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コーヒーダイエットの効果とは?飲むタイミングや時間はいつ?

2018.07.09

毎日一定量飲むことで健康にもいいといった評価がされているコーヒーはダイエット効果も期待される飲み物として注目を集めていることをご存知でしょうか。今回はそんなコーヒーを飲むダイエットについて効果や食後がいいのか、風呂上がりがいいのかなどの飲むタイミング・時間などを見ていきます。

目次

  1. コーヒーダイエットの効果と時間や飲むタイミングは風呂食後がいいかなどご紹介!
  2. コーヒーダイエットの効果【脂肪燃焼(クロロゲン酸)】
  3. コーヒーダイエットの効果【脂肪燃焼(カフェイン)】
  4. コーヒーダイエットの効果【代謝アップで痩せる(カフェイン)】
  5. コーヒーダイエットの効果【老廃物の排出を促進(カフェイン)】
  6. コーヒーダイエットの飲むタイミング・時間【食後】
  7. コーヒーダイエットの飲むタイミング・時間【お風呂前】
  8. コーヒーダイエットの飲むタイミング・時間【時間を空けて1日3回】
  9. コーヒーダイエットを効果的に行うなら守りたい事
  10. バターコーヒーダイエットも考えてみよう
  11. コーヒーダイエットでおいしく痩せよう

健康的な効果が計り知れないコーヒーはダイエット効果まで期待されている飲み物です。実際のところコーヒーダイエットはダイエット方法としてよく話題に上がるものであり、口コミでは〇ヶ月で〇キロ痩せたという方もおられます。

しかしコーヒーダイエットと言えども「ただ飲むだけ」では痩せることは出来ず油断は禁物。そこで今回はコーヒーダイエットの効果や時間、飲むタイミングなど気をつけるべきことを紹介したいと思います。

バターコーヒーダイエットなんてものも2018年現在流行していますがまずは基本から覚えましょう。

コーヒダイエットの要ともいうべき脂肪燃焼効果はコーヒーに含まれるクロロゲン酸に由来します。

クロロゲン酸は脂肪の分解と脂肪蓄積を抑制する効果があり、糖質の吸収を遅くしたり既についた脂肪は燃焼をサポートしてくれるため痩せられるのです。

食事で摂取したものは脂肪として溜まりにくい環境が出来るほか脂肪自体の燃焼もされるのは効果として有効です。

コーヒーに含まれるものと言えば誰もが知っているカフェインです。覚醒作用のあるカフェインは眠気を覚ます効果もあるため愛飲する方も多くおられると思いますが、実はダイエット効果も期待されています。

その理由は脂肪を分解するリバーゼと呼ばれる消化酵素を活性化させるため。

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引用: https://www.instagram.com/p/Bi9nT-cATPn/?tagged=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

カフェインは脂肪を分解するものを活性化させるため、結果的にカフェインのおかげで体に脂肪が溜まりにくい体つくりが出来るということになります。

カフェインの効果は消化酵素を活性化させるだけでなく血行を促進する効果も含まれます。血行を促進すれば血液の周りも良くなり、結果的に基礎代謝が向上することで痩せやすい体になります。

その状態で有酸素運動をすればより効率的に痩せられますし、寝るときにも基礎代謝が高いほうが勝手に燃焼される脂肪の量も多くなるためより効果的なダイエットが期待できるでしょう。

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引用: https://www.instagram.com/p/BhJhxD7jEL3/?tagged=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

カフェインには利尿作用や腸を刺激する働きもあります。利尿作用は体に含まれる老廃物を効果的に排出しますし、むくみも解消するほか腸の刺激は便秘解消も期待できるなどいいことがたくさんあります。

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