// FourM
Ehf6xxuoqybast3gna2p

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

矯正中にキスできる方法!いい感じになったとき痛みを気にしなくて済む!

2024.02.22

かわいい彼女とキスできるのに矯正が気になる…もし痛いって思われたらどうしよう…そんな矯正で悩んでる彼氏のみなさま、矯正をしていてもキスはちゃんとできるんです!今回は矯正してる方がキスをする上で気をつけるべき点などを分かりやすく説明していきたいと思います。

  1. 歯の矯正とは!?
  2. 矯正中にキスはできる!?
  3. 矯正中のキス!①歯の前面にブラケット装着でキスできる!?
  4. 矯正中のキス!②歯の裏面にブラケット装着でキスできる!?
  5. 矯正中のキス!③マウスピース構成でキスできる!?
  6. 矯正中のキスまとめ
歯の矯正中にキスの前に、歯科矯正について理解しておきましょう。歯科矯正とは、歯並びが悪く、均等に並んでいないない歯を、矯正してきれいに並ばせるというものです。しかし、現在では、いろいろな矯正方法があるようです。
引用: http://gahag.net/img/201602/02s/gahag-0052151209-1.jpg
歯の矯正方法には、歯の前面に、銀色のブラケットと呼ばれるものと、ワイヤーを装着して矯正していました。このブラケットには凹凸がり、唇に負荷がかかると、ブラケットやワイヤーによって、口内に傷をつけてしまうことがあります。
引用: https://1.bp.blogspot.com/-z6aMQNNqz1A/UzoZ76gMrbI/AAAAAAAAewY/5IVS8GccgsQ/s400/ha_kyousei.png
現在の歯の矯正方法には、ブラケットを歯の裏側につけたり、マウスピースによる矯正方法もあるようですが、歯の裏側だと舌を痛めたり、マウスピースだと合わないということから、歯の前面にブラケットを装着することが多いようです。

関連記事

歯の矯正中に、キスをしなくてはならない状況を経験したことはありますか?歯の矯正中にキスをすると、「痛い」という話をよく耳にしますが、最悪の場合、切ってしまって血が出たなんていう話も・・・。しかし、それが千載一遇のチャンスであれば、キスをしなくてはならない状況へと進んでいきます。
引用: http://gahag.net/img/201607/09s/gahag-0104684895-1.jpg
だからといってそこでキスをしないと、状況が悪い方向へ進んでしまったなんていうこととも・・・。いえいえ、諦めないで考えてみましょう!歯の矯正中のキスで、自分も相手も痛がらない、上手なキスの方法はあるはず。そこで、歯の矯正中の上手なキスについて考えてみました。
引用: http://gahag.net/img/201605/14s/gahag-0085887255-1.jpg
歯の前面にブラケットを装着した矯正方法の場合、唇の外側から圧力がかかり、ブラケットに口の裏側が強く押し当てられると、傷をつけてしまうことがあります。ですから、強く押し付けるようなキスは避けましょう。
引用: http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/illust/img/02/02_12metal_bracket02.jpg
逆に、フレンチキス程度であれば、問題なくキスができます。しかし、ディープキスとなると、舌を絡めあうことになるので、ブラケットやワイヤーによって彼氏やかわいい彼女の舌が傷付いてしまうこともあるので、注意が必要です。
引用: http://gahag.net/img/201605/12s/gahag-0085202389-1.jpg
歯の裏側に矯正のブラケットやワイヤーを装着すると、口内で自分の舌を傷つけてしまうこともあります。そのため、ディープキスをすると、彼氏やかわいい彼女ではなく、自分自身の舌が傷ついてしまうことが考えられますので、避けた方がいいかもしれません。
引用: http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/illust/img/02/02_07lingual_braket02.jpg
逆に、唇と唇を重ね合わせるだけのキスなら、自分も、彼氏やかわいい彼女も傷つけることはありませんので、思う存分にキスをしてください。そこからディープに行ってしまった場合は、ブラケット等を避け、お互いが痛い思いをしないようにしなければなりません。
引用: http://gahag.net/img/201602/24s/gahag-0059565010-1.jpg
歯の矯正方法の中で、一番思い通りにキスができる矯正方法は、マウスピースによる矯正です。マウスピース矯正の場合、マウスピースを外してしまえば障害になるものがないので、思う存分、彼氏やかわいい彼女とキスができることでしょう。
引用: http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/illust/img/02/02_18mouthpiece02_02.jpg
但し、マウスピースによる歯の矯正の場合、マウスピースが合う、合わないがあるようです。歯の矯正方法の中では一番手っ取り早くキスができる方法ですが、その点も踏まえて、医師としっかりと相談する必要があります。
引用: http://gahag.net/img/201511/23s/gahag-0028630578-1.jpg
恋人同士であれば、彼氏やかわいい彼女とキスをすることは当たり前なのかもしれませんが、痛い思いをしないようにキスするには、注意が必要ということです。歯の矯正中に、痛いキスをしないためには、優位が必要ということです。キスをすることで痛い思いをしないように、歯の矯正中は、優しくソフトなキスを、おすすめします。
引用: http://gahag.net/img/201603/13s/gahag-0065249020-1.jpg
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://gahag.net/img/201510/16s/gahag-0015091161-1.jpg