Wplx3xciqd5c9ioplfaf

トレーニング

CATEGORY | トレーニング

体脂肪を減らす!男性が体を絞るための食事/飲み物/トレーニング法は?

2019.02.07

男性が体脂肪を減らす、体を絞るためにはトレーニングだけでなく食事や飲み物を改善する必要があります。今回は男性が体脂肪を減らす、体を絞るときにおすすめな食事・飲み物をご紹介します!実はカルピス、お茶、プロテインなど飲み物が便利?

目次

  1. 体脂肪を減らすためには日々の食生活の改善が重要
  2. 体脂肪が減らない理由とは?
  3. 体脂肪が燃焼されない原因:①有酸素運動を行う時間が短い
  4. 体脂肪が燃焼されない原因:②有酸素運動を頑張りすぎてしまっている
  5. 体脂肪が燃焼されない原因:③筋肉トレーニングを取り入れていない
  6. 体脂肪が燃焼されない原因:④水分不足
  7. 体脂肪が燃焼されない原因:⑤食事をとる時間帯が遅い
  8. 体脂肪が燃焼されない原因:⑥食事量が多い
  9. 体脂肪が燃焼されない原因:⑦睡眠の質が悪い
  10. 体脂肪が燃焼されない原因:⑧塩分をとり過ぎている
  11. 体脂肪が燃焼されない原因:⑨空腹時間が長くなってしまっている
  12. 体脂肪が燃焼されない原因:⑩タンパク質の不足
  13. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物①良質なたんぱく質
  14. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物②カルピスやお茶
  15. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物③食事のしかたを工夫
  16. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物④ナッツなどで間食
  17. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物⑤プロテイン
  18. 体脂肪を減らし、体を絞るにはトレーニングも欠かせない
  19. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:①水泳
  20. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:②ジョギング
  21. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:③スクワット
  22. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:④サイクリング
  23. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑤エアロビクス
  24. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑥縄跳び
  25. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑦ヨガ
  26. 男性が体脂肪を減らす、体を絞るために大切なこと
Nplaux01p9qoryup9g9i
引用: https://www.instagram.com/p/Bi9JS57lMh5/?hl=ja&tagged=%E6%B0%B4%E6%B3%B3

体脂肪を落とすためには、食事はもちろんですが、トレーニングをするというのもおすすめの方法。トレーニングをすれば、食事だけでは落とすことができなかった脂肪を能動的に減らし、さらにスリムな体型になることが可能です。そこで以下では、体脂肪を減らすのに効果的なトレーニングをご紹介します。どれも気軽に始めることのできるものなので、ぜひ日常の運動として取り入れてみてくださいね。

腰や関節への負担が少ない水泳

Usxc6yk8muiqitqucw4o
引用: https://www.instagram.com/p/Bi9FOiGAl1u/?hl=ja&tagged=%E6%B0%B4%E6%B3%B3

体脂肪を減らすためのトレーニングで一番おすすめなのがこちらの水泳。腰や関節に負担をかけることなく全身をまんべんなく鍛えることができます。消費カロリーも非常に高く、短時間でも脂肪燃焼効果が期待できるトレーニングです。

水の中を歩くだけでも効果あり

Kqoc30t9w5fh4xlmixcz
引用: https://www.instagram.com/p/Bi9dOo3Fo5l/?hl=ja&tagged=%E6%B0%B4%E6%B3%B3

泳ぐのが苦手な方は水の中を歩くだけでも十分な脂肪燃焼効果が期待できます。水圧によって筋肉に適度な負荷がかかるため地上を歩くよりも効率的に脂肪を燃やすことができ、動きもゆっくりになるため故障を抱えた方や年齢を重ねた方にもおすすめな運動です。

Sew2nymnidqc2dv43uee
引用: https://www.instagram.com/p/Bi9mN9ZgBu5/?hl=ja&tagged=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0

シューズさえあればすぐに始めることのできるジョギングも体脂肪を落とすのにおすすめな運動です。ジョギングはなんといっても思い立ったらすぐに始めることができるのが魅力。体脂肪を燃え始めるのは走り始めてから20分以降なので、ゆっくりでも良いので20分以上は走るのを心がけましょう。

Rkrfyzwgcvybx8zzbtqy
引用: https://www.instagram.com/p/BirHDRjgSbk/?hl=ja&tagged=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

筋トレの中でも体脂肪を減らすのに特におすすめなのがこのスクワット。太ももやお尻の大きな筋肉を鍛えることによって、全身の筋量を効果的に増やすことができます。全身の筋量が増えるということはそれだけ基礎代謝がアップし、脂肪を落とす体になるということ。基礎代謝がアップすれば自然と体脂肪は減っていくのです。

関連記事

6 / 7