2018年09月27日 UPDATE

夜ご飯でダイエットしたい人へ!美味しいおすすめ簡単メニューを紹介!

ダイエットをするためには夜ご飯が重要です。ここではダイエットをするのにおすすめの簡単で作るのに時間がかからないレシピメニューを紹介します。定番の低カロリーで栄養たっぷりの豆腐サラダを始めダイエット中の夜ご飯にぴったりなメニューで楽しく痩せましょう。

目次

  1. ダイエット中におすすめな夜ご飯のメニューを紹介!
  2. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー! 脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ
  3. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!しらたきで簡単濃厚カルボナーラ
  4. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!コンニャクステーキ
  5. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!豆腐とツナのダイエット副菜
  6. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!豆腐のヘルシーくず餅
  7. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!ダイエット用の焼き鳥
  8. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!豆腐の満腹サラダ
  9. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!満腹おからきのこハンバーグ
  10. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!一人鍋の旨いダシ
  11. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!ツナとキャベツのサラダ
  12. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!グリーンスムージー
  13. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!高野豆腐でヘルシー唐揚げ
  14. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!サンラータン
  15. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!ダイコンde安倍川餅
  16. 短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!こんにゃく焼そば
  17. 夜ご飯ダイエットメニューおすすめ15選!簡単時短レシピで気楽にダイエット!のまとめ

ダイエット中におすすめな夜ご飯のメニューを紹介!

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ダイエットをするためには食事が重要です。ここでは時短をするための時間がかからないおすすめの料理を紹介しますので、気になる料理が見つかったら、夜ご飯用などとして作ってみるのがおすすめです。

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短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー! 脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/1132302/280/818c67d704f77afae02836f32159cc4e.jpg?u=707008&p=1274333494
野菜を滴度な大きさにカットをして、ホールトマトとコンソメで煮込むだけの簡単に作ることができるレシピです。野菜だけでは物足りなさを感じるのであれば、ウインナーを入れてもいいので自分のためのダイエット食としてだけではなく、家族で一緒に楽しむこともできるスープになっています。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!しらたきで簡単濃厚カルボナーラ

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引用: https://cookpad.com/recipe/3321743
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引用: https://www.lettuceclub.net/img/dish/1/S20150125045001A_000.png
最近のイタリアに住んでいる若い女性には、カロリーが高くなっているパスタを避けるために、日本のしらたきが高い人気があります。長くて細いから使われているのですが、パスタでは感じることができない食感と腹持ちの良さもダイエットをしているときには便利なのでおすすめのレシピです。ダイエットをしているとパスタはカロリーが気になって食べるのが難しいですが、しらたきに変えることであまりカロリーを気にせずに食べることができます。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!コンニャクステーキ

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/4562087/280/d7d8e3998a8e5515a3033b2d8d6842a6.jpg?u=8096467&p=1496652078
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引用: https://img.cpcdn.com/tsukurepos/21647586/420x420c/c0775c2195a88b8a32bf9d38df59b529.jpg?u=2082893&p=1530695462
冷凍をしたコンニャクを解答を使うと、まずで本物のお肉を食べているような食感を味わうことができます。とても美味しいですが、カロリーはチロルチョコ1個分なのでダイエットメニューにピッタリです。味付けは市販されている焼肉のタレを使用するので、使うたれを違うのにすれば味をぜ全然違う味にすることができるのも、このレシピの特徴になっています。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!豆腐とツナのダイエット副菜

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/5235517/m/6520f38e4bf83de87b132770286a3564.jpg?u=8357569&p=1536023879
豆腐が使われているとてもサッパリとしていて、超簡単に作ることができるダイエットメニューになっています。おつまみにもおすすめですし、夜ご飯になにか1品を足したいときにも便利です。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!豆腐のヘルシーくず餅

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/5157109/m/32204128ea5efe5a137bbf34111fa85c.jpg?u=13875371&p=1530890539
夏に食べるのがおすすめのひんやりしている豆腐のヘルシーなデザートです。もちもちで濃厚なのでおなかもいっぱいにしてくれる、ダイエット中にもおすすめすることができるレシピメニューです。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!ダイエット用の焼き鳥

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/1183013/m/d98ad001c8282f449eabaf17da1652d2.jpg?u=2317876&p=1279262218
ダイエットをしているけどお肉を食べたいのであれば、焼き鳥を食べるのがおすすめです。焼き鳥はカロリーが高そうなイメージがあるので、心配に思われるかも知れませんが、皮を全部外して焼き鳥を食べると大幅にカロリーを減らすことができます。また、もも肉じゃなくてぬね肉を使用すればカロリーをさらに抑えられます。鶏肉はたんぱく質が多く含まれているので、ダイエット中は筋肉が落ちやすいのが心配なので、筋肉を落とさないでダイエットを最高させましょう。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!豆腐の満腹サラダ

