// FourM
Bqsn1vcewkzxgqsru294

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

TikTokの人気曲一覧!よく聞く曲の曲名は?洋楽・韓国は?【2018夏】

2024.02.22

TikTokは中高生を中心に大人気のアプリです。曲に合わせて踊ったりして一本の動画を作成するといったものですが、使われる曲にはかなり有名なものが使われています。今回はTikTokでよく聞くあの人気曲の曲名を日本語のものから韓国や洋楽まで一覧で紹介していきます。

  1. はじめに:TikTokが空前の大ブーム!どんなアプリなの?
  2. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】好想你
  3. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】脳みそ夫体操
  4. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】マジ卍
  5. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】イイ波のってん☆NIGHT
  6. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】東京盆踊り2020
  7. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】chocolate-box
  8. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】め組のひと
  9. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】バスターコール
  10. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】告白10ヵ条
  11. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】輝夜月の特技がスゴイ!
  12. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】グミベル
  13. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】WickedWonderland
  14. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】Heartbeat
  15. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】好-じょし-
  16. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】貴方解剖純愛歌~死ね~
  17. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】LIKEY
  18. 【TikTokで聴いた人気のあの曲の曲名は?日本語曲・韓国・洋楽など、探してたあの曲一覧!】Shape_of_You
  19. まとめ:探していたあの曲は見つかった?お気に入りの楽曲であなたもTikTokを楽しもう!
引用: https://moving-and-grooving.com/wp-content/uploads/2018/01/56d86d02483bcc152bcc0be5347d5179-e1516454069414-730x410.png
引用: https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/7095571/rectangle_large_type_2_e0807179d32d9ae5cc852ce249c9e633.jpg
TikTokというアプリ、やっていなくても名前くらいは聞いたことがあるでしょう。サービス開始は2017年ですが、2018年に空前の大ブームを起こし、そのアプリダウンロード数は相当なものになっています。主に楽しんでいる層は中高生をはじめとした若者中心、SNSや動画サイトに投稿して拡散させている方も多いようです。TikTokは指定の楽曲に合わせて踊ったり演じたりすることで1分未満程度の短い動画を作ることが基本です。演者にあたる方達は楽曲の雰囲気に合わせたダンスや、時にはお笑いの要素を盛り込むことで視聴者を楽しませています。そんなTikTokですが、使われている楽曲は実はかなり有名な曲ばかり。今回は人気の楽曲について紹介していきます。
「好想你」という部分が「はさみ」に聞こえるということで、そんな空耳効果も相まって人気となっているこの曲。歌っている方はマレーシアのJoyce-Chuという方ですね。「好想你」は「あなたを想っています」などの意味があります。
元お笑い芸人の脳みそ夫という方が作詞作曲、そして歌まで手掛けている楽曲です。お笑い芸人としては知名度が伸びなかったのですが、youtubeのこの動画が人気を呼び、メディアで取り上げられるように。そのような効果もあってか、TikTokでも人気の楽曲になっています。「こんちゃ~す」というフレーズは、この動画が元ネタですね。
ファッキングラビッツというグループが歌っている楽曲ですね。タイトルのマジ卍は中高生に一時期流行したあのフレーズをそのまま使っています。某有名youtuberともコラボを果たしているこのグル-プ、実はこのファッキングラビッツ自体もyoutuberとして活動しています。
こちらもファッキングラビッツが歌っている楽曲ですね。この楽曲は中高生というよりも成人した女性、それもギャル系の女性が好んで使う傾向にありますね。「今日の〜お前は〜いい波乗ってんね〜」というフレーズはこの楽曲からきています。
「マクドナルド、グーグル、トイレット、キットカット、ディズニーランド…」次々に並べられる小気味よい単語の羅列が聴いていて気持ち良い楽曲。マレーシアの人気アーティストNameweeと、日本企業のCoolJapanTVがコラボして作った楽曲で、かなりの人気があります。
一億円Pというボーカロイドプロデューサーが手掛けた鏡音リン・鏡音レンの楽曲です。しかしTikTokでよく使われているのは「歌ってみた」というコンテンツで素人さんが動画サイトに投稿しているものになっていますね。「ねぇねぇちょっといいかな」「なんで」「うるさい!ばーか!」よく聴くあの可愛いフレーズの元ネタはこちらの楽曲です。
倖田來未さんが歌っている楽曲ですね。「いなせだね夏をつれてきた女、渚まで噂走るよ、めッ! 」というフレーズはこの楽曲からきています。実は倖田來未さんが作詞作曲をした楽曲ではなく、ラッツ&スターが1983年にリリースした曲をカバーしたものになっています。TikTokで使われているのは倖田來未さんのバージョンを1.25倍速にしたものが主流のようです。

