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メンタルトーレニング実践7選!本や教室よりも早く結果が出るカンタン方法とは?

2018.09.10

みなさんはメンタルトレーニングを実践してみたことはありますか?メンタルトレーニングと聞くと難しそうに感じますが、本を読むことや教室に通わずに、簡単に実践する方法があります。この記事では早く結果を感じれて仕事などに活きるメンタルトレーニングの方法を紹介します。

目次

  1. メンタルが弱い人の特徴
  2. メンタルが強い人の特徴
  3. メンタルトレーニングを行うべき人の特徴について
  4. メンタルトレーニングを行うべき人の特徴①真面目過ぎる性格の人
  5. メンタルトレーニングを行うべき人の特徴②完璧主義な人
  6. メンタルトレーニングを行うべき人の特徴③押しに弱いタイプの人
  7. メンタルトレーニングを行うべき人の特徴④落ち込みやすい人
  8. メンタルトレーニングを行うべき人の特徴⑤スポーツや競技を行う人
  9. メンタルトレーニングを行う事で良いとされている事
  10. メンタルが弱いと仕事上で悪影響を及ぼす場合がある
  11. メンタルが弱いと同じ失敗を繰り返してしまう事がある
  12. メンタルが弱いと不測の事態に瞬時に対応できない場合がある
  13. メンタルトレーニングに関する本①スポーツで120%の力を出す! メンタル強化メソッド45
  14. メンタルトレーニングに関する本②№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる
  15. メンタルトレーニングに関する本③心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
  16. メンタルトレーニングに関する音楽④働く人のメンタルヘルス・ミュージック
  17. メンタルトレーニングに関する音楽⑤自律神経にやさしい音楽
  18. メンタルトレーニングについての講演会なども行っている
  19. メンタルトレーニングは本や音楽、教室に通わなくても鍛える事が出来る?
  20. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法①自分の望む結果をイメージする
  21. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法②体を動かしストレス発散をする
  22. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法③生活習慣を正す
  23. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法④思っている事をノートに書きだす
  24. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法⑤物事の考え方や見方を変える努力をする
  25. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法⑥他人のアドバイスにも耳を傾ける意識を持つ
  26. 本や教室よりも早く結果が出るメンタルトレーニング実践方法⑦目標を高く設定し過ぎない事
  27. メンタルトレーニングのカンタン方法で心を整える!
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引用: http://www.abc.net.au/radionational/image/6950906-3x2-700x467.jpg

メンタルが弱い人の特徴を挙げると、平常心が保てず冷静さを維持できない人、一度の失敗がトラウマになってしまい同じ失敗を何度も繰り返してしまう人、冒険心が無くリスクを極端まで恐れてしまう人、時間をうまく使うことが苦手で時間の有効活用が出来ない人、常にマイナス思考の人…などが挙げられます。メンタルが弱い人は、仕事がうまくいかなかったりすると極度に落ち込んでしまったりと日常生活で支障が出てきてしまう場合もあります。うまく乗り切る方法を見つけるのが苦手なタイプに多く見られます。

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引用: http://thebestrunningshoes.info/wp-content/uploads/2015/07/Top-5-Best-Running-Shoes-for-Women-in-2015-702x336.jpg

メンタルが強い人の特徴を挙げると、相手の要望に応えようとするのでので自分のベストを尽くそうと努力する、普段から余計な心配をせずに「なんとかなる」精神でいるので楽観的であること、精神的に余裕を持っているので優しい気持ちでいられること、素直で見返りを求めず、強いフリが出来る人などが挙げられます。常に前向きでポジティブな気持ちでいられるので、その場をうまく乗り切れる方法を知っていて仕事などでもうまくいきやすい傾向があります。

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