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/5140761/280/7a352cfd9e62b6c46776db74d8522d64.jpg?u=4862752&p=1529987508
簡単に作れてヘルシーでローカロリーなのが魅力のサラダです、このサラダを食べるとお腹はいっぱいになり、例えば夏バテをしていても食べやすい豆腐を使っているサラダです。トマトと梅の組み合わせもこのサラダの注目ポイントです。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!満腹おからきのこハンバーグ

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/3407999/280/8c95e0b9b6f8da0d598df6d160e1dd49.jpg?u=10721962&p=1442417174
このレシピは卵も小麦粉も使われていませんし、おからが含まれているので便通を促進してくれます。なのでダイエットをしている方におすすめですし、キノコは低カロリーの食材なので、付け合せとして多く使われていても問題ないですし、本物のハンバーグをつくるのと比較をすると安く作れるので財布にも優しいレシピになってまいます。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!一人鍋の旨いダシ

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/1983004/m/b35bbdd6525065fc22af4484cdcb3985.jpg?u=4290255&p=1349439828
温かい食べ物を食べると血行を促進することができるので、新陳代謝を活発にすることができるのでダイエットに効果的です。秋から冬の時期では鍋の具材に使うのにはきのこがおすすめです。また1人用の鍋でつくることで食べ過ぎを予防する効果があります。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!ツナとキャベツのサラダ

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/533100/280/b76a93fd569273149f0ca8b01780b91e.jpg?u=773854&p=1214219205
サラダに使うツナ缶というのはダイエットに向かないと誤解がされやすい食材ですが、ツナ缶に使用されているツナ自体はカロリーは低くなっているので、ダイエットに向いている食材になっています。サラダにツナ缶を使うのであれば、油がないノンオイルにするか、オイルがあるのを使うのであれば、ちゃんと濾して油を摂り切るとダイエットには効果的です。
マヨネーズが使われていないので美味しくなさそうに思うかも知れませんが、ツナ自体のコクや旨味により、とても美味しいサラダになっています。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!グリーンスムージー

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引用: https://cookpad.com/recipe/2277379
グリーンスムージーはダイエットに効果的ですし、健康にも良いとされています。しかし青臭さであったり味が苦手の方も多いのがグリーンスムージーの欠点ですが、このレシピの場合はバナナと豆乳を入れているので美味しく飲むことができますし、腹持ちにも優れた効果を発揮してくれます。小松菜の量は好みで調整をするようにしてください。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!高野豆腐でヘルシー唐揚げ

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引用: https://cookpad.com/recipe/3001096
ダイエットをしているときにも唐揚げを食べたいと思ったときにおすすめなのが、このレシピメニューです。しっかりとしている味付けであったりジューシーな感じは普通のお肉と比べても遜色はありません。なので本物の唐揚げよりもこっちのほうが好きな方も多い、女性ウケもバッチリな味であったり食感になっています。

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!サンラータン

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/3043388/280/4ba983424a62f1dd4ece1599e6f17330.jpg?u=1778839&p=1425211657
豆腐やしいたけであったり、きのこと、ヘルシー食材ばっかり使われているレシピメニューです。酸味と辛みがあることでダイエット効果があります。カロリーを更にカットをするためのは豚肉を入れないようにしましょう。豚肉がなくて美味しく食べることができるレシピメニューです。
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引用: http://www.somi.jp/recipe/wp-content/uploads/2018/02/cc59ed089d6d9347094d2c778a6ce7ec.jpg

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!ダイコンde安倍川餅

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/2930213/280/ea53a19488372605e2a53e7fa832fb1a.jpg?u=10188788&p=1418747285
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引用: https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/3/8e879106b29d958f7575753f0dfe49749c4b8e20.27.2.3.2.jpg?thum=58
大根ときな粉の組み合わせが疑問に思えるかも知れません。まず気に入ったバッグが1枚しかなくなってしまったので、後で連絡をします。ダイエットのおやつにするのがおすすめすることができる

短時間で作れるダイエット中におすすめの夜ご飯メニュー!こんにゃく焼そば

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引用: https://img.cpcdn.com/recipes/5108264/280/087a8786d9db82c4697d6ef46192d4aa.jpg?u=10208053&p=1528171907
時短をすることができてダイエットにも相性バッチリです。味がしっかりとしているのでお弁当のおかずやおつまみにもなります。

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夜ご飯ダイエットメニューおすすめ15選!簡単時短レシピで気楽にダイエット!のまとめ

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ここで紹介してきたメニューはどれも簡単に作れて時間もかからないですし、低カロリーなのでダイエットをしている方にもおすすめのレシピメニューばっかりですので、気になる料理が見つかったら実際に作ってみるのがおすすめです!