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効果

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ラダートレーニングの効果は?おすすめのやり方を解説!【保存版】

2018.10.02

効果的なおすすめの運動はたくさんありますが、陸上・サッカー・テニス選手も行っているおすすめのラダートレーニングのやり方をご紹介します。ラダートレーニングのやり方や効果を徹底解説。高齢者にもおすすめなラダートレーニングのやり方を確認して効果的に実践してください。

目次

  1. ラダートレーニングとは?
  2. ラダートレーニングのおすすめのやり方や効果をご紹介!
  3. 【やり方や効果を解説!】①おすすめのラダートレーニングのやり方
  4. 【やり方や効果を解説!】➁おすすめのラダートレーニングの効果
  5. おすすめラダートレーニングのやり方を知って効果的なトレーニングを!
Question marks 2215  340
引用: https://cdn.pixabay.com/photo/2010/12/13/10/03/question-marks-2215__340.jpg
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引用: https://static.muster.jp/2017/05/efa8d6f4808f09cba8b058437defe1198c01326a.jpg

陸上選手やサッカー選手、テニス選手などのアスリートがトレーニングに盛り込んでいるラダートレーニング。ラダートレーニングというものが、一体どのようなものなのか、皆さんはご存知でしょうか。ラダートレーニングとは、素早く足を動かす能力を鍛えるためのトレーニング。一連の動きを素早く、そして、正確にコントロールするために行われているトレーニングで、加速・減速・方向転換を繰り返すことで、俊敏性を高めてくれるため、陸上選手やサッカー選手、テニス選手には欠けてはいけない能力とも言えます。

Ladder 2016 2
引用: https://www.fungoal.com/image/ladder/ladder-2016-2.jpg
Ladder top
引用: https://www.fungoal.com/image/ladder/ladder-top.jpg

ラダートレーニングがどういったものか分かったところで、ここからは、ラダートレーニングのおすすめのやり方や効果についてご紹介していきたいと思います。陸上選手やサッカー選手、テニス選手だけでなく、一般方でもトレーニングすれば、俊敏性を高めることは可能。一つ一つの動きを確認しながら、是非、行ってみてください。

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