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プールで痩せる泳ぎ方5選!プールでダイエットは効果的?頻度は?

2018.09.10

全身運動ができるプールで痩せることを考える人も多いかもしれない。一週間のメニューで頻度を調整し、痩せる泳ぎ方をマスターすれば、ダイエット効果もたちまち見えてくる。プールで痩せるための泳ぎ方や頻度などのスケジュールをご紹介しよう!

目次

  1. 全身運動で痩せる!プールで泳ぎ方を工夫してダイエットする方法とは?
  2. 泳ぎ方や頻度でダイエット!プールで痩せるメリットとは?
  3. 一週間で頻度を調整!プールで痩せるメリットその①:水圧で血流が良くなる
  4. 一週間で頻度を調整!プールで痩せるメリットその②:泳げなくてもウォーキングでダイエットできる
  5. 一週間で頻度を調整!プールで痩せるメリットその③:ケガしにくい
  6. 一週間で頻度を調整!プールで痩せるメリットその④:腹式呼吸により効率よくカロリー消費
  7. カロリーバランスを重視!プールで痩せるために気にかけたいポイントとは?
  8. もっと効率よくダイエットしたい!プールで痩せる泳ぎ方5選!
  9. メニューをこなす前にチェック!プールで痩せるために注意したいポイントとは?
  10. 泳ぎ方をマスターして一週間の間に行いたい!プールで痩せるメニューとは?
  11. プールで効率よく痩せるメニューの順序1:準備運動
  12. プールで効率よく痩せるメニューの順序2:ウォーキング 100m
  13. プールで効率よく痩せるメニューの順序3:平泳ぎ 100m
  14. プールで効率よく痩せるメニューの順序4:クロール 100m
  15. プールで効率よく痩せるメニューの順序5:ウォーキング 100m
  16. 一週間のメニューをこなして、プールで痩せるプログラムを組もう!
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/underwater-view-of-pool_23-2147664431.jpg

ダイエットして痩せるためにジムに通って筋トレを行うのも有効だが、プールで行う全身運動も有効だ。いろいろな泳ぎ方があり、心肺機能の向上にもつながるだけでなく、効果的な脂肪燃焼効果が期待できる。1週間のスケジュールや頻度を調整して、泳ぎ方をマスターすれば、ダイエットも効率よく運ぶことだろう。

Woman in bikini coming out of the pool 1303 9918
引用: https://image.freepik.com/free-photo/woman-in-bikini-coming-out-of-the-pool_1303-9918.jpg

プールで痩せることができるダイエットの方法にはどんなものがあるのだろうか。また、ダイエットを水泳で行うなら、どれくらいの頻度と、どんな泳ぎ方を行えば効率がいいだろうか。プールでの全身運動で痩せるための方法や泳ぎ方をご紹介。水泳で効率よくダイエットを行おう!

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/ladder-home-reflection-blue-beautiful_1203-4859.jpg

ダイエットをするなら、陸上でのジョギングやウォーキングなど、さまざまな運動を行うことができる。しかしながら、プールで痩せるダイエットにはメリットがたくさん。まずは、プールでダイエットをするメリットをチェックしてみよう。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/3d-render-of-blood-cells-on-abstract-background_1048-6338.jpg

水の中に入れば掛かってくる水圧。体に水圧がかかると、身体が締め付けられてしまい、血流が悪くなるイメージを持つ人も多いのではないだろうか。しかしながら、水圧は血流を良くしてくれるので、新陳代謝の向上が期待でき、ダイエットに大きく貢献し痩せることができる。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/funny-underwater-family-legs-in-swimming-poo_1253-1487.jpg

泳ぎが苦手な人でも、プールで痩せることができる。大体のプールは泳ぐスペースと、ウォーキングが行えるスペースに分かれており、泳げない人は水の中をウォーキングすることで、水の抵抗を感じながらダイエットを行うことができる。通常のウォーキングよりもハードだが、その効果は抜群だ。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/man-diving_23-2147664435.jpg

ジョギングやウォーキングはケガをしてしまうことが懸念される。とくに、運動に慣れていない人であれば、足をくじいたりしてしまえば、運動自体も行えなくなる。プールで痩せる場合は、浮力が味方してくれるのでケガをしにくく、クロールや平泳ぎなどを駆使すれば、全身運動で効率的に痩せることができる。

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