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食事制限でも栄養を摂るおすすめメニュー!効果的なダイエットを。

2018.05.30

食事制限と言えばダイエットや筋トレの際に行うことが多いですが、何も知らない状態でやると栄養が偏ってしまいがちです。食事制限にもより効果を高める栄養を摂取する方法があります。今回はそのような食事制限についてご紹介したいと思います。

目次

  1. 食事制限中でも栄養をしっかり摂る方法は存在!
  2. 食事制限でもしっかりと栄養をコントロールするとダイエット効果も出る!
  3. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法はこちら!
  4. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法① 間食の遮断
  5. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法② 総カロリーコントロール
  6. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法③ ジュース、アルコール制限
  7. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法④ 糖質制限
  8. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法⑤ 置き換え
  9. ダイエットに効果的!栄養を摂る食事制限の方法⑥ 野菜から食べる
  10. 筋トレ時や食事制限中におすすめの食事メニューは?
  11. 筋トレ時や食事制限中におすすめの食事メニュー① サンドイッチ
  12. 筋トレ時や食事制限中におすすめの食事メニュー② チキンサラダ
  13. 筋トレ時や食事制限中におすすめの食事メニュー③ 白菜と豚肉鍋
  14. 筋トレ時や食事制限中におすすめの食事メニュー④ 鯖の塩焼き
  15. 筋トレ時や食事制限中におすすめの食事メニュー⑤ 魚と野菜の蒸し料理
  16. 食事制限中に気を付けるべき点は?
  17. ダイエット効果を出すのはカロリーコントロールが一番大切!
  18. 【まとめ】食事制限を効果的に行い魅力的なボディに!
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引用: https://i1.wp.com/40beauty-magazine.com/wp-content/uploads/2017/02/91b8ed2ec6823c80baed5e313c98bfee_s.jpg?w=640

食事制限と言えばよくダイエットに効果的と耳にしますよね。確かに正しい食事制限を行い栄養をしっかりと摂ることができれば比較的ダイエット効果が出やすいと言われているのですが、方法を間違えると逆効果になる場合もあります。今回はそのようなしっかりとダイエットしたい方や筋トレをして美しい肉体に仕上げたい方にご紹介したい正しく栄養を摂りながら行う食事制限についてご紹介したいと思います。

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引用: http://private-gym.jp/wp/wp-content/uploads/2015/03/12-960x538.jpg

食事制限というと、言葉だけ聞いた印象では全く食事を摂らないようなイメージをする人も多いです。確かに食事をとらないと栄養も摂取できないため、カロリー吸収をなくすことができるのですが、体を壊す原因にもつながります。ダイエットや筋トレでより効果的に出すためには栄養を摂取しながらのカロリーコントロールが重要なので、しっかりと意識しましょう。

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引用: http://belta-cafe.jp/wp-content/uploads/2015/10/Fotolia_66602902_Subscription_Monthly_M-1024x682.jpg

次はダイエットに効果的な栄養を摂りながらのおすすめ食事制限方法をご紹介したいと思います。ダイエットにももちろんですが、筋トレして仕上がった肉体を作りたい時にもおすすめです。栄養を摂りながらしっかりと効果を期待できるので、他のダイエットよりも挑戦しやすいのでぜひ皆さんもご参考いただけたらと思います。

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引用: http://www.hecseed.com/img/2017y10m22d_224225746.jpg

まず最初に行っていただきたいのが間食の遮断です。これはどういうことかというと、間食は主に上記の画像のような糖分が多いお菓子などを食べることを指します。後述でも紹介しますが、もちろん違うメニューだと大丈夫な場合もありますが、多くの方がこの間食として糖分摂取を行ってしまいがちなので、食事制限をする上では糖分摂取となる間食は控えましょう。

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引用: https://www.no1-diet.com/img/photo/post_4.jpg

次に食事制限で行っていただきたいのが総カロリーコントロールです。一日に必要なカロリーは主に決まっており、男性だと2600カロリー、女性の場合は2000カロリーになります。この総カロリー範囲内で食事を調整することによって痩せやすい肉体づくりが行えます。先ほども挙げましたが、どうしても途中お腹が空く場合はカロリーコントロールを行い、朝と昼、夕方の摂取カロリー落としてサラダなどでカロリー調整を間食として行うのがおすすめです。

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