2018年05月20日 UPDATE

ルームランナーのおすすめは?選び方やダイエットの効果的な速度は?

ルームランナーを使ってダイエットに成功した人、失敗した人それぞれいると思います。失敗した人は速度や時間など正しく使えていないのかもしれません。おすすめのルームランナーはどんなものなのか。今回はおすすめのルームランナーの選び方と効果的で静かな使い方を紹介します。

目次

  1. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーとは
  2. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーを使用することで期待できる効果
  3. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーで痩せないと思う原因
  4. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーのおすすめ心拍数
  5. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーのを静かに行う方法
  6. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー①イグニオ(IGNIO) 電動 ランニングマシン トレッドミル R-16S
  7. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー②YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー 速度10kmMAX
  8. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー③コーポ コンパクトウォーカーX 自走式(非電動)
  9. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー④BARWING(バーウィング) 高機能ルームランナーMAX16km/h
  10. おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:まとめ

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーとは

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/6156Tr94QmL._SY355_.jpg
ルームランナーとは自宅で有酸素運動ができるマシンのことです。これがあれば雨の日でも自宅でジョギングやウォーキングを行うことができますし、テレビを見ながらだって行うことが可能です。とても便利にダイエットを楽しむことができることで人気になっています。価格の相場は2~4万円ほどです。

ルームランナーならではの機能が満載

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引用: https://i2.wp.com/sakidorico.s3.amazonaws.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/413XoBv8aKL.jpg?fit=500%2C500&ssl=1
通常のウォーキングやジョギングで良いじゃないと思う方も多いかと思いますがルームランナーならではの機能がたくさんついてます。例えば心拍数をはかってくれたり、傾斜調節機能がついてたり、速度や時間を計ってくれたりなど、通常のジョギングなどで欲しい機能がついているのです。

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おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーを使用することで期待できる効果

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引用: https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr174/auc0303/users/2/3/2/9/nagasv0211-img449x599-1464766255f7vglk28622.jpg
ルームランナーで期待できる効果はつまりダイエット効果です。ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を自宅でできるマシンのためダイエット効果は期待できます。ルームランナーの嬉しい機能で、消費カロリーも表示してくれるためとても分かりやすくダイエットをすることができます。

ダイエットを成功させるには「消費カロリー>摂取カロリー」

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引用: http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/0930/010800016/ph01.jpg
ダイエットを成功させるには摂取カロリーより消費カロリーが多くなくてはなりません。ルームランナーで運動したからといって、その分以上に食べてしまってはダイエットの意味がありません。消費カロリーを表示してくれる機能もありますので、一日の摂取カロリーと自分の基礎代謝をもとに消費カロリーが摂取カロリーより小さくなるように計算してみるのもいいかもしれませんね。

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーで痩せないと思う原因

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引用: https://www.byebyecoms.com/wp/wp-content/uploads/2014/03/11-1.jpg
続いてルームランナーでダイエットが成功しない人についてお話したいと思います。自宅で気軽にできるのは良いけどダイエットに成功しない人いるのはなぜでしょう。詳しく見ていきます。

消費カロリーが足りない

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引用: https://image.mamapress.jp/wp-content/uploads/2015/10/eighthourdiettop-600x400.jpg
前述しましたが、ダイエットを成功させるには消費カロリーが摂取カロリ-を上回らなければなりません。そのためルームランナーで運動した後に甘いものを食べたり、余計に多くの物を食べてしまっては意味がありません。ダイエットに成功したいのであれば消費カロリーが常に摂取カロリーを上回ってなければならないことを知っておきましょう。

速度や時間の調節を間違えてる

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引用: https://cury.jp/media/uploads/content/image/847/498188015.jpg
つづいて速度調節や時間調節を間違えているパターンです。まず速度についてですが、あまり速すぎたり負荷をかけ過ぎたりすると有酸素運動ではなく無酸素運動になってしまいます。無酸素運動とは息が吸えないほど苦しい運動のことです。筋トレなどはこれに当たります。無酸素運動では脂肪は燃焼されませんのであくまでもゆっくりのペースで行うことがダイエットの成功のカギです。
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引用: http://mychiebukuro.com/wp-content/uploads/2015/01/watch2_R.png
時間に関しては有酸素運動は20分以上持続させないと脂肪が燃焼されないといわれてきました。しかし近年の研究で分かってきたのは、有酸素運動直後でも脂肪は燃焼されるということです。しかし有酸素運動は20分以上続けなくてもいいというわけではありません。基本的に体温が高いと消費カロリーは上がっていきます。そのため有酸素運動を20分以上続けた方が体温も高くなっているので脂肪が燃焼されやすくなります。つまりは有酸素運動を開始した直後より20分後の方が脂肪燃焼効率が良いということになります。そのため最低20分以上有酸素運動を続けましょう。ルームランナーを使用した際も最低20分は行うようにしましょうね。

長続きしない

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引用: http://stock131.com/img/ccc9v9a9928_tp_v.jpg
自宅で簡単にルームランナーでダイエットができるからこそ、怠けやすくもなります。そのため「今日はいいや」とか「今日はやろうかな」といった曖昧な感じでダイエットをしてしまいがちです。そうではなくダイエットを成功させたいのであれば週に5回から6回程行うのがベストです。怠けずしっかり継続して行っていきましょう。

