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体脂肪の燃焼トレーニングや減らす食べ物!BMI値も気にするべき?

2018.05.30

見た目がスラっとしても体脂肪が高ければメタボ診断される場合が多いですよね。特に男性に多いのですが、体脂肪燃焼を促すトレーニングや体脂肪を減らす食べ物が存在します。BMI値も意識するべきなので、今回はBMI値を含めた体脂肪の減らす方法をご紹介したいと思います。

目次

  1. 体脂肪を燃焼させるトレーニングや減らす食べ物は存在する?
  2. 体脂肪率が高いとメタボ診断される
  3. 体脂肪率とBMI値は大きく関係!
  4. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法はこちら!
  5. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法① 食事制限
  6. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法② カロリーコントロール
  7. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法③ 糖分制限
  8. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法④ 良質なオイル摂取
  9. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法⑤ ゆっくりご飯を食べる
  10. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法⑥ 新陳代謝が上がる食べ物を
  11. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法⑦ 食事時間を設定
  12. BMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法⑧ サプリで栄養調整
  13. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニューはこちら!
  14. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニュー① 有酸素運動
  15. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニュー② 水泳
  16. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニュー③ サイクリング
  17. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニュー④ エアロビクス
  18. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニュー⑤ 縄跳び
  19. 体脂肪を燃焼させるトレーニングメニュー⑥ ヨガ
  20. 【まとめ】体脂肪を減らして理想的な体に!
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引用: http://enjoydiet.net/wp-content/uploads/2016/01/essence-of-tanita-diet.jpg

体脂肪を減らす食事は皆さん摂っていますか?体脂肪がつきすぎていしまうとぽっちゃりとした体形になってしまいがちで、一度そのような体形になるとダイエットするのも大変です。特に男性に多いのですが、すらっと見えても体脂肪率が高く意外と内臓脂肪がたくさんあったという男性が多いです。今回はそのような体脂肪を効率的に減らす方法をご紹介していきたいと思います。

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引用: http://diamond.jp/mwimgs/5/b/600/img_5bde2ca17cdf3ca7c8d66a6d6ce8028e50372.jpg

最近でこそやや耳にしなくなりましたが一時期はメタボリックシンドロームが流行りましたよね。今でこそ耳にしないものの、メタボ体形の人は今もなお多いと言われています。このメタボとは体脂肪率が高いことで、見た目が痩せていても内臓脂肪がしっかりと付いていると肥満の症状が合われれることを指します。男性に特に多くみられるのですが、メタボの人は体脂肪率を減らす必要があります。

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引用: https://dietplus.jp/public/ui/contents/100/article/2016/1214/4420_4.jpg

体脂肪とBMI値は大きく関係していると言われています。BMI値もよく耳にする言葉だと思いますが、ボディマス指数の事を指します。ボディマス指数とは体格指数を表す数値で、人の肥満度を体重と身長の関係から算出したものとなっています。この数値が高ければ高いほど肥満と判定されやすいです。

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引用: https://dietplus.jp/public/ui/contents/100/article/2016/1214/4420_3.jpg

メタボリックシンドロームやぽっちゃりとした体形にならないためにも心掛けていただきたい・実践していただきたい方法は存在します。次は実際にBMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法をご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

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引用: http://www.skincare-univ.com/images/articles/38721/richmedia.jpg?1490959266

まず最初にご紹介するおすすめのBMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法は食事制限です。食事制限を行うことによって栄養を摂りながらもバランスを摂ることができます。極端な食事制限は当然体を壊す原因にもなりますが、しっかりとした食事制限を行えば効果的にダイエットが行いやすいです。炭水化物などは極力控えヘルシーな食事で食事制限を心掛けていきましょう。

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引用: https://terulife.com/wp-content/uploads/2017/07/diet-2-1323896-639x424.jpg

次にご紹介するおすすめのBMI値・体脂肪率を効率的に減らす方法はカロリーコントロールです。このカロリーコントロールは食事制限と似ているのですが、男性女性ともに摂取するべき一日のカロリーは定められています男性の場合だと2600カロリーで女性の場合は2000カロリーとなっています。この総カロリーを上手にコントロールして栄養を摂取すると体脂肪を効果的減らすことができやすいと言われています。

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