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50代のダイエットを成功させるには?おすすめの筋トレや食事メニュー!

2018.06.26

50代のダイエットは長期間で少しずつ痩せていくのが理想的。50代のダイエットを成功させる秘訣は筋トレやヨガなど様々な方法を取り入れて無理なく運動を続けていくことです。50代のダイエットを成功させるための、おすすめの筋トレや食事メニュー・サプリをご紹介します。

目次

  1. 50代のダイエットを成功させるための筋トレや食事メニューをご紹介!
  2. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:心身の負担を減らすダイエットを行おう
  3. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:肥満度をチェックしよう
  4. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:ダイエットを成功させるためのポイント
  5. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:おすすめの食事メニューは?
  6. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:おすすめの運動法その① ヨガ
  7. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:おすすめの運動法その② 水泳
  8. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:おすすめの運動法その③ スクワット
  9. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:ダイエットにおすすめのサプリは?
  10. 50代のダイエットを成功させるための運動法は?ヨガ?筋トレ?おすすめの食事メニューやサプリもご紹介!:まとめ
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自分の体型に悩んでいる50代の方は「若い時と違ってダイエットは無理だろう...」と諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。結論から言うと、50代でもダイエットは可能です。しかし、50代でダイエットを成功させるにはいくつかのコツとポイントを押さえておく必要があります。今回は今の体型に悩んでいる50代の方々のためにダイエットを成功させるための秘訣と様々な運動法、食事メニューなどをご紹介していきます。体型を改善したい50代の方々はぜひ参考にしてください!

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50代の身体は10代や20代とは違って代謝機能や体力などが低下しています。そのため、急に無理な運動を行ってしまうと健康を損ねてしまったり、怪我をしてしまう可能性があるのです。50代のダイエットを成功させるためには、無理のない運動と食事メニューの改善で長期的に少しずつ体重を落としていく方法がベストです。無理に食事を我慢してしまうと多大なストレスで精神衛生上良くない上に、ドカ食いをしてしまった場合血糖値が大幅に上昇して病気を引き起こす危険性もあります。自分が我慢できる範囲で食事の節制を行い、体力的に無理のない運動法でカロリーを消費して長期的にダイエットを続けていった方が心身の負担が少なくて済むのです。

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ダイエットを始める前に自分の身体がどれだけ肥満状態にあるのかを数値で判断できるBMI測定を行いましょう。BMI測定を行って具体的な数値を把握することで、自分の思い込みや認識とは異なった身体の状態を知ることができるため、これから痩せようとしている方にはBMI測定は必要不可欠です。計算方法は体重÷(身長×身長)で、求められた数字が18.5〜25までの範囲であれば体型は標準。数字が25以上であった場合は肥満体型とみなされます。肥満度は数字によって異なり、25〜30が肥満1度、30〜35が肥満2度、30〜35が肥満3度、40度以上が肥満4度とみなされます。BMI測定を行ったら体脂肪測定も行いましょう。男性の場合、体脂肪率が20%以上で軽度肥満、25%以上で中度肥満、30%以上で重度肥満とみなされます。女性の場合は体脂肪率が30%以上で軽度肥満、35%以上で中度肥満、40%以上で重度肥満とみなされます。

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