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プールでダイエット!脚やせに効果的なメニューや頻度は!?

2018.09.10

プールでダイエットといえば、有名ですよね。ダイエットメニューによっては脚やせ効果もあると言われているのですが、プールに行く頻度や週何回行けばいいのか、何時間ダイエットメニューを行えばいいのかわからないと思います。そのようなプールでのダイエット法をご紹介します。

目次

  1. プールでのダイエットの頻度は?週何回?何時間がベスト?
  2. プールダイエットとは?
  3. プールでのダイエットメニューのメリットは?
  4. プールでのダイエットメニューのメリット① 泳げない人でも成功しやすい
  5. プールでのダイエットメニューのメリット② 関節に負担をかけない
  6. プールでのダイエットメニューのメリット③ 水圧で全体が鍛えられる
  7. プールでのダイエットメニューのメリット④ メニュー内容を調節できやすい
  8. プールダイエット!頻度はどのくらいがいい?
  9. プールダイエットは1回何時間程度が目安?
  10. おすすめのプールダイエットメニューはこちら!
  11. おすすめのプールダイエットメニュー① ウォーキング
  12. おすすめのプールダイエットメニュー② レンジウォーク
  13. おすすめのプールダイエットメニュー③ 水中ジャンプ
  14. おすすめのプールダイエットメニュー④ バタ足
  15. プールダイエットでは水分補給も忘れずに!
  16. できれば他のダイエットと合わせて行わないほうがいい!
  17. 【まとめ】プールダイエットで効果的に脚やせ・ぽっこり解消
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引用: https://dietatooshi.com/wp-content/uploads/imagefolder/465/42931b5fdc667388167e66b67a830336.jpg

プールダイエットは皆さん挑戦したことがありますか?多くの方がダイエットをしたことがあるかについての質問にあると答える人が多いのですが、そのダイエットの中でもプールダイエットは効果が出やすく、他のダイエットメニューと比べても簡単なものが多いと人気です。しかし、このプールダイエットも実際どのくらいの頻度・週何回行けばいいのか、何時間行うほうがいいのかわからないと思います。今回はそのようなプールダイエットについてご紹介します。

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引用: http://fkenkan.or.jp/images/sports-pool-image-01-01.jpg
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引用: https://dietatooshi.com/wp-content/uploads/imagefolder/465/f77e7bf290baa9ccf90dc9d3927adbde.jpg

プールダイエットとはイメージもしやすいと思いますが、まさに屋内や屋外プールを使ったダイエットの方法です。主に屋内プールでやる人が多いのですが、老若男女問わず行うことができるので、多くの方に喜ばれているダイエットでもあります。脚やせやポッコリお腹解消ができると話題になっており、ダイエットメニューの中でも人気です。

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引用: https://dietatooshi.com/wp-content/uploads/imagefolder/465/516c9fdb8be83e81d126d487b266a9a9.jpg

プールダイエットについて簡単にご紹介しましたが、次は実際にプールのおすすめダイエットメニューをご紹介する前に、どのようなメリットが有るのかについてご紹介したいと思います。まだプールダイエットを行おうかやめようか迷っている方も多いと思います。まずはメリットを知ってからでも遅くないので、次のようなメリットをご参考ください。

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引用: https://goroo-pics.s3.amazonaws.com/uploads/picture/image/3235/Professional-swimmer-underwater-521107259_1251x842.jpeg

まず最初に挙げられるプールダイエットのメリットは泳げなくても大丈夫という点です。プールと言えば泳ぐというイメージが強いですが、プールダイエットを行う際には泳ぐ必要はありません。もちろん泳げる人は泳ぐと全体を刺激することができるのでより効果的なのですが、泳げない人でも水中を歩くだけで脚やせやポッコリお腹解消ができやすいので、比較的ラクです。

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引用: https://goroo-pics.s3.amazonaws.com/uploads/picture/image/3232/Women-quickly-walking-in-park-515378660_1256x838.jpeg

次に挙げられるプールダイエットのメリットは関節に負担がかかりにくいという点です。ダイエットと言うと、上記の画像のように陸上でのウォーキングやランニングなどの運動をイメージしますが、体が大きい方などは体重が足全体に負荷としてかかるため、関節を痛めやすいです。しかし、プールダイエットは水中でもあることからそのような体重が一気に足に負担がかかるということがないので、体全体にも優しいです。

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