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理想の体重【男性】筋肉量と脂肪のバランスは?食事や筋トレで理想に近づく方法!

2018.08.16

自分の体型をみた時に、男性の理想的な体型や体重が気になった人は少なくないでしょう。しかし、男性はどの程度の体重が理想なのでしょうか?、目安がわからない人も多いでしょう。そこで今回この記事では、男性の理想体重について話をしていきます。

目次

  1. 理想の体重【男性】筋肉量と脂肪のバランスで細マッチョを目指そう!
  2. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスを取れるタイプ
  3. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスを維持
  4. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスと食事
  5. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスと食事の注意点
  6. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスとプロテイン
  7. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスと食事の取り方
  8. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランスと筋トレ
  9. 男性の理想体重を維持するための筋肉量と脂肪のバランス
  10. まとめ
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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO151030535008_TP_V.jpg

それでは早速、男性の理想体重に近づけるための、筋肉量や脂肪のバランスについて見ていきますが、まず最初に話をしたいのは、男性の筋肉についてです。ほとんどの男性は、ヒョロヒョロの体よりもある程度引き締まった体に憧れますよね。最近ではマッチョと言うよりも、細マッチョの方がムキムキしすぎてなく人気が高い体型となっております。

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引用: http://www.guard1997.com/data/guard001/product/2013swim/bgurd13m3.jpg

特に、女性からの人気が高いのは細マッチョですよね。今回この記事では、体を引き締まった細馬マッチョになるための、話をしていきたいと思います。最近話にもよく出てくる、細マッチョなのですが、どのような体型のことを細マッチョと言うのでしょうか?これにはいくつか諸説ありますが、一番スタンダードなのは、細マッチョの理想体脂肪率である12%〜16%に収めることを言います。つまり、細マッチョになるためには、この体脂肪率を目指して、筋肉量や脂肪のバランスを調整するような食生活や筋トレを行わなくてはならないのです。これはあくまで目安の一つなので、必ずではありませんが、理想の目標にして見てください。あまりそれに向けて無理をしすぎて、体を壊すと本末転倒になってしまうので、自分のペースで無理のない範囲で行えれば一番いいです。次の項目からは、それを踏まえて理想の体重【男性】筋肉量と脂肪のバランス、そして食事や筋トレで理想に近づく方法を解説をするので、是非参考にして見てください。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOKIMGL0691_TP_V.jpg
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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/7e/7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_t.jpeg

それでは早速、男性の理想体重を維持するための話をしてまいります。まず最初に紹介するのは、バランスを取ることです。どのような人が筋肉つきやすいかわかりますか?それは太りやすかったり、少し太りやすい人の方が筋肉がつきやすいのです。そのため、そのような体質の人は、筋トレを少しするだけでも人によっては筋肉がすぐに着いてしまうのです。逆を言えばそうでない人は、筋肉がつきにくいと言えるでしょう。脂肪から筋肉になるので、太りやすい方が筋肉がつきやすいのです。勘違いしがちなのですが、筋肉をつけるためには、しっかりと食事を取らないと、元になるものがないのです。

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