// FourM
Tmsi9uoorqn1pwyydkpi

家電(F)

CATEGORY | 家電(F)

脱毛器もブラウン!シルク・エキスパート/エピルの効果・使い方を紹介!

2024.02.22

男性用シェーバーが世界的に有名なブラウンは、「シルク・エキスパート」「シルク・エピル」など女性向け脱毛器も人気で効果が期待できおすすめです。そこで今回は、ブラウンから販売されるおすすめ脱毛器「シルク・エキスパート」「シルク・エピル」の使い方を紹介していきます!

  1. 脱毛器もブラウンで!シルク・エキスパート&シルク・エピルのおすすめ効果や使い方を紹介
  2. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エキスパート」とは?
  3. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エキスパート」の効果
  4. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エキスパート」の使い方
  5. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エキスパート」の口コミ
  6. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エピル」とは?
  7. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エピル」の効果
  8. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エピル」の使い方
  9. ブラウンのおすすめ脱毛器「シルク・エピル」の口コミ
  10. ブラウンのおすすめ脱毛器!シルク・エピル&シルク・エキスパートで効果のある使い方を!
ブラウンと言えば男性向けシェーバーが有名で、フードプロセッサーなど細かい刃先の動きが要求される製品開発を得意とするメーカー。
そんなシェーバーが有名なブラウンは、実は脱毛器も発売していました。ブラウンが発売する代表的な脱毛器はシルク・エキスパートやシルク・エピルと呼ばれる製品ですが、果たしてその効果はどのようになっているのか。
今回はブラウンの脱毛器について、効果や使い方などをまとめてご紹介します。

関連記事

シルク・エキスパートは、脱毛サロンで使われるIPL方式を採用した家庭向け光脱毛器。エルゴノミクスによる手にフィットする形状は、持っていてストレスを感じることなく使用できます。
光の強さは肌の色に合わせて自動調節が効くため、エステサロンのような安全な脱毛を体感可能で、人間の身体のほぼ全体の脱毛に対応しているのが魅力。
照射回数は最大30万回と決まっていて、カートリッジの交換はないので本体ごと買い替える形で使います。とはいうものの、30万回の照射なら長時間持つのでそこまで不安になる必要はありません。
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5004
価格 ¥ 48,800
シルク・エキスパートに期待出来る効果について簡単にご紹介。

お肌がスベスベに

毛の生えている部位は濃さによって個人差はありますが、もともと毛が薄いという方ならシルク・エキスパートを使うことでお肌がツルツル・スベスベになる効果が期待できます。ただしすぐにはできず、数週間~数か月見積もって待ち続ける必要があります。

毛が生えるスピードが遅くなる

一週間で毛が生えてくるという人がシルク・エキスパートを使い続ければ、一週間経っても毛が生えてこない・二週間経っても・・・といった形で毛が生える周期・スピードが遅くなります。
この状態が続いていればずっと毛が生えてこないという状態になることが期待できますが、光脱毛器は永久脱毛が出来るというわけではないので、定期的に使い続けることが大切。
使うのを辞めると再度毛が生える周期・スピードが元に戻る可能性があります。
シルク・エキスパートの使い方を簡単に解説します。

毛の処理

照射したいパーツの部分に毛が生えている場合はまず毛を処理してください。そうしないとフラッシュの自動調節が効きにくく、お肌に合ったレベルの照射が難しくなります。また照射部分は濡れたままではなく、乾かしましょう。

照射

シルク・エキスパートの電源を入れて、本体のヘッドを目的の部位に密着させます。このときヘッドとお肌の間にすき間があると正常に作動しない点に注意。
また化粧をしている場合は先に落とすこと。

面積の広い場所

腕や足など面積の広い場所に照射する際は、ボタンを押し続けることで連続運転にして使います。

面積の狭い場所

狭い場所に使うときはボタンを都度押ししてください。

お手入れ

使いっぱなしでは本体のヘッドに菌が付いた状態で放置することになり不衛生です。使用後は拭くなどしてから片付けましょう。
シルク・エキスパートの口コミも簡単に見ていきます。
照射6回目です。足と腕の毛はほとんど生えなくなりました。まだらにほんの少し生えてくるだけです。お手入れが毎日から4日に1度に。