関連記事

「ぐい縦ぐい横ぐい斜め的なぐい縦ぐい横ぐいボルト的な」という耳に残りやすいフレーズで人気のバスターコール。人気DJ5人組集団、youtuberとしても活躍中のレぺゼン地球が手掛けている楽曲になっています。youtubeで数々の楽曲を提供しており、いくつかの楽曲がTikTokで使われています。最近youtuberとしてのアカウントがBANを喰らい、「僕たちは更生しました」というチャンネルで活動継続中。コンプライアンス違反ギリギリを攻める楽曲と活動が若者に大人気です。
日本のアーティスト、ericaによって歌われている胸キュンナンバー。TikTokで大人気の楽曲になっており、主に女性やカップルが使うことが多いですね。
TikTokに使われる音源は何も楽曲だけに留まりません。なんとこの動画、最近人気のバーチャルyoutuber、俗にいうVtuberの輝夜月(かぐやるな)がただ”自己紹介をしているだけ”の動画です。これを演じながらアテレコするというTikTokが流行、その人気もあってか、輝夜月本家のyoutubeチャンネルもかなり人気になっています。
「グミグミグミグミグミベア……ポッ!」「3時だおやつだ」「3時だカミカミ」などのフレーズはかなり聴くでしょう。実はこの楽曲、10年も前の楽曲で、TikTokで評価が急上昇したものです。元ネタはドイツ発のアニメ作品「Gummibär」の主題歌、このご時世、何がきっかけでどの楽曲が流行するか本当に読めませんね。
ノルウェーのDJであるMartinTungevaagの楽曲です。ジャズの調子が普通に聴いていても気持ち良い楽曲ですね。TikTokではサビ部分を切り取って使われています。
「え?TikTokでこんな曲聞いたことない…」と思う方もいるでしょう。しかしよく聴くと聴いたことのあるフレーズが聞こえてきませんか?Marcus&Martinusという2002年生まれの双子デュオが歌ったこの曲をNightcoreという方がリミックスしたものがTikTokでは使われています。リミックスした方の楽曲は少しアップテンポに、そして若干ピッチを高くしたものになっています。
こちらがリミックスされた方ですね。PVもアニメーションになっているのでギャップが凄まじいです。
「好」と書いて「じょし」と読ませる楽曲、坂口有望という日本のアーティストが手掛けているナンバーです。「君がいなくなったって、ご飯はおいしい、ちゃんと味もする」というフレーズはこの楽曲が元ネタです。

関連記事

メンヘラ歌詞が反響を呼んだ”あいみょん”が歌うナンバー、この楽曲を先程HeartbeatをリミックスしたNightcoreがリミックス、なんとyoutubeでの再生数は3ヶ月で100万回を超えています。「死ね」と叫んでいる歌詞が何とも衝撃的です。
現在人気はトップクラス、K-POPアイドルのTWICEの楽曲です。tiktok人気も凄まじいものになっており、振り付けも可愛らしいことからダンスTikTokが人気。オリジナルダンスを考案して投稿する方も。
EdSheeranといえば今や世界的アーティストの一人。2017年に発表したこの楽曲がTikTokでも大きな旋風を巻き起こしています。
TikTokで流行している楽曲特集でしたがいかがだったでしょうか。どれも有名な曲ばかりですが、TikTokが火付け役となった楽曲もありますね。皆様もお気に入りの楽曲でTikTokライフを楽しんでしまいましょう。
引用: https://obs.line-scdn.net/0hfcJfIXmSOUx3HxVLwvxGG1pMPzcbci5fHCc1dkxGMywPez0ES3hwKFMbZX00eiobTXsjKAYDYX5SJmIfGytxNgJaZnpSenpOSXw/f1920x960
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://moving-and-grooving.com/wp-content/uploads/2018/01/56d86d02483bcc152bcc0be5347d5179-e1516454069414-730x410.png