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バナナは夜に食べるのがおすすめ!食物繊維等の栄養がたっぷりでダイエット効果◎

2018.08.08

バナナを夜に食べるのはダイエットや健康にも良いのでおすすめ!バナナは栄養や食物繊維が豊富かつ低カロリーで健康にも効果的なので非常に優秀な果物。そこで今回はバナナを夜に食べるときのおすすめの方法や時間・注意点を解説していくので、ダイエットの参考にしてください。

目次

  1. 夜にバナナを食べるのはダイエットに非常に高い効果がある!
  2. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!① バナナは甘いけどカロリーは低い
  3. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!② 夜にバナナを食べると食べ過ぎを抑えることができる
  4. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!③ バナナは夕食の約30分前に食べる
  5. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!④ バナナは便秘を解消する効果もある
  6. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!⑤ バナナにはフラクトオリゴ糖が含まれている
  7. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!⑥ 整腸作用に高い効果があるのは食物繊維のバランスが良いから
  8. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!⑦ バナナは脂肪の蓄積を予防してくれる
  9. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!⑧ バナナは温めるのもおすすめ
  10. バナナは夜に食べるのがおすすめ!栄養が豊富でダイエットや健康に高い効果がある!⑨ 夜にバナナを食べるときの注意点
  11. バナナは夜に食べるのがおすすめ!食物繊維等の栄養がたっぷりでダイエット効果◎のまとめ
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1533632989/tgfdkfiqahzlh6irfomo.jpg
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夜にバナナを食べるおすすめの方法は夕食の約30分前にバナナを2本食べて、その後に白湯などを200mgほど飲むだけです。こうすることで脳に満足感を与えられるので、夕食の時間になっても食欲を抑えることができので、過食を抑えることができます。なので食べ過ぎで後悔することを抑えることができるので、食べ過ぎで後悔することも無くなります。夜にバナナを食べることのメリットはストレスがないですし、栄養のバランスが良くて体調を整える効果もあることです!

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夜にバナナを食べる効果としてはお腹の調子が良くなって便秘が解消されたという声も多いです。バナナはストレスを防ぐ効果があるセロトニンの材料となっている、トリプトファンと言われるアミノ酸が多く含まれていますし、それ以外にもトリプトファンからセロトニンへの変換を促してくれるビタミンB6も多く摂ることができます。なのでストレスを抑えたい人にも夜にバナナを食べることはおすすめです。

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糖質の一種のフラクトオリゴ糖もバナナには含まれています。フラクトオリゴ糖は砂糖と比べるとカロリーが低くなっていて血糖値も上がりにくいという性質があります。フラクトオリゴ糖は消化もされにくいようになっているので、腸にも届くので善玉菌の餌となって腸内環境を良くしてくれます。

他にもバナナに含まれているマグネシウムも豊富です。日本人はマグネシウムは不足しがちなミネラルになっていて、それを摂ることができるバナナは優秀な果物になっています。ダイエットをすると便秘が悪化するという人も多いのですが、バナナを夜に食べると便秘を改善する効果を期待できるので、下腹をへこませることも期待できます。

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バナナには二種類の食物繊維が含まれています。食物繊維は水溶性と不溶性の二種類がありますし、それぞれが違う働きをしてくれます。バナナは食物繊維がバランス良く含まれていて、それぞれが違う働きをするので高い整腸作用があります。

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