説明書に最初のうちは週一使用という記載があったので、その通りに使っています。 8月初めの現在で、気になっていたムダ毛がほぼ目立たなくなりました。

わらず。出産してからレーザー脱毛に通おうと思いましたが、なかなか行けず。高い物なので返金保証もあるとか書いてあったので半信半疑で購入。私の毛は濃いしなーと思っていましたが、私は一回使っただけで毛が生えるのがゆるやかになり、毛も薄くなる部分が出てきて効果が出ました。一週間後また使用。毛がほぼ生えてこなくなりました。

関連記事

シルク・エピルはエキスパートのように光脱毛をしてくれるわけではなく、毛を引き抜いて処理する即効性のある脱毛器具です。
すぐにでも毛を抜き取ってなくしたいという方に使いやすいのが特徴。また光脱毛器のように毛の成長を遅らせる効果も期待できるので、定期的な毛の処理の頻度を抑えられるのが魅力です。
またシルク・エピルはシリーズ製品で、角質除去・防水・敏感肌用・ワキやビキニ用アタッチメント付きなど複数種類があります。
一番安い物では3000円未満で購入できるので、シルク・エキスパートと比較したら断トツで金銭的には優しいです。
ブラウン レディースシェーバー シルク・エピル ボディ用 角質ケア付 水洗い/お風呂利用可 ピンク LS5160R1
価格 ¥ 3,900

剃り残しのない仕上がり

シルク・エピルのソフトストリップ機能が肌を伸ばして毛を立ち上げさせ、剃りにくい毛もキャッチ。確実な毛抜きを実現することで剃り残しがない丁寧な仕上がりが期待できます。
シルク・エピルの簡単な使い方をご紹介します。

初めて用安全キャップを使う

ブラウンのシルク・エピルシリーズには「初めて用キャップ」がついたものがあります。これはシルク・エピルを初めて使う方に作られたもので、カミソリがついていることでシェービングと脱毛を同時に行うことができ、余計に肌に負担をかけないよう使えるため便利です。
慣れていない方は、まず「初めて用キャップ」が付いたモデルから使い方を覚えましょう。

お風呂やシャワーでシェービングジェルなど

シルク・エピルを使うときはジェルを使うことでスムーズな毛処理が出来ます。シャワーを浴びたりするときにジェルを体に塗り、脱毛器を使ってみましょう。
このときシルク・エピルは体に対して90度で当てるのがベスト。また毛の方向とは逆に沿わせることで効率的な剃りが期待できます。
シルク・エピルの口コミをアマゾンなどの通販サイトからご紹介します。
機能面は剛毛でもそれなりに見えないくらいに剃れてしまうので 最初は良かったんですが、埋没毛がちらほら目立ってきて 何度か深剃り使用することで肌に大きく負担をかけてたみたいです。 押し付けて剃っていたのがよくなったようです。

普通に剃れますが、使用後に肌がヒリヒリしてお風呂に入ったとき石鹸が滲みます。

深剃りできて、とてもいいです。 パナだと剃ってすぐにチクチクしてきますが、ブラウンなら1日つるつるが持ちます。

安かった❗ブラウンなので安心だしパワーもあり文句なしです。

見た目、不安かな…と思うほど軽かったのですが、腕足だけで無く脇等の長い毛用に替えのアジャスターもあるので、大変満足しました。

剃りあがりには高評な口コミが目立ちますが、剃った後のヒリヒリした痛みは通常の髭剃りのように残るようです。またここでは口コミとして上げていないものの、シルク・エピルは新品を購入しても「返品などを受けた製品をブラウンの社内で再処理して新品として売る」というようなことがあったようです。
ブラウンから販売される脱毛器「シルク・エキスパート」と「シルク・エピル」について、今回は使い方と効果をご紹介させていただきました。
脱毛器にはパナソニックやケノンなど各メーカーが選りすぐりの製品を販売しているものの、選択肢としてブラウンも良いモノを出しているので購入の際は見てみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BZv1LE7H8Ym/?tagged=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88