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疲労回復の食事はこれがおすすめ!即効性のあるメニューには何が必要?

2018.09.29

疲労回復のためにはどのような食事を食べるのかも重要です。疲労回復をするために重要な栄養素が含まれていて即効性のある食事のメニューやコンビニで買える食品を紹介しますので、最近疲れていると感じている方は食事のメニューの参考にしてみてください!

目次

  1. 疲労回復のための食事には栄養素が重要
  2. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!① 糖質
  3. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!② たんぱく質
  4. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!③ 脂質
  5. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!④ ビタミンB2
  6. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!⑤ ビタミンB群(B1)
  7. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!⑥ ビタミンB群(B6)
  8. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!⑦ ナイアシン
  9. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!⑧ パントテン酸
  10. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!⑨ ビタミンE
  11. 疲労回復の食事のメニューに重要な栄養素を紹介!⑩ カロテン
  12. コーヒーや緑茶に含まれているカフェインは疲労回復に即効性がある
  13. 疲労回復におすすめのメニューの豚キムチ鍋のレシピや作り方を紹介
  14. 外食しているときに疲労回復のために選びたいメニュー 五目あんかけうどん
  15. 魚料理は疲労回復に効果的
  16. 疲労回復には栄養たっぷりの食事が一番!
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疲労回復のための食事には、疲労を回復させるのに重要な栄養素をしっかりと摂る必要があります。ここでは疲労を回復するために重要な栄養素やそれが含まれている食べ物、即効性がある摂り方を紹介しますので、それらの栄養素が含まれているメニューの献立で食事をして疲労を回復させましょう。

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糖質はエネルギーの回復を早めてくれる効果がある栄養として知られています。なので運動をしたあとや長い時間、歩き回った後の疲れであったり、勉強や仕事をしたときの疲労の回復の効果も期待をすることができます。コンビニでもおにぎりやスパゲッティなどは簡単に購入して食事に取り入れることができるので、疲労の回復をするために疲労を感じているときにもコンビニでこれらの食事をして糖質を摂取するようにしましょう。

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食事で大切なのがたんぱく質というのは筋肉を作ってくれる材料になってくれたり、やる気を出してくれるドーパミンやセロトニンも関係している栄養素になっています。食事でたんぱく質を撮ることで筋肉疲労を回復することができますし、精神的な疲れなどを回復する効果も期待することができます。コンビニでも売られている肉料理や、ゆで卵にもたんぱく質が含まれているので、上手く活用し、食事でたんぱく質を摂取するようにしましょう。

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食事で欠かすことができないのが脂質で、油脂というのは生命維持をするために必要とされています。炭水化物やたんぱく質の次に重要な栄養素とされていて、体温維持やホルモンの材料にもなってくれます。なので意識的に食事で油脂を摂ることで疲労を回復する効果を期待することができます。コンビニにもごま油ドレッシング付きのサラダなどが売られているので、普段の食事に追加してこのようなサラダを食べるのがおすすめです。

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