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーのおすすめ心拍数

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引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20171214/10/hankai-sca/36/99/p/o0734038014090696014.png?caw=800
ルームランナーを使用する際に目安となる心拍数をお伝えします。心拍数は個人差があるので、ここでは最大心拍数を目安にお伝えします。ルームランナーを使用する際は最大心拍数のの65%~75%に抑えて行うようにしましょう。

最大心拍数の計算方法

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引用: https://t1.uc.ltmcdn.com/ja/images/7/7/1/img__4177_600.jpg
最大心拍数の計算方法はいくつかありますがここでは一つ紹介したいと思います。それは「最大心拍数=206.9−(0.67×年齢)」で導き出される数字があなたの最大心拍数の目安です。

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:ルームランナーのを静かに行う方法

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引用: https://i.ytimg.com/vi/otQ1jHUKUN8/maxresdefault.jpg
ルームランナーで一番問題なのは静かにできないという問題です。どうしても騒音が多少なりしてしまうのが欠点でしょう。一軒家の自宅であれば静かにする必要はあまりないのかもしれませんが、マンションやアパートだとそういうわけにもいきません。静かに行わないと近所迷惑になってしまいます。静かに行うためのマットが通販サイトなどでも売っていますのでそれを使えば騒音を抑えることが可能です。
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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61dUiV9aj%2BL._SL1500_.jpg
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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81AI7MIYFzL._SL1500_.jpg
こちらはAmazonで販売されているマットです。汗も吸収しやすく、騒音も軽減されます。おすすめのマットです。これで静かにエクササイズができますね。

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー①イグニオ(IGNIO) 電動 ランニングマシン トレッドミル R-16S

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/4139eKjix2L.jpg
イグニオのルームランナー価格は6万円ほどです。とても人気の商品です。人気の理由は音が静かで家族からもうるさいといわれることがないそうです。
実際に使用した人の口コミです。
思ったより静かでしかもパワフルでした。大きさもジャストサイズ
引用元: www.amazon.co.jp

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー②YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー 速度10kmMAX

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71iKfnuDx1L._SL1500_.jpg
マックス速度は10キロほどで自由にスピード調節ができます。また折りたたみ収納も可能なので邪魔になりません。12個の走行プログラムが組み込まれているのも魅力のひとつです。価格は2万5千円ほどで比較的安価です。
実際に使用した人の口コミです。
お値段が比較的手頃で評価もそこそこよかったので、購入を決めました。 やはりそれなりに場所は取りますが、ホワイトカラーのせいか圧迫感は少ないです。 音も思っていたより静かで、安心しました。 設定の種類は欲を言えばキリがありませんが、家庭で使うにはこれで充分だと思います。 テレビを観ながらの気軽な使用で、これまでの運動不足を解消できそうで嬉しいです。 寿命ばかりはわかりませんが、それなりを期待しつつ★5つで!
引用元: www.amazon.co.jp

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー③コーポ コンパクトウォーカーX 自走式(非電動)

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31cQxcetzIL.jpg
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引用: https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B0051CLZ9M_003.jpg
こちらのルームランナーは自走式で非電動です。そのため部屋のどこにでも簡単に持ち込めるので便利です。また地球にも家計にも優しいのでエコですね。音も静かで気にならないです。価格も1万円ほどととっても安価に手に入れることが可能です。
まずまず使いやすいと思います。グリップ部は低いので、紐のようなものでちょうどいい長さにして、握る部分を作る予定です。 シリコンスプレーが必要ですので、同時に購入されるといいです。自走式なので静かに動きますが、もう少しスムーズならもっといいです。
引用元: www.amazon.co.jp

おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:おすすめのルームランナー④BARWING(バーウィング) 高機能ルームランナーMAX16km/h

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81wH1inRVtL._SL1500_.jpg
とても静かに使用できるルームランナーです。マンションに住んでる方にとってはとても嬉しい設計になっています。プログラムも18種類あり、ウォーキングから本格的なジョギングまでできる仕様になっています。本体は重たいですが、それだけ機能が充実した商品です。メンテンナンスも簡単にできます。価格は4万円ほどです。
お値段以上の商品だと思います。18のプログラムから選択でき、ウォーキングから本格的なジョギングまでできます。勿論、走りたいだけ、距離指定、時間指定もできます。重さは本体が50kgちょっと、段ボールが10kgくらいあります。速度16km/h、連続使用時間1時間39分、他の物を探すと数十万すると思いますが、かなりお買い得なランニングマシーンです。メンテも5ccのオイルをいれるだけで簡単です
引用元: www.amazon.co.jp

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おすすめのルームランナーの選び方とダイエット方法:まとめ

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引用: http://kininyaru.com/wp-content/uploads/2016/10/roomrunner1.jpg
いかがでしたでしょうか?ルームランナーはダイエット効果を自宅で簡単い得ることができるマシンということがわかっていただけたかと思います。自分の家はマンションだからとあきらめてた人もいるかもしれませんが、マンションでも静かに行えるのでダイエット効果を得ることができますよ。簡単にできるからこそ挫折をしてしまうかもしれませんが、あきらめずに自宅でダイエットを成功させましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://kininyaru.com/wp-content/uploads/2016/10/roomrunner1.jpg