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ダイエット

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ささみスープの人気レシピ15選!キャベツや春雨などで簡単に!ダイエットにも!

2018.08.09

低カロリーで高たんぱく、ダイエット中の人気食材『ささみ』。スープにすればキャベツ、もやしなどの野菜もたっぷりとれて、鶏ガラスープやコンソメを使えばレシピも簡単、おなかも膨れていいことづくめです。和風、洋風、中華風などのささみスープの人気レシピを紹介します。

目次

  1. ささみスープはダイエットにおすすめ!
  2. ささみスープの簡単人気レシピ1【ささ身と春雨の中華スープ】
  3. ささみスープの簡単人気レシピ2【ささ身のショウガスープ】
  4. ささみスープの簡単人気レシピ3【鶏ささ身とホウレン草のクリームスープ】
  5. ささみスープの簡単人気レシピ4【梅ささ身冷やし中華】
  6. ささみスープの簡単人気レシピ5【春菊とささ身の春雨スープ】
  7. ささみスープの簡単人気レシピ6【ささ身の卵スープ】
  8. ささみスープの簡単人気レシピ7【サンラータン風スープ】
  9. ささみスープの簡単人気レシピ8【ささ身のコンソメスープ】
  10. ささみスープの簡単人気レシピ9【ささ身のトロミ酢スープ】
  11. ささみスープの簡単人気レシピ10【ささ身のエスニックスープ】
  12. ささみスープの簡単人気レシピ11【野菜のスープ煮】
  13. ささみスープの簡単人気レシピ12【レモン風味ささ身汁麺】
  14. ささみスープの簡単人気レシピ13【ささ身とワカメのスープ】
  15. ささみスープの簡単人気レシピ14【鶏ささ身の梅スープ】
  16. ささみスープの簡単人気レシピ15【トロトロ卵スープ】
  17. ささみスープの簡単人気レシピ:まとめ

ダイエットに人気の食材『ささみ』。100g当たりのカロリーが約100キロカロリーと、豚バラ肉や牛バラ肉の3分の1以下。さらに、あっさりした味でキャベツ、もやし、卵などどんな食材ともよく合うので、ダイエット中の小腹満たしには最適な食材なんです。さらに、ささみはダイエット中に不足しがちなたんぱく質がたっぷり含まれています。そのため、筋肉を落とさずにダイエットしたいときにはぴったりの食材です。

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鍋に鶏ガラスープの素と人参、椎茸を入れて中火にかけます。煮たったら湯がいた春雨を入れ、春雨が温まったてほぐれたらゴマ油を加え、塩コショウで味をととのえます。器によそい、レンジで蒸した鶏ささみをのせ、ネギを散らして出来上がり。低カロリーなのでダイエット中にも。

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鶏ささみは筋をとって細切りにし、片栗粉をまぶしておきます。鍋に酒、みりん、薄口しょうゆ、塩を入れ、強火にかけます。煮たったら中火にして、鶏ささみ、椎茸を加えて2~3分煮ます。ショウガを加えてひと混ぜしたら出来上がり。お好みでキャベツ、もやしなどを加えても。

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ささみは筋を取って酒を加えた鍋で茹でておきます(ゆで汁は使うので捨てないようにします)。茹ったら一口大に割きます。鍋に玉ねぎ、ニンニク、油、バターを入れて、中火にかけて炒めます。玉ねぎがしんなりしたら火を止めて、小麦粉を加えてよく混ぜます。再び中火にかけて牛乳を加えてさらに混ぜます。とろみがついたらささみのゆで汁を加え、煮たってきたらささみ、ホウレン草を加えます。塩で味を整えて出来上がり。キャベツや白菜を使っても。

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