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毎日運動する効果とは?健康的に痩せるためのメニューや時間を解説!

2018.06.06

毎日運動することが健康にいいのはみんな知っている事。激しい運動は毎日続けると逆に身体を壊してしまうとも言われていますが、適度な運動を継続的に行うことは、健康的に痩せることにもつながります。今回は健康に痩せるためのメニューや時間についてまとめましょう。

目次

  1. 毎日運動する効果とは?
  2. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:気持ちから運動を習慣化する
  3. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:スピーディーに動く
  4. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:通勤で運動する
  5. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:スクワット
  6. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:プッシュアップ
  7. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:ゴムバンド
  8. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:ダンベル
  9. 毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニュー:ウォーキング
  10. まとめ

毎日運動する効果は、言うまでもなく運動を習慣化することによる継続性です。毎日運動するということは、「今日は頑張って運動するぞ」という気持ちがなくても、何事もなく運動している状態を指すのでしょう

「運動が好き」とか「身体を動かすのが好き」とよく口にする人がいます。そういった人は、あまり考えることなく毎日運動をしているものです。「運動が好き」とか「身体を動かすのが好き」と明言していない人でも、人に比べて、動きが迅速で、いつも小走りや速足で動き続けている人は、気づかないうちに身体を動かしているものです。

「運動が好き」とか「身体を動かすのが好き」とよく口にする人や、人に比べて、動きが迅速で、いつも小走りや速足で動き続けている人は、まわりを見てみると結構いるものです。そういった人は、スマートで太っていないことに気づくはずです。

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まわりにいる、「運動が好き」とか「身体を動かすのが好き」とよく口にする人や、人に比べて、動きが迅速で、いつも小走りや速足で動き続けている人は、毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニューを考えるときのいいヒントになります。

まず第一に、気持ちから運動を習慣化するするという方法です。ひとつのアイデアとして、「運動が好き」とか「身体を動かすのが好き」と言っててしまうという方法です。これは、今すぐできる、結構効果が望める方法です。

人間は、比較的暗示にかかりやすい生き物といわれています。自分の言葉で、言うことで、行動が発生するともいわれています。まず、「運動が好き」とか「身体を動かすのが好き」と言ってしまいましょう。「運動が嫌い」とか「身体を動かすのが嫌い」と言うのはやめましょう。

人に比べて、動きが迅速で、いつも小走りや速足で動き続けている人も、毎日のように運動して効果的に健康に痩せる時間とメニューを考えるときにいいヒントを与えてくれます。実は日常生活でも、結構身体を動かすシーンは多いんです。

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