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筋トレ

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外腹斜筋の筋トレ!ジムで行うダンベルトレや自宅でできる自重トレ!

2018.05.22

外腹斜筋は自宅の筋トレで鍛えることが出来る?そんな自宅で外腹斜筋を鍛えたい方やジムで鍛えたい方におすすめのトレーニング方法をご紹介します。外腹斜筋を鍛えるトレーニング方法はダンベルなどを使ったものから自重だけで鍛えることも出来ます。女性うけ間違いなし!

目次

  1. 外腹斜筋とは
  2. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋の筋トレメリット①綺麗なボディラインが作れる
  3. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋の筋トレメリット②綺麗なシックスパックが出来る
  4. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋の筋トレメリット③代謝が上がる
  5. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋の筋トレデメリット①お腹の横幅が大きくなる
  6. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋のおすすめ筋トレ方法①サイドエルボーブリッジ
  7. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋のおすすめ筋トレ方法②ヘビー・サイドブリッジ
  8. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋のおすすめ筋トレ方法③リバース・トランクツイスト
  9. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋のおすすめ筋トレ方法④ツイストクランチ
  10. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋のおすすめ筋トレ方法⑤サイドクランチ
  11. 女性うけ間違いなし!外腹斜筋のおすすめ筋トレ方法⑥バイシクルクランチ
  12. ジムで出来る外腹斜筋の筋トレ方法①ダンベルツイスト
  13. ジムで出来る外腹斜筋の筋トレ方法②バーベルツイスト
  14. 【まとめ】外腹斜筋の筋トレ!ジムで行うダンベルトレや自宅でできる自重トレ!
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引用: https://i.pinimg.com/564x/43/92/ff/4392ffb38e243472a9393d5d8098f18a.jpg

外腹斜筋とは主に身体を前に倒すときや上半身だけ振り向くとき、身体を横に倒すときに体の補助役として使われるために人間が動くのに必要となる筋肉です。外腹斜筋が傷めたりしていると身体を動かすのに支障が出るほどの筋肉です。無理に振り向いたときなどにわき腹が痛くなったことはありませんか。無理にひねったときに痛いがある方も多いですが、痛いと思った筋肉が外腹斜筋です。無理に身体をひねり振り向いたときなどそういた動作を行ったときに痛めやすくお年寄りや筋力の弱い女性など関係なく無理な行動で痛めやすい筋肉でもあります。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/7e/88/6c/7e886c3806be5446f6e2c02619486830.jpg

外腹斜筋を鍛えることでどういったメリットがあるかと言いますと「綺麗なボディラインを作る」ことができるのです。外腹斜筋は腹筋の外にある筋肉でありお腹のくびれを作る筋肉でもあります。ここの筋肉を鍛えることで綺麗なくびれができます。特に女性などにはおすすめの部分でもあります。腹直筋を鍛えるなら同時に外腹斜筋を鍛えて綺麗なボディラインを作り上げましょう。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/eb/f1/00/ebf10091d620326a7463abc630e7b24b.jpg

外腹斜筋を鍛えることのメリットは「綺麗なシックスパックを作ることが出来る」のです。シックスパックを作るのは至難の努力が必要であり、シックスパックを手に入れることが出来ればかっこいいボディラインを作ることが出来ますが、さらに外腹斜筋を鍛えることで綺麗なシックスパックを手に入れることが出来ます。シックスパックを作ろうと思う方は外腹斜筋を鍛えることをおすすめします。外腹斜筋は鍛えるのにはかなり苦労しますが、シックスパックも身に付けたいと考える方は外腹斜筋を鍛えたほうがかなり綺麗なボディラインになります。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/ab/ac/9b/abac9b6eb1cbecb0131a83c6a7f181cb.jpg
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引用: https://i.pinimg.com/564x/65/ec/a4/65eca4c024badfea04c433a6d8bd7ff9.jpg

外腹斜筋を鍛えることのメリットは「代謝があがる」ことです。人の身体は鍛えることで筋肉が付きます。そうすると体の代謝が自然と上がってくるものです。そして外腹斜筋もそのひとつであります。また、外腹斜筋を鍛えることでお腹の真ん中の筋肉でもある腹直筋もを鍛えることがでます。また、外腹斜筋を鍛えることで内腹斜筋と呼ばれる筋肉も付きやすくなるため鍛えて無駄のない必ず鍛えたい筋肉です。やはり腹筋を鍛えたい方は腹直筋と同時に外腹斜筋を鍛えることをおすすめします。

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