W3asrltkp0pqgznser9k

CATEGORY | 車

N-ONEがフルモデルチェンジ&マイナーチェンジ!2018年次期モデル変更点

2018.08.02

マイナーチェンジを終えて間もないホンダN-ONEが、2018年にフルモデルチェンジを迎えます。次期モデルでの変更点やMTモデルなど、注目ポイントは様々。今回はマイナーチェンジを終えたN-ONEの2018年のフルモデルチェンジがいつかなのかや変更点をご紹介。

目次

  1. マイナーチェンジしたN-ONEが2018年にフルモデルチェンジ?
  2. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:エクステリア
  3. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:インテリア
  4. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:MT
  5. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:スポーツ
  6. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:エンジン
  7. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:安全装備
  8. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:燃費
  9. 次期モデルはいつ?MTは?マイナーチェンジ後のホンダN-ONEの2018年フルモデルチェンジでの変更点:価格
  10. マイナーチェンジ後のN-ONEの2018年フルモデルチェンジは安全面に注目

昨年の12月にマイナーチェンジをした、ホンダの軽自動車N-ONE、それから約半年、今度はフルモデルチェンジをするという発表がホンダから発表されました。昨年はホンダのもうひとつの軽自動車であるN-BOXがモデルチェンジをされたため、今回のフルモデルチェンジもそれにあわせてではないかといわれています。しかし、マイナーチェンジをしたばかりなのにフルモデルチェンジして変更点なんてあるのかと疑問を持つ方も多いはずです。そこで今回は、次期モデルと現行モデルとの変更点などを中心に、今回のフルモデルチェンジで注目されているポイントなどを紹介していきます。

31
引用: https://carkiseki.com/wp-content/uploads/2017/07/31.png
1510223888
引用: http://car-moby.jp/wp-content/uploads/2017/11/1510223888.jpg

フルモデルチェンジと聞くと、多くの場合はエクステリアなどのデザイン面が大きく変更されたり、今までとは印象がガラッと変わるというイメージが強いですが、さすがにマイナーチェンジをしてから半年しか経過していないためか、今回のフルモデルチェンジではエクステリアについてはキープコンセプトで行くということで、エクステリアについては現行モデルから大きく変わることはありません。そもそもN-ONEってどういうラインナップがあるのかわからないという人もいるはずです。現時点では4種類存在し、スタンダードのほかにデザイン重視のスタイル、装備が充実したプレミアム、そして、スポーティーな印象に仕上げたRSの4つです。

171109 none modelchange 03
引用: https://cobby.jp/wp-content/uploads/2017/11/171109_none-modelchange-03.jpg
171109 none modelchange 01
引用: https://cobby.jp/wp-content/uploads/2017/11/171109_none-modelchange-01.jpg

エクステリアは大きな変更はありませんが、インテリアはどうなるのか気になる人も多いはずです。インテリアもデザイン面での大きな変更はありませんが、今回のフルモデルチェンジで、収納が増えたり、リアシートがスライド式になるという変更がされるのではという情報が出ています。したがって、今回のフルモデルチェンジにおけるインテリアの変更は、デザイン面というよりは、使い勝手などの実用的な部分での変更がメインとなりそうです。最近は計であるにもかかわらず居住性がかなり優れているという車が多いため、N-ONEもそれにあわせるような変更になるのではといわれています。

171109 none modelchange 02
引用: https://cobby.jp/wp-content/uploads/2017/11/171109_none-modelchange-02.jpg
171102 none modelchange 03
引用: https://cobby.jp/wp-content/uploads/2017/11/171102_none-modelchange-03.jpg

N-ONEには本格的なMTモデルというのはありませんが、プレミアムやRSには、パドルシフトが搭載されています。実際に使用する場面としては、前の車を追い越す際や、高速道路に侵入する際に良く用いられる部分です。しかし最近のスポーツカーの多くはこのパドルシフトが主流であり、モータースポーツの世界でも今ではパドルシフトが常識となりつつあります。また、今までのフロアシフトよりもパドルシフトのほうが速いということもあるため、むしろ昔ながらのパドルシフトは徐々に減ってきています。そのためMTモデルが出るとしても、おそらく現行型のようなパドルシフト付きのATというような状態になります。

1 / 4