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腹筋

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座りながら筋トレ!足・おしり・腹筋・腕を徹底的に鍛えるグッズは?

2018.07.18

皆さんは普段筋トレをしていますか?筋トレはしっかりと行う人も多いのですが、座りながら筋トレする方法もあります。芦屋おしり・腕や腹筋といった各部位を鍛えるグッズも登場しているので、今回は座りながらの筋トレ方法をご紹介したいと思います。

目次

  1. 座りながら筋トレは可能!
  2. 座りながら筋トレの魅力はこちら!
  3. 座りながら筋トレの魅力① 運動不足を解消
  4. 座りながら筋トレの魅力② ちょっとした合間にできる
  5. 座りながら筋トレの魅力③ ポッコリおなかに刺激を与えることができる
  6. 座りながら筋トレの魅力④ 比較的簡単に行うことができやすい
  7. 座りながらの筋トレ!腹筋を鍛える方法は?
  8. 座りながらの筋トレ!腕を鍛える方法は?
  9. 座りながらの筋トレ!足を鍛える方法は?
  10. 座りながらの筋トレ!おしりを鍛える方法は?
  11. 【まとめ】座りながら筋トレでよりより体づくりを
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引用: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/6/5/8/1/8/201609281527/howtosit.JPG

座りながら筋トレは可能なのですが、方法はご存知ですか?実は座りながら簡単に腕や足、おしりや腹筋と各部位を鍛えることが可能です。最近ではおしゃれなグッズなども多く登場しているのですが、今回はそのような座りながら筋トレを行う方法についてご紹介していきたいと思います。人気グッズも併せてご紹介しますので、ぜひチェックしていただけたらと思います。

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引用: http://dokodemofit.com/wp/wp-content/uploads/2014/04/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2014-04-11-10.56.50.png

座りながら筋トレをする方法をご紹介する前に、まずは座りながら筋トレする魅力についてご紹介したいと思います。座りながら筋トレは普段皆さんがご存じの筋トレと比べてちょっとした魅力もありますので、ぜひご参考にしていただけたらと思います。

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引用: https://i0.wp.com/supplement.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/04/undoubusoku.jpg?w=479

まず最初に挙げられる座りながら筋トレの魅力は運動不足を解消してくれるという点です。デスクワークの人や運動をあまりすることがない方などは運動不足にどうしてもなってしまう場合が多いです。しかし、座りながら筋トレを行うことができることによって運動不足を解消することができるので、運動が不足しがちな人はぜひ合わせて挑戦してみていただけたらと思います。

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引用: https://stretchpole-blog.com/wp-content/uploads/2016/04/434959733ed9e83e4c7be22032356628.jpg

次に挙げられる座りながら筋トレを行う魅力はちょっとした合間でできるという点です。こちらも先ほどご紹介したデスクワークの人におすすめなのですが、座りながら筋トレはちょっとした合間にできるのが魅力的とされています。そのため、仕事をしている間でもお昼の休憩や仕事がちょっとひと段落着いたときなどに行うことができるので、少ない回数を繰り返し行うことができ、持続できやすいです。

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引用: https://benpi-drill.com/img/undobusoku.jpg

次に挙げられる座りながら筋トレを行う魅力はポッコリおなかに刺激を与えることができるという点です。こちらはデスクワークの人だけでなく、多くの人に言えることなのですが、座りながら筋トレ、腹筋を行うことによっておなかにしっかりと刺激を与えることができます。おなかがポッコリなっているとなかなか運動が難しいと感じやすいのですが、座りながらだと普段よりもきつく感じにくいのでおすすめです。

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引用: https://kintore-master.com/wp-content/uploads/2017/08/56637574_xxl-640x430.jpg

次に挙げられる座りながら筋トレを行う魅力は比較的簡単に行うことができやすいという点です。これは先ほどご紹介した点と少し重なるのですが、座りながらの筋トレは普段行う筋トレとは違って比較的簡単に行うことができるものが多いです。そのため、運動が苦手な方でも挑戦することができやすいので、最初は少ない回数からでもいいので挑戦してなれたら回数を増やしていくのがおすすめです。

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