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体脂肪を落とす。効果的な減らし方・燃焼方法は筋トレや運動?食事?

2018.05.25

どうやって脂肪を落とすのでしょうか。その方法は様々なものがあり、体脂肪の減らし方も多々あります。食事や筋トレ有酸素運動などがよく上げられますが、そういった体脂肪の燃焼法・減らし方を紹介し、具体的にどうやって体脂肪を落とすのかを紹介していきます。

目次

  1. 体脂肪を落とす減らし方を紹介!燃焼方法は有酸素運動だけでなく食事や筋トレも!
  2. 体脂肪を落とす減らし方の前に、体脂肪が増える原因を抑えよう!
  3. 体脂肪を落とす減らし方とは?
  4. 体脂肪を落とす減らし方!筋トレは無酸素運動として効果的!
  5. 体脂肪を落とす減らし方!筋トレは体脂肪を落とす以外にも効果がある①基礎代謝
  6. 体脂肪を落とす減らし方!筋トレは体脂肪を落とす以外にも効果がある②姿勢
  7. 体脂肪を落とす減らし方!筋トレは体脂肪を落とす以外にも効果がある③肩こり、腰痛
  8. 体脂肪を落とす減らし方!有酸素運動で燃焼する方法を紹介!
  9. 体脂肪を落とす減らし方!食事で落とす方法を紹介!
  10. 短期間で体脂肪を落とす方法とは?
  11. 体脂肪を落とす減らし方として効果的なのは食事と有酸素運動!
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引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRIsuQhuWP9oMK1mzz9LTn-7jmJRjmRyZRuYL69SkZf2dZPi4R7

イケてる体になるためには、今現在の体脂肪だとおなかが出たままで困るということもいますよね。では、どうやって脂肪を落とすのでしょうか。その方法は様々なものがあり、体脂肪を減らし方も多々あります。食事や筋トレ有酸素運動などがよく上げられますが、そういった体脂肪の減らし方を紹介し、具体的にどうやって体脂肪を落とすのかを紹介していきます。

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引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSbzL_xNxmax_JjY7uo3TkfzlRU_xta1bG5ZcxFCwShjYKwKsMm

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引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRijuzrKZ6NK_lRH_9WBIrZwl8QZdOQpP-m2Zdf58X1Cn8MP_I1Eg

体脂肪を具体的に食事や有酸素運動で燃焼させて落としていくのも大事ですが、その前にどういった理由で体脂肪が増えているのかを自分の中で理解していくことが重要になります。体脂肪が増える原因は多くあるのですが、シンプルに話すと、今、有酸素運動などの運動で消費しているカロリーよりも食べ物などで摂取しているカロリーが上回っていることがあげられます。たとえば、デスクワークであまり体を動かさないのに、一回の食事のカロリーが多いと、体脂肪が増えてしまいます。基本的に人が消費できるエネルギーには上限があります。そのため、それを超えてしまうカロリーが消費できないと、そのまま脂肪として体内に蓄積さえていくのです。

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引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRIfgEdd7QAeuUv8ozo8imACYwuVpwXpkB_qrS4rDxh77SPH_O_bA

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引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT6tLLNOl6i9IhHDBJMSalVIE5dRI1pI9sfSKDbZ-5dgWrVpf7CDw

体脂肪を落とそうと考えると簡単に二つの方法に分けられます。先ほど、カロリーが自分が運動などで消費することができるエネルギーを超えてしまうと脂肪となって蓄積されてしまうことに触れました。つまり、自分が摂取するカロリーを減らして、消費するカロリーを増やしていけばよいのです。具体的な方法としては、摂取カロリーを落とすためには食事を変えていく必要があります。そして、消費カロリーを増やしていくには有酸素運動や無酸素運動をすることが重要になってきます。無酸素運動は筋トレで賄うことができ、有酸素運動はジョギングのような運動になります。

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