活動することができる睡眠時間というのが、自分にとって滴度な睡眠ができている長さということになります。
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活動時間を増やすためにショートスリーパーになりたいと思われるかもしれませんが、体質などの問題により睡眠時間を短くしてしまうと健康などにも悪影響があるので、何時間かの睡眠を減らすためには無理をしないように行う必要があります。
睡眠というのは何時間寝るのかも重要な要素ですが、何時間寝るのか睡眠の量だけではなく睡眠の質も重要です。例えば寝る前にコーヒーを飲んでから寝ることで、コーヒーに含まれているカフェインの効果により起きたときにスッキリとした目覚めをすることができます。睡眠の質を良くするためにおすすめなのが、食事の量を減らしたり、あまり胃に負担がない食べ物を中心とした食事をするようにすることが重要です。メラトニンというホルモンが睡眠に関わっているので、その分泌を上手に促せれば睡眠時間を減らしても質が良い睡眠にすることができます。
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