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太もも筋トレ:女性にも効果抜群、自宅でできる太ももダイエットは?

2018.07.31

太ももは男性女性共にダイエットをする上で気になる部位の一つ。痩せるのにも非常に効果的なので筋トレで太ももを鍛える方は多いのではないでしょうか?そこで今回は自宅で、ダンベルなどの器具を使わなくてもできる効果的な太もものダイエット・筋トレをご紹介します!

目次

  1. 太もも筋トレによって引き締まった太ももをゲットしよう!
  2. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:①スクワット
  3. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:②ステップアップ
  4. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:③レッグアダクション
  5. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:④フロントランジ
  6. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:⑤ワイドスタンススクワット
  7. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:⑥ヒップリフト
  8. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:⑦ヒップエクステンション
  9. 女性にも効果抜群!おすすめ太もも筋トレ:⑧ショルダーブリッジ
  10. 太ももダイエットに効果のある筋トレまとめ!
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引用: https://www.instagram.com/p/Bhnt4UuFu53/?hl=ja&tagged=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

太ももを引き締めたい時にまず最初に思い浮かぶのは筋トレをするということ。しかし、筋トレなんてしたら逆に太ももが太くなってしまうんじゃないかと思う方も多いでしょう。しかし大丈夫、適切なやり方で筋トレをすれば太ももは筋トレによってすっきりと引き締めることが可能なのです。そこで以下では女性のダイエットにもおすすめなおすすめの太もも筋トレを大特集。ぜひ参考にして、スマートな太ももを手に入れましょう!

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自宅でも手軽にできる自重を使ったスクワット

まず最初にご紹介するのが下半身トレーニングの王様、スクワットです。スクワットは自重を使ったものであれば自宅でも手軽にでき、太ももやお尻のシェイプアップに効果抜群の筋トレ。上記の動画を参考にしてやり方を覚えてみましょう。自宅で最初に取り組むときには姿見などを置いてフォームを確認すると良いでしょう。

太ももを細くするには正しいフォームが重要

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引用: https://www.instagram.com/p/BieJWzSAJxJ/?hl=ja&tagged=%E8%87%AA%E9%87%8D%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

太ももを細くするためには、正しいフォームをキープするのが重要です。正しいフォームを保持できていないと、太ももの余計な部分に負荷がかかってしまいかえって太ももが太くなる原因ともなってしまいます。気を付けるポイントは2つ。動作中はずっと背筋がピンと伸びていることと、体を引き下げたときに膝がつま先よりも前に来ないことです。

ダンベルを使うとより効果あり

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引用: https://www.instagram.com/p/BfqPfTBnaUp/?hl=ja&tagged=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

より引き締め効果を高めたい時には軽めのダンベルを使うのもおすすめです。自重だけでは刺激がいかなかった筋肉にダンベルで負荷を与えることにより、さらに美しくかっこよく太ももをボディメイクすることができます。この時の注意点は、太ももを引き締めたい場合はあまり重いダンベルは使わないこと。負荷がかかりすぎると筋肉が大きくなり、かえって太ももが太くなってしまいます。

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