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ダイエット

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サウナはダイエットに効果的?サウナの正しい入り方や頻度・時間。

2018.06.15

サウナに入るとダイエット効果が期待できます。汗を流したり、体の代謝を高めたりするだけでなくリラックス効果もあるサウナですが、正しい入り方をしないと体にあまりよくありません。今回は効果的なサウナダイエットのやり方として時間や水風呂の入り方を解説します。

目次

  1. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナダイエットとは
  2. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナの効果
  3. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナのダイエット効果はあるのか
  4. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナに入ると体重が落ちているが痩せているわけではない
  5. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナダイエットのメリット
  6. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:正しい入り方の時間
  7. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナに入る前に
  8. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:サウナダイエットの注意点
  9. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:水風呂の使い方
  10. サウナダイエットの効果的なやり方・入り方をご紹介:まとめ
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引用: https://dietplus.jp/public/ui/contents/100/article/2017/0310/5017_2.jpg

スポーツジムや、温泉施設に行くとサウナって必ずありますよね。むわっとした空気が嫌いな人も多いですが、サウナに入ることで汗をかくことができます。そのためダイエット効果があると言われていますが、本当にそうなのでしょうか?運動するわけではないし、ただ汗をかくだけでしょ?と思いがちですが、汗をかくだけで痩せることが可能です。今回はそのサウナダイエットのやり方・入り方をご紹介していきます。

サウナには様々な効果もある

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引用: https://dietatooshi.com/wp-content/uploads/imagefolder/2140/2b8153a7ca19fb86e62467e6d7a1f882.jpg

サウナは汗をかくだけでなく、様々な効果が期待できます。もちろんダイエット効果であったり、リラックス効果であったり、体を内側から綺麗にしていく効果もあります。ストレスを感じることなくダイエットをすることができる上に、様々なサウナの恩恵を受けることが可能なのです。後にご紹介していきます。

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引用: https://health-bt.com/wp-content/uploads/2015/08/a1f5bce018bf4fc0062ba782232cab3d-e1526010610929.jpg

サウナはダイエット効果もありますが、ダイエット効果意外にも様々な効果がありますのでご紹介していきます。サウナに入り、出るとなんだかスッキリとした感じを得ることができませんか?それはサウナにはリラックス効果があるからです。それでは詳しく見ていきましょう。

水蒸気のマイナスイオンによるリラックス効果

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引用: https://dietbook.biz/wp-content/uploads/2014/11/ase-min.jpg

サウナは水蒸気によって室温を高温に保っています。この水蒸気からマイナスイオンが出ているので、それによりリラックス効果を得ることができます。日々のストレスを軽減してくれるのでとても嬉しいですよね

美肌効果

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引用: http://bodyhack.jp/wp-content/uploads/2016/06/women-936549_640.jpg

サウナには美肌効果もあると言われています。これは汗をかくことによって老廃物を外に追い出すことが出来るからです。そしてサウナに入ると新陳代謝も良くなり、その新陳代謝によって古い皮膚を新しい皮膚に交換してくれるのです。水々しい張りのある肌を手に入れることができます。

疲労回復効果

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引用: https://bizamurai.com/wp-content/uploads/2016/11/D7H5379.jpg

サウナは疲労回復にも良いとされています。その理由は血流が良くなるからです。疲労物質である乳酸を外に追い出すためには、血流をよくすることが大切です。そのためサウナは血流が良くなって乳酸を外に出すことができるので、疲労回復に繋がるわけです。

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